• ベストアンサー

ダイソー$CD-R

さっきダイソーで10枚300円の CD-Rを買いました。 早速音楽を録音してみると... できないンです汗 こういう場合って返品できまスか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>ディスクのコーティング(?)が剥れている それは明らかに不良品ですから、交換などを要求する権利はあると思います。 ところで、他の方も仰ってますが、あまり粗悪なメディアは使わない方が良いですよ。殊に音楽CDを焼く場合は尚更です。音質に直に影響します。 また、一旦問題なく焼けたようでも、しばらくすると読み出せなくなることがよくあります。 TDK、太陽誘電(That's)、三菱、マクセル、等の名の通ったメーカーのものを使うことをお薦めします。 友達にデータを渡すとか、そういった「1回読めればいい」という用途であれば、別に良いかもしれませんが。

eri1106
質問者

補足

そうですか!! boyonboyonさンの意見を聞いて 安心しました♪ ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (4)

• tgn1013
回答No.4

2/です。 明らかにはがれているのなら、交換返品でしょう。 ただ、ダイソーのメディアは、(持っている人に見せてもらったことがありますが) 明らかに品質が良くないです。 データCDならまだしも、音楽CDはやはりエラーが多いようです。

eri1106
質問者

補足

そうですかあ!!!!! 今度からはダイソーで 買わないようにします笑 ありがとうございました!!!!

noname#22763
回答No.3

#1です。 はがれているのはレーベル面の反射層のことですね。 それならば完全に不良です。そのことを言えば新品で交換してくれますよ。 でも、やっぱ激安メディアはそのようなことがよく(?)ある可能性があるので、注意が必要です。

eri1106
質問者

補足

不良品ですよねえ!!!!! よかったよかった(ケチ笑) 返品しに行ってきまス★ ありがとうございました!!!!

• tgn1013
回答No.2

返品はダイソーに聞くしかないでしょう。 おそらく1枚でも開けば駄目かと。 安いメディアは確かに安かろう、悪かろう、が多いです。 私が現在使っているメディアはバルクで10枚250円ですが、 100枚以上使ってもノートラブルです。 要は、メディアを選ぶことですね。

eri1106
質問者

補足

今までずっとこのCD-R を使っていたので… 今回買ったCD-Rの今までと違う所は すべてのCD-Rの印刷がずれてて ディスクのコーティング(?)が 剥れている所なンですが…汗

回答No.1

どのような不良ですか? CD-Rをドライブに入れても反応が無いのか、途中でエラーが起きて焼けなかったのか、焼けたけど、CDプレイヤーで聴けないとか・・・ ダイソーとかの粗悪メディアはそのようなこともよくあります。 例には10枚かって半分以上焼けないということもありました。 ちゃんとした太陽誘電とかの日本製をオススメします。

eri1106
質問者

お礼

途中でエラーが起きて 焼けませんでした… 今回買ったCD-Rのいつもと違う所は 上にも書いた通りなンですケど汗