• ベストアンサー

昔は遊んでいたけど・・

最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、今また彼の浮気に苦しんでいます。 皆さんの周りにもそんな人がいますか? 皆さんは昔遊んでいた人が一人の人に落ち着くと思いますか?意見を聞かせてください。

  • yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

こんばんは。 昔は遊んでいたけど、今は・・・と言う事ですが、 本当に人それぞれだと思います。 あと、年齢も関係するかも?? >その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気が >してなりません。 >私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、 >今また彼の浮気に苦しんでいます。 確かにそういう人はいます。 先日、会った既婚者の友人(女性)は、結婚前に今のダンナ様に二股を かけられてたのに、自分に子供が出来たので、もう一人の人と別れてもらい 結婚しましたが、今でも女の影がいつもあると言ってました。 でも、反対もあります。 もう一人の私の友人(女性)は、自分が浮気しようとも5年間一途に 思い続けてくれた彼氏と結婚ましたが、結局その彼の方が同じ会社の 女の子と不倫していたのがわかり、去年離婚しました。 >最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、 >昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 >彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 実は、私には社内で知り合った彼氏がいてるのですが、 その彼も 私と付き合う前は社内でも『色んな女の子と遊んでる』とか 『この部署ではアイツが一番アブナイよ』など言われてた人でした。 実際、そうだったみたいです。 でも、yabaaさんのその彼みたいに『それは前の話だから』と言ったので、 私はその言葉を信じて、その後も会う事を続けて、付き合いました。 確かに、最初はちょっとした事でも、何かあるかも?なんて不安になったり しましたが、それが思い過ごしだとわかると、彼への信頼も増しました。 それから彼とは、4年弱付き合っていますが、一度も浮気された事はないです! なので、個人的には、落ち着くと言う彼の気持ちに一票です。 yabaaさんは、その彼のことがまだ好きなのですか? 私はその気持ちが大事だと思うのです。 確かに、浮気をされて傷つくのはイヤって気持ちはわかりますが・・。 なので、様子をみながら、長い目で彼と仲良くしていけば いいんじゃないかなと思いますよ。 頑張って下さいね。。。

その他の回答 (4)

noname#76947
noname#76947
回答No.5

”遊んでいた”にも2通りあると思います。 1つはステディがいるにもかかわらず あちこちで手を出し、二股三股あたりまえ、タイプ。 2つはステディを作らない。会った人と手当たり次第。 まぁ、俗に言う”やり逃げ”タイプ。 1のパターンの遊び人は基本的にくり返すと思います。 私のまわりでもこのテのタイプは結婚してもくり返してますね。 2のパターンは、大概落ち着きます。 ステディをあえて作らずにいた人が、”もう落ち着きたい”と、最終的に選んだ人だからです。 私も(女ですが)若い時はかなり遊んだ、と思っていますが (2のパターンです) 主人に決めてからはそんな気さらさらありません。 面倒くさいだけですから。 なのでまず彼の”遊んでいた”はどういう”遊び”だったのか 確かめた方が良いと思います。

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.4

おはようございます。 >その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 う~ん、これはどうでしょうね、本当にこれはその人は遊ぶような人ではない、と”感じられること”をyabaaさんが信じるしかないように思うんですね。 どこか、(彼には)そういう雰囲気が漂っていらっしゃるのでしょうか。 彼だけに限らず、「もう十分遊んだから落ち着きたい」 ・・・いわゆるとことん自分のやりたいこと何でもいいのですが、何かに出し切れた人、十分完全燃焼した人は、自己確立できた人っていう意味で、落ち着いた人といえるのかもしれませんね。 そして完全燃焼できるということと同時に、その打ち込むものに対して一生懸命取り組んだりしながら、強い意志力も自然に培われていくのではないかな、と思います。 遊び、これでも全然構わないと思うんです、そういう経過を経て卒業(って言葉がふさわしいでしょうか)できて一歩も二歩も前進していけば、って感じがします。 「自分の目を信じる」って大切だな、と思うんです。 (そういう自分になっていないといけませんし(^^ゞ) yabaaさんも最近好意を持たれたとのことで、これからですね、そういう点でじっくり彼とのお付き合いをされていかれればいいと思います。

回答No.3

昔遊んでて落ち着いたひと(男)に聞いてみました。 答えはひとそれぞれ、だそうです。彼が例えて言ったのは、禁煙してもまた吸ってしまうひともいれば、禁煙してそれを守り通すひともいるってことでした。 yabaaさんの彼氏がどちらのタイプかはしばらくつきあってみないとわかりませんね。今は信じてみるしかないのでは?でも見極めは大切なので結婚とかそういう結論は急がないようにしたほうがいいと思います。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

