• ベストアンサー

来月末にサヨナラする事が決まっています

好きな人がいました。 身体の関係はあったけどその人とは付き合えませんでした。 彼が元カノの事を忘れられないのが理由です。 その彼が県外に引っ越す事になりました。 私は事情があってこの土地を離れるわけには行きません。 付き合う事すらできない相手でしたが、 旅立つまでの残りの時間、ずっと一緒にいたいといわれました。 嬉しかったですが、離れるともう二度と会う事はしないと宣言されました。 ズルズルするのがいやみたいです。 彼は、元カノの事を好きで好きで、 私は、ずっと一方通行の想いを抱え、 宙ぶらりんの状態が長く、 過去に何度も別れを決意しては引き止められ、喧嘩し。 残り一ヶ月ちょっとの過ごし方、今は穏便にしてはいますが我慢の限界がきそうです。 将来がないから二度と会わないと言われている、と言うだけではありません。 今も元カノに未練いっぱいで寂しさを誤魔化すための存在だと感じる事が多いのも原因です。 思い出作りをする事もなくただ一緒に過ごすだけの生活。 なんだか共に過ごす事が苦痛になってきました。 共に過ごす事で、彼はきっと寂しさを紛らわせてると思いますが、 私は自分の幸せを切り売りしているような感覚に囚われます。 これからじっくり一緒に育むものがあればいいと以前は思っていました。 しかし、今はもう一緒に育むものなどなく。 彼を主体に考えるか自分を主体に考えるかで悩んでいます。 残りの時間の過ごし方、どうするのがお互いにとって良い結果でしょうか。 いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

>身体の関係はあったけどその人とは付き合えませんでした。 それって付き合っていると思います。 忘れられない人がいるから付き合えないは、その女性と付き合う可能性が1%の希望でも持っているから質問者さんと付き合えないと、釘を刺しているのだと思います。 自分主体に考えるべきです。 今でも段々彼に対する我慢が限界に来ているのですから、完全に別れ時間が経過するごとに憎しみに変わると思います。 そんな彼に尽くしていた自分が馬鹿だったと後悔すると思います。 思いっきりぶん殴って捨て台詞を残してあげた方が良いですよ。 胸倉つかんで、「いつまでも女々しくしてるんじゃない。昔の思い出に永遠に浸ってろ!!」と言ってやりたいです。 経験上、きちんと交際してお別れもちゃんとできた人とは良い思い出になりましたが、きっぴどく振られたり言いようにされた奴は後から憎らしい思い出しかないです。

comb
質問者

お礼

>忘れられない人がいるから付き合えないは、その女性と付き合う可能性が1%の希望でも持っているから質問者さんと付き合えないと、釘を刺しているのだと思います。 まさにその通りでした。 自分からさっさと見切りをつけて離れればいよかったんですが、できずにいました。 感情が引きずられていたんです。 >「いつまでも女々しくしてるんじゃない。昔の思い出に永遠に浸ってろ!!」と言ってやりたいです。 あはは。これ言いました。ぶん殴れなかったけど(笑) 他にも別れる気で沢山いいたい事溜まってた思いをぶちまけたことあって、その度に「○○(私の名前)の事、ちゃんと見たいんだよ。なのにそうやってすぐに怒るから、○○の事見る気がなくなるんだよ!」と逆切れされ、朝まで説得され、結局また我慢するの繰り返しでした。 心ない人だなと思います。こういう状態が長かった為、悪い意味で麻痺してたな。。と感じてます。 きちんと交際してお別れも。。。のくだり判る気がします。 先の事を考えないようにしていました。多分離れてしばらくは泣いちゃうんだろうな位しか想像してませんでした。 憎らしい思い出、可能性あります。 冷静な、そして正しい軌道に立ち返れるようなお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• song111
回答No.6

私は別れるのが一番だと思いますよ。 質問者さんは、彼のことが好きで気づいているないのか、彼は最低な男です。 非常に憤りを感じます。 質問者さんは都合のいい女としてこのまま終わるつもりでしょうか? 私ならば「私はあなたの都合のいい女じゃない!」くらい言ってやりたいです。

comb
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 彼は最低ですよね。。過去の色々はもっと酷いんです。 離れるタイミングを失っていたのと、自分自身が訳判らなくなっていたのとです。振り回されてました。 このまま終る・・難しいです。 私から離れたら、物凄くネチネチ言われるのが判ってるので穏便に終らせたい気持ちもあるし、自分のこのストレスをなくしたい気持ちもあるし、時間の無駄かなという気持ちもあるし。 彼に対して未練はもうないんだな。。っていうのをここで返事を書いてて気づきました。 皆様のおかげです。ありがとうございます。

comb
質問者

補足

きっぱり離れました。 実際寂しいですが、離れてほっとしています。 無視して怒らせています。 でも、もういいです。 悔しさでか嫌味なメールが来てましたが、着信拒否しました。 最悪な別れ方だったと思うけど、 その分意地も出てきました。 ここで相談できてよかったです。 ありがとうございました。

