• 締切済み

昔の彼は・・・

私は、昔の彼とわかれてからも連絡を取っています。 会うという事でなくて、何かあればメールして励ましあったりとかなのですが。 今彼には新しい彼女がいます。 仲良くやっている事は周りの人からの情報でよくわかるのですが、私がちょっと彼女のことをメールの中で触れてみても、その部分に対してのレスはいつも返って来ないのです。元の彼女には、たとえ友達関係として続いていたとしても、今の彼女の話というのはしたがらないものなのでしょうか?? それは、なぜでしょうか?? ちなみに私にも彼がいるのですが、私達の様子はさりげなく聞いてきます。これって不公平だー!(笑)と思ったりするのですが・・・

みんなの回答

  • Euryth
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私も元彼とそんな関係でいます。 でも元彼が言ってましたよ。 「基本的には恋愛の話はしたくない」と。 そして「(特に)自分が幸せな時はEurythの幸せな話を聞きたいけど、自分がうまく行ってない時はEurythもうまく行ってないといいなって、それで相談しあいたいとか思う」って。 他の方もおっしゃっていますが、思うにcandycaneさんの元彼さんはまだあなたのことが気になるのでは?だから自分のことはあまり話したがらず、でもあなたのことは知りたいのではないのでしょうか? さりげなく「そっちはどうなの?」とか聞き返してみてはいかがでしょう?元彼さんは新しい彼女とうまく行ってないんじゃないか、もしくはその彼女のことが本当はあまり好きじゃないとか、なんかくすぶっているんじゃないかとと私は推測します・・・。

candycane
質問者

お礼

経験者の方ですか^^ 参考になります! 元彼とは友達(?)としていい関係を続けていらっしゃるのでしょうかね??って逆に質問しちゃいました。スミマセン(^^; 恋愛の話はしたくないのか。。。 なるほど。 Eurythさんの元彼さんのおっしゃったことを参考にすると、私の元彼は彼女と上手く行っていない?! 基本的には私からは連絡していません。 いつも彼から連絡が来るので、次回連絡が来た時にさりげなーく聞いてみたいと思います。 一人の人としては尊敬する部分もあるので、仲良くしていたいのですが、恋愛関係にあった男女は友達としては見れないのかな・・・ ありがとうございました^^

noname#2475
noname#2475
回答No.3

んー、今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか? 直接会って話す機会があれば「うまくいってんの?」位聞いてもいいのでは?メールだと自分の好きなことしか書かないでしょうけど、直接だときちんと答えるか、嫌ならうやむやにするでしょうから。 話したくなさそうであれば、あなたの事を聞かれた時も「内緒~!」って意地悪っぽくいってあげればわかるのでは? 不公平って、あなたが話したくないのを話してるのに、相手が話さないときに不公平って言うんだと思うんです。あなたが今彼のことを楽しそうに話してるのに元彼が話さないからって不公平には成りませんよね? 別の話ですが、今彼に公認ならいいですが、あまり元彼に連絡とるというのも気分のいいものじゃないような気がするのですが・・・。現に今回は元彼のことでの質問ですし。 おせっかいですみません。

candycane
質問者

お礼

>今彼のことを聞かれてあなたは聞かれたとおりに答えているのですか? 全部ではないです。もちろん。ただ、元彼もそんなに突っ込んだ事を聞いてくるわけではないので。内緒~って言っていわないこともありますよ。 ただ、元彼は彼女という言葉さえ出さないので、どうしてだろうかと思ったのです。 元彼に聞くのもどうかと思ったので、みなさんにアドバイスを頂きたく思いました。 元彼との連絡のとり方についても考えてみたいと思います。今の彼にはいい気分しないですよね。 ありがとうございました。

