• ベストアンサー

昔の彼女のこと

今は既婚ですが、昔付き合った彼女が今も時々気になります。 彼女とは連絡を取っているわけではありません。 今は遠く離れた地元の町で暮らしていて、もう会うこともないでしょう。 そんな彼女は地元のある会社に勤務していますが、その会社のHPには彼女の顔写真とともに、職場での様子などがUPされていて、つい見てしまうのです。リアルな今が見えてしまう事でつい昔を思い出してキュンとなります。見なければいいのでしょうが見てしまって、だめなんです。 そんなHP見なけりゃいいだけ、というのが答えかもしれません。 会いたいとか連絡はとる気はありませんが、いまも時々思っているだけ、、はいけないことですか? 今の妻はこの事を当然知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.5

キュンとなれるご自分をどうか慈しんで愛してください。 女性がいちばんきれいなのは、心にときめきがあるときらしいです。 それが恋をして、不倫になったりどろどろになると、 いきなり醜くなってしまう。 いまの温かな心を大切に。

その他の回答 (4)

回答No.4

わかります~。 別に会ってどうこうってことではなくてどうしてるか気になるんですよね・・・。 別に思うくらいいいと思います。 別に奥さんにも言う必要はないと思います。 きっと答えなんてないです。 今のままでいいと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

持ってる感情をどうこうすることは自分に出来ませんから、別にいけないとは思いませんけど、哀愁にエサをやるとモンスターになりますよ。 ほどほどに。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

ホントは そゆうことまで 話せる妻なら 良いんでしょうけどね^^ 男は特に 女々しく 引きずるんですよね。 逃がした魚が 大きいのか 隣の芝生が 青いのか。。。 ちなみに女性は 頭の中が 切り替えやすく 出来てるみたいですよ。 女性は 子供を産む方じゃないですか。 しかも 産める時期は短いですよね。 だから 脳の作りが 切り替わりやすく出来てるみたいですよ。 だから 何? って 話でしたwww

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

みんなわざわざ口に出して言わないだけで 昔の恋人の思い出を引きずって生きているのです。 実際に行動に移すかは別としても 決して悪いことじゃないと思います。 もちろん私も歴代の彼女のプリクラ等 大切にとってあります(笑)

関連するQ&A

  • 昔の彼女に謝りたいんです。

    昔の彼女に謝りたいんです。 現在33歳独身、相手既婚。 ふとした事でラインに昔の彼女が載っていたんです。 何か無性に気になってライン入れてしまいました。(一切音信不通だったが既婚と言うのは、遠いツテから聞いた事がありしっていた) なんか変なライン入れちゃいました。 病んでたんです。謝りたいんです。いいですかね?

  • 昔の会社は、今?

    昔の会社を訪ねたことは? 町は変わり、今は昔通った会社はありません。 しかし、あの会社が懐かしい。 街も、変わりましたが、感傷に、ふける街角かな。

  • 妻の昔の携帯をみてしまいました

    妻の昔の携帯をみてしまいました 私と付き合ってる時に不倫をしてたみたいで私も結婚すれば 重荷にならないよねという内容がかいてありました いけないとはおもったんですが今も連絡をとってるみたいでその事を問いただしてみると妻にたしかにつきあっていたけどわかれたとのことでした 携帯をみるなんて最低だといわれ私は不倫してたお前はどうなんだと思いました妻とは一生ずっといたいとはおもうのですが うしなった信頼をとりもどすなはどうすればいいのでしょうか

  • 結婚した昔の彼との連絡

    最近彼氏と別れ、ふと昔の彼(5年以上前の)はどうしてるかな~と気になり、連絡とってみようと思ったのですが、Facebookで結婚してることを知りました。 久々に会って話したいと思ってるんですが、やっぱり既婚の彼に元カノなそんな事を言うのは非常識でしょうか? 恋愛感情も残ってはいますが、多分会って話をするだけで満足出来ると思います。 連絡して会いたいと言っても良いものでしょうか。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 昔の彼を思い出して苦しくなります。

    学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 30代既婚者の女です

    私は昔からゲームが好きで今もオンラインゲームをやってます。 もちろん純粋にゲームが好きなので、出会いなど求めていませんでしたが、1年程前からゲームで知り合った男性と仲良くなり、付き合ってと言われたのでゲーム内でお付き合いしています。私は既婚者ですがかなり頻繁にゲームをしていて、彼も仕事以外は頻繁です。独身かなと思いますが、私も同じなので何とも言えませんけど。 私的にはゲーム内だけと考えていますので、彼が何才なのか独身なのか既婚者なのか全く知らないし聞かないですが、彼も一切聞いてきません。 知りたいですが私も聞かれたら答えたくないので、彼も同じような境遇でしょうか? でもいつかリアルに会おうと、時々言われます。しかしお互いに連絡先も写メも要求しません。 このままゲームで仲良く続けたら、いつか本当にリアルに会おうと言ってくるでしょうか? 何も聞かれていないので嘘は言ってませんが、何も知らないまま会おうとしているのでしょうか?俺は本気だなんて言ってますが、リアルとゲームを割りきってる人だと思って良いのですかね? 彼の言葉がものすごく熱いので、私には罪悪感があります。彼とゲームを続けて良いのか悩むことがあります。ちなみに私は神奈川、彼は兵庫です。 ご意見お願いします。