• ベストアンサー

妻は病気かどうか?

もちろん病院へ行けばいいんですが、行くのにも躊躇する箇所なんです。 というのも、妻がずっと、あそこの中が痒いというんです。多少の血もまじった物がでるらしく・・・。最初は「妊娠?」と考えて検査薬で検査したら、妊娠していると出たりして・・・。 自分が外で遊んで、妻に感染した性病は100%ありえないし、その逆も絶対にありえないので・・・。 病気だったら心配だし、妊娠の際の過程でそういう症状がでることもあるのかもしれないし・・・。考えられる病気を教えてください。 症状は・・・ ・膣内が痒い ・多少の出血がある ・生理前でもないのに胸が張る 以上です

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.5

検査薬で陽性がでたんですか?それなら妊娠の可能性は極めて高いですよ。 妊娠すると免疫力が弱るためカンジダ膣炎にかかりやすくなります。私も過去にかかりましたがかゆくてかゆくて。しかも出血も。 妊娠して出血があることもよくあります。私も現在妊娠中ですが実際出血(薄い色)がありました。 まずは月曜受診してくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

妊娠反応があったのなら、妊娠しているんだと思いますけど? それで出血してるというのは、あまりよくないんじゃないですか? 奥さんも何をのんびりしているんでしょうか。 はやく診察を受けてください。 事前に何らかの情報を得たいのなら出産&育児カテでご質問なさってみては? 経験者いっぱいいますよ。

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.4

ガンジタってご存知でしょうか? 性病ではなく、元からあるカビが繁殖して痒みなどが 起こるそうです。原因は様々ですが、ストレス・妊娠が原因だとよく聞きます。 私も奥さまと同じ症状で、婦人科に行ったら「ガンジタ」と言われました。治療に毎日通ってました。そしたら、通っている間に『妊娠発覚』しました。よくあるみたいですよ、こういうことって。 それに、私は2人子供を産んでいますが、2人とも妊娠初期に出血がありました。体質なのでしょうか・・ 検査薬も陽性と出ているようだし、妊娠の可能性は十分にあると思いますよ。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

出血はどれくらい続いてるんですか? たしかに妊娠が発覚するくらいに出血することもあるみたいですね。 薄いおりものみたいな出血が数日続いたりと・・・ どっちにしても産婦人科いったほうがいいですよ。 妊娠の可能性が高いと思いますけど、妊娠でもそうでなくてもみてもらったほうがいいですって。 膣がかゆいってのもよくあることですよ。 私もなったことありますが、たぶん膣炎じゃないかと思うんですが・・・ 性病だったら旦那さんのほうにも症状でますからわかりますよ。 奥さんが基礎体温をつけてれば妊娠してるかどうかある程度わかるんですけど・・・どうですか? 高温がずっと続いてれば妊娠確定なんじゃないでしょうか。 あとは正常な妊娠かどうかをみてもらわないといけないから、早めに病院いきましょう~ 生理前でもないのに胸がはるとありますが、奥さんの生理状態はどうなってるんですか? 前回の生理はいつ終わってるとか止まってるとかそういうのは。

xue0921
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。来週の月曜日にでも病院に行きます。妻が、妊娠なら素直にうれしいけど、妊娠でもなく病気だったら、一気に叩き落される気分になるから・・・と行くのを躊躇していますが、案ずるより・・・の諺の通り、病院に行ってきます。ありがとうございました。

noname#40742
noname#40742
回答No.2

No1さんに同じです。 こんなところで素人診断をあおいでないで 産婦人科で診察を受けてください。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

素人があれこれ悩んでも無意味ですね。 明日にでも、大きな病院に電話して、 症状を話し、どの科に行くべきか、聞いてから 出かけて下さい。 泌尿器科、産婦人科、あたりでしょうか? 子宮も身体の一部、胃や腸の病気と同じです。 なんら躊躇する必要はありません。 恥ずかしがる必要もありません。 早く行って適切な治療をうけるのがベストです。 簡単なことです。 性病の場合は、性病の専門医に相談するのが いいでしょう。相手はプロです。一発で 原因を突き止めるでしょう。

関連するQ&A

  • 血を介して感染する病気って・・・

    血を介して感染する病気って・・・ 血が付着したりして体内に入ることで感染する病気ってどんなものがありますか? 以前、小説の中で、怪我をして出血してしまった人を助け出した人が、医者に一応HIVに感染していないか検査した方がいいと言われる、みたいな書き方があって、「こんなことって実際あるの???」と疑問に感じました。 現実でも、例えば近くで見知らぬ誰かが事故にあって、血まみれで倒れている場合。 そういったとき、すぐにかけよって手当てしたとして、その過程で血や唾液がついたとしたら、何かしらの病気に感染することって可能性としてどれくらいあるんでしょうか? 人工呼吸などをやる場合は普通はそのまま口同士で、ということになると思うんですが、大丈夫なんでしょうか?

  • 妻の性病感染による浮気の疑いについて。

    私の妻が妊娠し、産婦人科に通院して検査を受けたところ、性病のクラミジアに感染していました。 産婦人科から、夫の私も検査を勧められ、すぐに検査しましたが、陰性(マイナス)でした。 私は、新しい彼女と付き合うと決まった時には、身体の関係(性交渉)をする前に、必ず保健所であらゆる性病の検査を受けます。 自分も彼女も、お互いに安心してお付き合いするためです。 もちろん、検査までしてから付き合うのですから、浮気や風俗など、彼女以外の女性とはキスだろうがセックスだろうが、性的関係は全く持ちません。 それなのに、今回の妻の性病の感染。 やはり「浮気」を疑ってしまいます。 と、なると、お腹の中の赤ちゃんは、一体誰の子なのか? ただ、もしかしたら、昔の彼氏から感染した病気が放置されたまま、私と付き合い、結婚したのかもしれません。 しかし、一年半も交際していた間に、なぜ私に感染しなかったのか不思議です。 妻と義父・義母に、私は真剣に質問しましたが、 「あなたは感染経路を知ってどうしたいの?」 「クスリを飲めば、すぐ治る病気で良かったじゃない。」 という回答しか返ってきません。 ・浮気なのか? ・前の彼氏からの病気なのか? みなさんは、どうお考えになりますでしょうか? 今後の対応(離婚など)については、改めて考えたいと思います。

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • 妊娠?流産?病気?