こんばんはー。 私は「落ち着く」と思う派ですねー。 もちろん今の気持ちが「本物」であればの話しですが・・ ずっとまじめな方もおられますが、遊びを覚えた男性という条件を前提にします。 若い時にさんざん遊んで「落ち着きたい」という気持ちは絶対にあると思いますねー。 遊びの内容にもよると思いますが、結婚した後とかいい年になってから遊びを覚えた人の方が「タチ」は悪いですよ(^^) 若い時にいろいろと遊んだ人はあまり風俗に行ったり、浮気をしたりとかは後年、遊びを覚えた方々よりしないと思いますねー あくまでも自分の経験ではありません(^^)

関連するQ&A

  • 昔の浮気相手が話しかけてきた。

    僕は結婚しているけど別居中の24歳の男です。 最近、昔浮気していたけど結局喧嘩して話さなくなった相手が1年ぶりに話し掛けてきたんです。 同じ会社の同じグループにいるのにお互いに顔を合わせても話さない二人はかなり不自然でした。 それをみた周りも仲直りしてほしかったようなのですがいきなり昨日話しかけられました。 最近「あいつはおまえと仲直りしたいみたい」とはいわれてましたが最近になって明らかに彼女はいろんな人に相談していたようです。僕は1年間も話さなかったのだからいきなり普通にはできませんでした。みなさんはこれからどうするのが正解だとおもいますか?ちなみにいま僕は新人の子と浮気してます。 下記は一年前の問い合わせURLです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=278636

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 40歳以上の方に質問です

    恋愛や結婚について、長い目で見ると何か分かったことなどありますか? ご自身や周りの方の実体験などを見て思ったことを教えて下さい! まだ私は20代で、周りは独身や新婚さん、恋人のある人などです。 不謹慎な話ですが、今はみんなラブラブですが、これから何か問題が起こったりするのかなと思ってみたり 不倫や浮気をしている友達は今は楽しそうだけど将来どうなるのだろう、とか 全然、恋愛に興味のない友達が意外とあっさり結婚がきまったりするのかな、とか色々考えています。 何か興味深いお話あったら聞かせて下さい。

  • 浮気とかじゃなく昔別れた彼女に会いたい

    既婚の30代男です。子供も1人います。 浮気願望とかそういうのではなく、20代前半のときに付き合ってた人に会いたいです。 初めてこっちから惚れこんで結婚も考えてた人で、最終的に遠距離になって自然消滅しましたがそれがなければ結婚してたとおもいます。 今の嫁は愛してますが、それとは別にその人がまだ独身らしいと聞いて急に会いたくなりフェイスブックで探したら見つかりました。 後姿の写真でしたが相変わらずスタイルも良かったです。 友達申請しましたが、ずっと反応がないままです。 こちらは本名で登録しており、アイコンも顔写真にしてるので分かってるとおもいます。 共通の友人が、休日にたまたま会ったらしく「昔より綺麗になってた」と聞いて、何故か焦ってます。 早く会いにいかないと他の人と結婚して自分は忘れられるんじゃないかと… 浮気したいとかは全くありません。 先日の結婚記念日にも嫁にはケーキを買って帰りました。 説明できないですが、とにかく会って話したいんです。 共通の知り合いには会って雑談してるのに(男です)自分は友達申請もずっと無視されていて辛いです。 申請したのは去年です。 彼女に会って話せるようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか。

  • 誰かに言いたいことってありますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 最近、友達の話を聞いていると、その人の周りの人への気持ちを言いあったりしています。 ほとんどが、感謝や褒め言葉や愚痴などです。 みなさんは、大切な人・家族・恋人・友達・恩師などなど・・・ 面と向かっては恥ずかしいけど、ここでなら言える!ってことありますか? 政治家や芸能人などではなく、身近な人や知っている人に対しての言葉を聞きたいです。 私は、喧嘩別れしたままの昔の恋人がつい最近結婚したと聞きました。 その人のおかげで、私の人生が良い方向に進んだと思っています。 4年前に喧嘩別れをしたままで結婚もしてしまったので、さすがに感謝の言葉を言えないんですけどね。 私も結婚を決めている方がいますが、その昔の恋人には「貴方と出会えてよかった」って言いたいです。 みなさんは、何か言いたいこととか言い残したことってありますか?