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

もと彼氏は完全にあなたのコトを吹っ切っていないのではないでしょうか?。 どこかでちょっと引っかかっていて、彼氏自身、ヨリを戻すことのできるスペース というか、その布石を敷いているというか。 candycaneさんは完全に吹っ切れている様子なので特に悩んでいないとは思いますが、私が元彼の立場だったら逆に(ウソでも)ラブラブモードを見せつけますけどね。 不公平というより卑怯(言い方キツくてすみません)だと思いますけどねえ。 元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。) それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。

candycane
質問者

お礼

>元カレの今の彼女に対してもさ。(多分あなたと連絡し合っていることをナイショにしてますよ。) ん~、内緒にしてるかもしれませんが、それは特に意識していないからじゃないかと思っていたのですが… 違うのかな… >それと今の彼氏が大好きだったらあんまり連絡しないほうがいいかもね。してもいいけど絶対にバレないようにね。今の彼もあんまりいい気がしないでしょうから。 私は彼に話しています。 実際元彼とは会うつもりもありませんし、たまに近状を報告しあうだけだといったら、理解してくれています。 でも、実際いい気分ではないかもしれませんね。参考になりました。気をつけます。彼を傷つけないように、元彼と連絡する事についても検討したいと思います。 ありがとうございました^^

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

確かに不公平ですよね まず、 質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか。 どうしてその彼がレスをかえさないのかよくわかんないのですが 今の彼女との関係がうまくいってなかったら聞かれても 答えにくいのかもしれないですよね やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが でてきてしまうのかもしれませんね。 もし、どうしてもきになるなら、そのもとかれが貴方の心の中にのこっているってことではないでしょうか。 もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか?

candycane
質問者

お礼

>質問者さんのもと彼がなにかきいてきたら内緒っていわないのはどうでしょうか 確かにそうですね・・・ でもあまり隠す事でもないしなって思いながら。。。 あっ、でもそんなにプライベートな内容を具体的にずらずら話しているわけではないですよ。元彼は彼女ということばすら私の前で発しないものですから・・・ なぜかなと思っただけです。 >やはり依然付き合っているから、入り込めるところと入り込めないところが でてきてしまうのかもしれませんね。 元彼女とは、完全には友達としての付き合いができないという事なのかもしれませんね。そっか・・ >もしかしたら、ですが、彼がいてももと彼のことがきになっているんではありませんか? 元に戻りたいとか、付き合うとかそういうことは全く考えていません。ただ、人間としては尊敬している部分があるのでこれからもいい関係で居たいとは思うのですがね。 友達としてですよ!でも、友達って無理なのかな・・・ どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 昔の彼女からメールが来たら

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 変に「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? 現彼氏・彼女のことを考えて、返事は送らなかったりしますか? それとも、普通の友達として連絡取りますか? 遠距離だったので、今接点が何も無く、 なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 変に思われたり迷惑だったりするなら辞めておこうと思って相談しました。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼女のこと

    今は既婚ですが、昔付き合った彼女が今も時々気になります。 彼女とは連絡を取っているわけではありません。 今は遠く離れた地元の町で暮らしていて、もう会うこともないでしょう。 そんな彼女は地元のある会社に勤務していますが、その会社のHPには彼女の顔写真とともに、職場での様子などがUPされていて、つい見てしまうのです。リアルな今が見えてしまう事でつい昔を思い出してキュンとなります。見なければいいのでしょうが見てしまって、だめなんです。 そんなHP見なけりゃいいだけ、というのが答えかもしれません。 会いたいとか連絡はとる気はありませんが、いまも時々思っているだけ、、はいけないことですか? 今の妻はこの事を当然知りません。

  • 昔からの友達

    みなさんは、中学生・高校生の時の友達と連絡とってますか? 昔のように卒業して10年以上経って、別々の環境にいても、会えば昔みたいに話がはずみますか? 私は学生時代の友達とは1人しか連絡とってません。すごくいい子で、一年に2回位連絡くれて会います その子は地方に一人で住んでます 私にはされたくない過去や同級生の話が沢山あり、その子もそれは分かってくれてます。でも、たまに地雷を踏まれてしまい ヘトヘトになって帰ってきます 今となればもう傷も癒されてますが、やはり完治はしてません 今度も会いますが毎回気が重いのです 私もその子も話は上手ではないし、シーンとしてしまう事も多いのです、でもその子はいつも帰ってくると連絡くれます これからも大事にしていきたいのですが、いつも会う前は憂鬱です。 気持ちが落ち着く回答 アドバイス下さい