    困っています。 生理が半月ほど遅れ(その間、高温期が続き、胸がいつも以上にはり、便秘になって・・・という症状がありました)たので、妊娠検査薬で調べてみました。 尿をかけて1分待つと線が浮き出てくると書いてありました。さっそく尿をかけてみたら、瞬間に陽性反応・・・。 やっぱり妊娠していたんです。年末年始で病院にいけないので1週間くらい様子をみようと思っていました。 しかし、検査した次の日に出血したんです。ドロっとしたものといつもの生理の時のような鮮明は血。それから1週間普通の生理のような状態です。 もしかして流産したのですか?でも高温はずっと続いています。生理くると体温は下がりますよね?胸は少しづつ戻ってきています。 私はどうしちゃったのですか?妊娠してて普通に生理ってくるのですか?本気で悩んでます。

  • これって 病気ですか?更年期ですか?

    先月、生理日より 10日ちかく早く薄い血液がでたので、生理かな?と 思っていると、1日ナプキンが1枚でいいくらいしか出血をしないまま、1週間がすぎ、そのままちゃんとした生理が、さらに1週間きました。そこから9日後、また薄く血が下りました。その1日後、また血が下りました。そして、気になるのは、血がとても臭い事です。血が下りない日でも、やっぱり、おりものが臭います。性病なんでしょうか?でも、思い当たることは、ありません。2年に1回は人間ドックで、子宮癌の検査も受けています。今年で2年目ですが、まだ受けていませんが、、、。どなたか、この症状がなんなのか、教えていただけないでしょうか?

  • 風俗店は病気の検査などをしていますか?

    風俗に行くと性病に感染しやすいと思いますが、店内で働く女性の病気の検査を定期的に行っているのでしょうか?店側としたら儲かればよいから、病気を持っている人でも働かしているのでしょうか?

  • 不正出血って病気?

    私は生理前に黒い出血があります。 数日続いて、そのあと鮮血のような通常の生理がきます。ここ数年くらいずっとです。 他に症状がないため誰もがこんなものなんだろうと 思っていたところ、こちらのOKWEBで、 そういう症状を「不正出血」というらしいと知りました。 ちなみに私は既婚者で30代前半ですが特に妊娠は望んでいません。 症状が不正出血だけでも病院に検査に行って 治して頂いた方がいいのでしょうか。 他に目立った異常は全くないのですが。。。。 いろいろ自分でも調べてみたのですが、 ガンなどの大きな病気であれば数年間も何もないってことはないでしょうし、 あとは妊娠するかしないかってお話になってしまうため、私にとってははイマイチ必要な情報が見つかりませんでした。 結局のところ、不正出血って病気なのでしょうか。 ほっといたとして、何か弊害はありますでしょうか。

  • 生理が頻繁なのですが、どんな病気の可能性がありますか?

    ここ最近、生理が1、2週間ごとに来ています。 きちんとした生理の合間に、余計な生理期間があります。 1ヶ月ごとにくる生理は、血の塊のようなものがある普段の生理なのですが 合間に来る生理の時は、血の塊のようなものはなく、さらっとした血をしています。 ですが、量は普通の生理の時と同じで、期間も普段と同じ1週間あります。 同じような症状があった知人は、卵巣が炎症を引き起こしてたようなのですが 私の場合は性病の可能性も考えられるので心配です。 コンドームはしていて、お互い数年ぶりの相手です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 性病でなくても、性病でも、可能性がある病気を教えてください。

  • パートナーから病気がうつったらどうしますか?

    パートナーから病気がうつったらどうしますか? 恋人や夫(または奥様)から性病とかうつされたらどうしますか。 最近、泌尿器科の医師から 「年々、一般の人でも性病に感染してる人が増えている」という話を聞いて 驚きました。 症状もなく、感染していることに気がついていない人もわりと多いんですって。 最近、離婚率が上がってるようですが ひょっとして「夫、または奥様から性病をうつされ離婚」ってケースもあるんだろうか って思ったりもします、考えすぎでしょうか。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 妊娠ですか?病気でしょうか?

    宜しくお願いします。 8月終わり頃から、下腹部が日々痛くなり、9月頃には腹部がはる感じがありました。(1日に数回) ディスクワークで、椅子に座っていても、自動車運転中にも、歩いてる時も、痛みなどがありました。シートベルトが嫌で、片手で浮かしていました。 (今までは、思ったことがありません。) 9/10~9/16 生理あり (最後の2日間はほとんどナプキンにはつかない状態です。) 妊娠かも?と思い検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 10月に入り相変わらず、痛みと腹部のはりがあり、10/10に生理がこなければ、検査薬を使おうと思っていました。 この時は、胸のはり有り しかし、10/4・10/5に彼氏と仲良くした際に、多少の出血がありました。 生理にしては早いのでは?と思うのですが、今現在の出血の量は生理時よりも少ないです。 妊娠なのか、病気なのか。 宜しくお願いします。 ※ 毎週、仲良しします。 (一応、外出しです) ※ 基礎体温はつけていません。 ※ 下腹部の痛みは、毎日のようにありました。

専門家に質問してみよう