  • 昔に戻るには・・・

    夜のお店で知り合って、好きで好きでどうしようもないぐらいに好きだと言ってくれて、幸せにしたいと言われて、付き合い、子供が出来たので、結婚しました。 結婚をして一緒に住むようになってからは、彼からしていてくれたキスもなくなり、すごいなと思うほどの好きや愛してるの言葉もなくなり(言葉は付き合って2~3ヶ月もした頃にはなくなってたかも)スキンシップは私からしかなくなってしまい(Hはむこうからですけど) 私や子供たちと接する時間より野球に没頭している時間のが長くて、口を開けば野球の事ばかりで、私の事を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、毎日が寂しさやイライラで、よくケンカをするようになってしまい、耐え切れずに話し合いをした結果、男はいつまでも付き合い始めの頃のままではいられないと言われてしまい、また、お店の頃の何を言っても怒らずにニコニコしていた私が好きだったので、その頃の私に戻ってくれたら自分も昔に戻れると思うという結論になったのですが、 彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 昔彼女のことが好きだった男性とは、会わせてくれないんでしょうか…?

    こんにちは。20歳女です。 8ヶ月付き合っている22歳の彼がいます。 最近文化祭の話になると、彼の大学の文化祭には「たくさん友達連れてきていいよ」と言ってくれるのです。 しかし、私は大学で仲のいい子は一人しかいません。 もちろんその子を連れて行こうと思ったのです。 しかしその友達は、私たちが出会ったきっかけであった文化祭に 「彼」と、「彼の友達」に一緒にナンパされたときにいた友人なのです。 彼はその友達と「○○(友人)ちゃんと話したいなぁって思ってるんだよね」や、 「でもそんなにガツガツしないで喋るから平気だよ」と言うのです。 彼は浮気するような人ではないと思うのですが、 その友達がすごく可愛い子なので、とても心がそっちにいってしまわないか、心配してしまいます; しかも、逆に私の大学の文化祭では、その時一緒にいた友達を連れて来てくれないみたいです。 せっかくの文化祭なので、ぜひ来て欲しいなと思ってたので残念でした。 彼の友達も私のことが好きだったらしいということを、彼から直接つい最近知り、 そのことを気にしてるのではないかと考えてしまいます。 そこで質問です。 彼は私の友達と喋りたい。 けど彼は、自分(彼)の友達と私を会わせてくれません。 これは少し都合がよすぎるのではないでしょうか? この場合、彼は昔自分の彼女のことが好きだった男の人を、彼女に 会わせたくないものなのでしょうか…?

  • むかしいじめられてて克服した方

    昔、いじめられたり嫌われたりしていて、それを克服された方のお話を聞かせてください。 わたしは中学生のころ嫌われていました。 当時は、「こんなに一生懸命まじめに生きてるのにどうして!」と、周りが悪いんだと思ってるところが多かったです。 そして、あれから10年以上たったいま、わたしはとても人に恵まれていて自分のことも大好きです。 それもこれも、昔、嫌われてたおかげで、反省をして自分をかえる努力をしてきたからだよなぁと、最近きづいたんです。 それで、教えてほしいんです。 昔、いじめられたり嫌われたりしてて、今は克服された方。 克服した今、昔を振り返ってみて自分のどこがわるかったのか。 ちなみにわたしは・・・。(長くなりすぎるので、省略気味★) とにかく、人にほめられたい、尊敬されたい、認められたい思いがつよかった。人に認めさせようと、「こんなにわたしはできるのよ」なんて、いやな態度をとっていました。 あなたよりも私のほうが何でもできるでしょ?なんて上から目線で、友達ができるわけもなく・・・・。 けれど、わたしは「嫌われても平気よ」なんて、強い人を演じたりして。 お勉強ができて一人でも平気そうな「強い人」はいじめられることはないけれど、仲良しの友達は一人もいない・・・・そんな感じでした。 ん~~、本当はもっともっといろいろあるのだけど。。。 いま、いじめられてる人。 周りも悪いけど、自分も悪いところあるかもやし。自分を追い詰めるのはどうかと思うけど、反省しなきゃ成長はせんとおもうよ(^^)v

  • まわりがカップルばかりでつらい…

    今、大学1年の男です。 夏休み、周りの友達も皆カップルだらけで辛いです。 最近はこのまま誰にも好意を抱かれずに終わるのかなぁって考えだして 部屋で1人涙が出てきます… 友達に「まだ若いんだからいつかできるでしょ」 って言われましたが、正直勝者の言葉にしか聞こえません。 なんか何もやる気が起きなくなってきました。 どうすればいいですか?