• 締切済み

これって 病気ですか?更年期ですか?

先月、生理日より 10日ちかく早く薄い血液がでたので、生理かな?と 思っていると、1日ナプキンが1枚でいいくらいしか出血をしないまま、1週間がすぎ、そのままちゃんとした生理が、さらに1週間きました。そこから9日後、また薄く血が下りました。その1日後、また血が下りました。そして、気になるのは、血がとても臭い事です。血が下りない日でも、やっぱり、おりものが臭います。性病なんでしょうか?でも、思い当たることは、ありません。2年に1回は人間ドックで、子宮癌の検査も受けています。今年で2年目ですが、まだ受けていませんが、、、。どなたか、この症状がなんなのか、教えていただけないでしょうか?

noname#97085
noname#97085
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#63733
noname#63733
回答No.1

>更年期ですか? 年齢がわからないのでなんとも。 子宮がんの検査=子宮頸がんの検査 だと思うので 子宮体がんと卵巣ガンは 見てないかもしれないし。 2年前に平気なら 今も平気ですよなんて書けないです。 その前に 妊娠の可能性は無いのでしょうか?

noname#97085
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は今年38になります。子供はできたことがないので、不妊症だと思います。昨日 病院へ行ってきました。検査結果は来週です。なにもなければと、祈る毎日です。もう、癌はこりごりですので。

関連するQ&A

  • 病気ではないかと不安です。

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、 また、検査結果を聞きに行くまでも出血が止まらなかったりする場合は 他の病院を受診することも考えた方がいいのでしょうか、、?

  • 病気?早期更年期?

    もともと生理周期は30~35日で、生理痛もとても酷く量もとても多かったです。双角子宮であることが10年ほど前に分かりましたが、2年前に診察を受けたときは、内膜症などの病気はありませんでした。 それが35歳になり今年に入ったあたりから、周期が50日以上になり、一応ナプキンは使っておいた方が良いかも?と言うくらいの少量の出血が10日から14日ほど続くようになりました。生理痛はあるようなないような、という程度です。 もともと体温も低いのですが、基礎体温も35.3~35.8をうろうろしています。 ちなみに、まだ妊娠の経験はありません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、どのような病気などが考えられますか?? もちろん病院には行きますが、とてもビビリなので、その前に心構えというか覚悟をしたいと思うのでよろしくお願いします。

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • 子宮の病気!?

    今年の9月12日に流産の手術したのですか…。 現在まで出血が続いています。 出血は茶色のおりものや、レバーのような血の固まり、少量の血が出ます。 9月の手術後から全く、生理がきていません。 あと、手術後にピルを1ヶ月服用していました。 一週間前、 手術した病院に受診したのですが、内診の結果『子宮にポリープのようなものがありますね』と言われました。ポリープがあるから出血しているそうです。 病院から子宮収縮剤を処方されました。それに医師から、ピルの服用を止められました。ピルを処方してくれなかったので飲んでいません。 子宮にポリープがあると生理がこないのでしょうか? あまりにも出血が長くて心配です。 本当にポリープなのか?と疑ってしまっています…。子宮ガンや子宮筋腫なのかと思ってしまいます。 頭の中がモヤモヤして不安です。 すみませんが回答、お願いします。

  • 水っぽいおりものが大量にでます

    現在高校生の18歳です。 生理は10月4日~10日ありました。 残り血だったのか不正出血なのか分かりませんがネトッとしていて伸びる茶色のおりものが出ていました(一週間ほど) そして今日、歩いていたら生理かと思わせるくらいどばっと水っぽいおりものがでてきました。(パンツがぬれるほど) 排卵予定日は21日です。 先月にも似たようなことがあった(残り血+水っぽいおりもの)のですが、急に増えたのでびっくりしました。 出血+水っぽいおりものは子宮がんの症状とあったので怖くなりました。 性行為は16歳か15歳のときに何回かしたっきり行っていません。 だれか回答お願いします!!

  • 着床出血、早期妊娠検査薬について…

    昨日今日と、おりものに茶色い血液が、まざります。 多分、1週間前が、排卵日だったと思うので、着床出血 かな?と思うのですが、おりもの自体は、白くねばーっと していて(排卵日のおりものの様な感じです。) その中に点々と茶色い血が混じっているという感じです。 着床出血で調べると、生理と間違ったとか、 おりもの自体が、茶色いと読んだのですが、私の場合は 着床出血と考えられますか?それとも不正出血でしょうか? 19日に子宮癌検診を受けたので、その性かもしれません。 早期妊娠検査薬を買ったのですが、早ければ受精してから 9日から12日で反応が出るらしいのですが、こんなに 早く陽性反応が出た方いますか? 教えて下さい。

  • 生理でしょうか?

    はじめまして、こんにちわ。早速質問させて頂きます。先月26日に子宮癌検診を受けてきました。結果は仕事が忙しくまだ行けていませんが… で、生理予定日は今月の7日だったんですが 5日早く出血がありました。私はきっちり28日周期です。その出血ははじめ大半おりもので血が混ざっている感じで次の日のお昼頃までそんな感じでナプキンにもつかないぐらいだったのがだんだん多くなり薄い血が大量にでました。1時間で夜用からはみだしパンツも真っ赤に… 3日目には普通の量になり4日目は終わりかけの茶色の血になりました。 先月21日に性交があり避妊なしで、中だしはしていません。事情がありあえて二人は考えていませんが、妊娠していれば嬉しいです。長文ですがよろしくお願いします。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 中絶後の不正出血について

    今年の1月に中絶をしました。 中絶以前は定期的にきていた生理が乱れるようになり、不正出血が多くなりました。 もともと不正出血はあったのですが、丁度排卵の時期ぐらいにちょっとした痛みと出血があったので排卵のせいだと思っていました。(基礎体温をつけていたとかではなく、生理の1週間前ぐらいにあったため) 中絶後は生理が乱れるとお医者さんにも言われていたため生理の乱れはあまり気にしていなかったのですが、最近になり不正出血が多くなりました。 血の量はほんのちょっとで、トイレに行った際に拭いたティッシュに茶色いおりもののような感じでついていることもあれば、ピンクというか血が薄まった感じでついていることが多くナプキンをしていてもナプキンはあまり汚れない程度なのですが、期間がとても長いです。 先月から今日までで血が出ていなかった日は生理後の5日間ぐらいでそれ以外は上記のような感じでずっと出血しています。 中絶手術からもう半年以上は経ってるのですが、これは中絶手術の影響なのでしょうか? 中絶手術の時も出血が多くベッドで少し寝てから帰りました。 中絶手術は11週のときに受けました。 子宮がん検診は春頃に受けていて陰性でした。 婦人科にいくのが一番いいと思うのですが、なかなか血が治まらないので行きずらいです。 出血していても婦人科に行って大丈夫なのでしょうか??

専門家に質問してみよう