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 今までよく耐えてきたと思います。 みなさんが仰っている通り、彼は、あなたのことを利用しているだけのように感じました。 あなたが虚しく感じてしまうのも無理ないと思います。 もう、そこまでされて彼を主体に考える必要なんて無いと思います。 もうあなたは傷ついたんだから・・・ もうこれ以上自分のこと苦しめないでほしいです。 今まであなたのしてきたことは、好きだから出来たことだけど、好きだったから当然だったけど、今こうして悩むということは、もうそんな気持ちないんじゃないの? もう今すぐきっぱりとした方がいいと思う。 あなた自身のためにも、ついでに、彼のためにも。 あなたがすごくかわいそう。

comb
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 気持ち汲んでくださりありがとうございます。 そうですね。自分をこれ以上傷つけるのはやめたいです。 >今まであなたのしてきたことは、好きだから出来たことだけど、好きだったから当然だったけど、今こうして悩むということは、もうそんな気持ちないんじゃないの? おっしゃる通りです。今は、もう好きだという気持ち薄らいでると思います。 一年数か月この状態でしたから、気持ちが麻痺してしまってよくわからなくなってるんです。 きっぱりできればいいんですが、昨日彼の所に行かなかったので今日は行かないといけない約束になっています。 正直気が重いですが、約束してしまったので行ってきます。

• haya-k
回答No.4

あなたが感じているように、彼にとってあなたは彼自身が一人にならないための存在でしょう。「ズルズルするのが嫌だから、離れたら二度と会わない」という彼の気持ちからそれが窺えます。 もし彼が引っ越すまでの間を一緒に過ごしたとしても、今みたいにモヤモヤと考えているのはあなただけで、彼は何も考えず引っ越した後にあなたと同じような存在になる人を探すかもしれません。 あなたが彼と過ごすことが苦痛になってきているのなら、彼の事など考えずに、あなた自身の幸せを考えて欲しいと思います。

comb
質問者

お礼

>彼は何も考えず引っ越した後にあなたと同じような存在になる人を探すかもしれません。 私もそう思っています。 もう追う事はしないし、それでいいと思っていますが、今現在私がモヤモヤしているのは解消したいと思います。 >彼の事など考えずに 今は壊れてない状態で、体力気力がある分彼の事を考えがちになっています。いました。 これからは自分の幸せを考えたいです。ありがとうございました。

• 001001
回答No.3

こんにちは。 質問者のメールを読んでちょっと悲しくなりました。 こんなひどい男いないですよ。 質問者のことを利用するだけ利用する最低な男ですよ。 3月までのつなぎとしてしか質問者さんのことを見ていない。 愛を育てようとするのではなく、この彼は、自分中心にしか物事を考えていない人。 質問者さんは、すべてわかっていらっしゃいますよね。 自分中心に考えてください。 こんな男に時間を割くのは、もったいないです。 どうか、こんな男、質問者さんから振ってください。 頑張って前を向いてください。

comb
質問者

お礼

気持ち、ご理解くださりありがとうございます。 今まで色々ありました。はい、わかってる事は多いと思います。 私からサヨナラした方がいいですよね。今までずっとできないままでした。 これを機に、メアドや携帯など変更できるものは全てして、コンタクトが取れない様にしようと思っています。波風立つので3月過ぎてからですが。。。 私から振りたいです。がんばります。ありがとうございました。

回答No.2

都合の良い女として 彼の心の中にひとつも残らずで いいんならこのままの状態を 続けたらいいと思います。 そんな期間限定でその間だけなんて どこまで最悪な男でしょう! そんな男に優しくしてやる必要なんて ないし、ほんとご自分でも思ってるように 幸せを切り売りしてるみたい!そのままです! きっぱりさっぱり振ってやる方がいいと思います。 このまま付き合っても彼の中には 何も残りませんよ! ぽいっと捨ててやった方が まだ彼の中に少しだけでも、どうしたんだろう?って 気持ちが残るかもしれません。。 残らないぐらいどうでも良いと思われてたら 尚更終わった方がいいですね。。 都合の良い扱われ方で満足してしまったら 昇格は無いと思います。 男はやっぱり安く手に入る物には 興味を示さないと思います。 だから振られた手に入る事のない 元カノにまだ執着してるんだと思います。 彼のこっちにいてる間だけの 都合のいいおもちゃになってるなんて 時間の無駄だと思いますよ

comb
質問者

お礼

このままだと、彼の心の中にひとつも残らずだろうなぁ・・って思ってましたが、やはりそういうものなんですね。うぅむ。 そして期間限定というのも最悪と思う方がいたんですね。。うぅむ。 兼ねてから最悪だなぁと思いはしたものの、こういう扱いに麻痺してしまい満足してないんだけど、この距離を切る事もできずに一人で唸っていました。 もう、昇格は考えてません。しかし一度はきちんと付き合いたかったなぁと県外へ出る事を聞かされる前までは考えていたかな。。今はもう遅いですし「残らないぐらいどうでも良い」のかもしれません。 ひょっとしたら、きちんと付き合いたかった思いと、好きと言う気持ちを混同して執着していたのは私かもしれません。 クリアな意見、どうもありがとうございます。