  • 昔の友達としか遊ばない人

    こんにちは!久々に質問させていただきます。 現在私は大学4年生です。 昔の友達としか遊ばない人の考えについて質問したいと思います。 私はFacebook、Twitter、Instagramをやっていて昔の同級生(中学高校)をフォローをしています。 時々、元同級生たちは今何してるんだろうと気になって、彼等の近況を知りたい時にタイムラインを見ています。 元同級生たちのTwitterなどを見てると、あまり大学の友達と遊んでいる様子は無く、元同級生同士とばかり遊んでいて、折角大学生になれたのに、大学の友達と遊ばなくて良いのかな?と思ってしまうことがあります。 もちろん、彼等の楽しみのことですし私が口を出す資格も無いですが、 元同級生のように、昔の友達としか会わない人達ってなぜ大学の友達と遊ばないのでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 昔の彼女について

    つきあって2年半程になる彼がいるのですが、5ヶ月位前から彼が元彼女と連絡をとり、たまに会っている事がわかりました。数人で食事と言う感じで、二人であっているかどうかは分かりませんが。。。 また、最近偶然に彼のメールのフォルダを見てしまったのですが、元彼女とちょこちょこメールのやり取りをしていることもわかりました。そして、そのやり取りは保存フォルダーにしっかりとしまってありました。 いけない、と思いつつもいくつかメールを読んでしまったのですが、好きだとかまた付き合いたい、とかそういったダイレクトな事は書いてないですが、彼も、元彼女もお互いまだ気持ちがのこっているのかもしれない、と感じさせるような内容でした。また、彼のメールの書き方って何となくですが、私の事をあまり触れたくないないような、そんな感じもしました。 彼はその人と6年くらいつきあっていて、彼女が浮気をしてそれが原因でで別れた、という形で3年前に恋愛が終わったのですが、何となく私はいつも、まだこの人は彼女の事が好きなのかな。。。と不安になることがありました。というのも彼が相当惚れていた事を私も知っているからです。私と付き合い始めた頃も、おそらく彼女にふられたことをふっ切りたいという気持ちもあったと思います。(因に、彼が別れてから2ヶ月後から私たちは付き合い始めました。。。) また最近、彼と一緒の時に、偶然に元彼女に遭遇するという事件がありました。それが初めてお互い顔を合わた時だったので、初めましてと自己紹介を軽くしました。(彼がきちんと紹介をしてくれたわけではありません、元彼女の方から私の所に話しかけてくれました) その事の後に元彼女は彼にメールを送っていて、この前の人が彼女よね。いい人そうね。と書きつつも、私はあなたと別れてから、一度も未誰とも付き合っていません、でもそろそろ誰かと向きあってみようかとも思ってます、と書いてありました。 彼はきっと、元彼女は彼がいると思っていたと思います。それが自分と別れてから誰もつきあってないと知って、どう思っているのだろうと、不安です。 彼は、もう戻るつもりはないよ、とは言っていますが、もし本当に元彼女の事がふっきれているのなら、何故メールをわざわざ保存するのでしょうか。。。 メールを読んでしまった私がいけないことは十分に分かってはいるのですが、心がおちつかず、どう判断したらいいのか、どう考えたら良いのか悩んでいます。 皆さんの意見を教えてもらえませんか?

  • 昔は遊んでいたけど・・

    最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、今また彼の浮気に苦しんでいます。 皆さんの周りにもそんな人がいますか? 皆さんは昔遊んでいた人が一人の人に落ち着くと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 昔の彼女と彼

    こんにちわ。実は彼の事なんですが。 彼には以前、5年も付き合っていた彼女がいました。 結婚を考える程の仲との事でしたが、 彼が遠方に転勤になり、遠距離恋愛になってしまって1年程で、 自然消滅したそうです。 彼女と別れて2年経った今、 今まで全く連絡を取っていなかったと言う彼女から、 数ヶ月前からたまに、メールが来るようになっている事を 先日こっそり彼の携帯を見てしまった時に知ってしまいました。 その中で彼女から 「ゴールデンウィークに帰ってくるのなら、逢いたいな」 という主旨のメールが、届いていて。 彼は「また連絡する」と返事していたようでした。 彼女が、今だ彼の事を忘れられない事は、私も理解出来るし それ故にそういうメールを送ってくる事も、 仕方の無い事だと割り切っていますが、 肝心の彼の本心が知りたくて。 彼は彼女に対して、そっけない返事しかしていないものの、 でも再び連絡を取り始めた事を、 私には教えてくれないんだと思うと、哀しくて。 5年も付き合ってきた彼女と綺麗に別れていないから、 二人が元に戻ってしまうのでは・・と言う心配や、 でもあんな別れ方だからこそ、 ムゲに扱う訳にもいかないのかな?と思ったり、 やっぱり元サヤに戻りたいのかな?と思ったり。。 直接彼に聞きたいのですが、 私に、彼女とは連絡をとってないと言っている以上、 本当の事を言ってくれない気もするし、 それに そんな事を聞いてしまうのって、 相手にとってはウザイだけかなと、 ウザイ女にはなりたくないと言う気持ちもあり。。 一人で悶々としています(>_<) こんな時、どう割り切ればいいんでしょう? 一番彼にとって、いい女でいるには、 どうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • 彼の友人に昔の彼女がいるときは

    私の彼がとても仲の良い男友達がいるのですが、その友達の彼女は私の彼の元彼女です。そこまではいいのですが、いつもその3人で遊んでいたらしく、今は私を含めて遊ぼうといつもお誘いがあります。 最初はついていったのですが、その彼女が私の彼氏に触ったり、二人で仲良さそうにしていたり、私を見るなり「これが新しい彼女?見てみたかったの」と言うなど、ちょっと信じがたい行動に出られてしまったので気分を害してしまいました。 彼にはその旨ちゃんと話をしたのですが、「向こうはあんたと親しくなりたいだけ」とか「そんなに悪い人じゃない」と言ったりで埒があきません。「もう一人で行ってきて。私は行きたくない」といっても、私を一人で置いて遊びに行くのが気が引けるらしくて(ほぼ一緒に住んでいる状態なので)それなら自分もその誘いを断る。と言います。 その態度にも疑問ですが、その彼女の態度に疑問。私が嫌がっているのも知っているらしいのです。どうも、私の彼に「私って嫌われているのだろうか」と相談したらしくて、彼がそう言っていました。 みなさんどう思われますか?「彼女とはすっぱり付き合いを止めて、もうメールもしないでほしいし、遊ぶのなら彼女抜きで二人で遊んでほしい。その男友達にもちゃんとそう伝えてほしい」というのが私の本心です。わがままでしょうか・・・。私だったら、昔の彼を本当に一人の人間として大切に思うなら、もし遊ぶとしてもきちんとラインを引きますし、触れたりなんてもってのほかです。会わないほうがいいなら辛くてももう会わない。これってあたりまえではないのでしょうか・・・。

  • 人間関係にここ何年か悩んでいます、みなさんならどうしますか。

    全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんとに世話好きで二人ともすごくいい子でした・昔の職場の友達(男、職場では仲良くプライベートではたまーに遊ぶ)は周りの女の子に勝ってに私の悪口とかを吹き込まれてそれを信じて怒ったり無視したり理由もわからないのですがいつも後から聞いて誤解と分かって彼は元に戻ります。いつもその度疲れます。・他にも女同士のケンカがあり(大勢・影で)最終的に悪かった友達に売られてやってもいない事を周りに言われて私が悪い事になり友達が減りました。周りのみんなはいつか分かってくれるよという人もいますがわかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。 特に仲の良かった友達なんて未練?がある、けど向こうは今じゃ冷たい人間で3年も前になるんですが私が思い出を美化してるのかいつも共通の友達に様子をうかがったりしていますがむこうは私の話は一つもしないそうで一方的に思っている自分がくやしいし自分だけ考えてるって思うとお門違いですが向こうに腹が立ちます。でもいつまでたってもわりきれなくほんとに人間関係どうしていいか苦しいです。