• ベストアンサー

昔は遊んでいたけど・・

最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、今また彼の浮気に苦しんでいます。 皆さんの周りにもそんな人がいますか? 皆さんは昔遊んでいた人が一人の人に落ち着くと思いますか?意見を聞かせてください。

• yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae0820
回答No.2

こんばんは。 昔は遊んでいたけど、今は・・・と言う事ですが、 本当に人それぞれだと思います。 あと、年齢も関係するかも?? >その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気が >してなりません。 >私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、 >今また彼の浮気に苦しんでいます。 確かにそういう人はいます。 先日、会った既婚者の友人(女性)は、結婚前に今のダンナ様に二股を かけられてたのに、自分に子供が出来たので、もう一人の人と別れてもらい 結婚しましたが、今でも女の影がいつもあると言ってました。 でも、反対もあります。 もう一人の私の友人(女性)は、自分が浮気しようとも5年間一途に 思い続けてくれた彼氏と結婚ましたが、結局その彼の方が同じ会社の 女の子と不倫していたのがわかり、去年離婚しました。 >最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、 >昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 >彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 実は、私には社内で知り合った彼氏がいてるのですが、 その彼も 私と付き合う前は社内でも『色んな女の子と遊んでる』とか 『この部署ではアイツが一番アブナイよ』など言われてた人でした。 実際、そうだったみたいです。 でも、yabaaさんのその彼みたいに『それは前の話だから』と言ったので、 私はその言葉を信じて、その後も会う事を続けて、付き合いました。 確かに、最初はちょっとした事でも、何かあるかも?なんて不安になったり しましたが、それが思い過ごしだとわかると、彼への信頼も増しました。 それから彼とは、4年弱付き合っていますが、一度も浮気された事はないです! なので、個人的には、落ち着くと言う彼の気持ちに一票です。 yabaaさんは、その彼のことがまだ好きなのですか? 私はその気持ちが大事だと思うのです。 確かに、浮気をされて傷つくのはイヤって気持ちはわかりますが・・。 なので、様子をみながら、長い目で彼と仲良くしていけば いいんじゃないかなと思いますよ。 頑張って下さいね。。。

その他の回答 (4)

noname#76947
noname#76947
回答No.5

”遊んでいた”にも2通りあると思います。 1つはステディがいるにもかかわらず あちこちで手を出し、二股三股あたりまえ、タイプ。 2つはステディを作らない。会った人と手当たり次第。 まぁ、俗に言う”やり逃げ”タイプ。 1のパターンの遊び人は基本的にくり返すと思います。 私のまわりでもこのテのタイプは結婚してもくり返してますね。 2のパターンは、大概落ち着きます。 ステディをあえて作らずにいた人が、”もう落ち着きたい”と、最終的に選んだ人だからです。 私も(女ですが)若い時はかなり遊んだ、と思っていますが (2のパターンです) 主人に決めてからはそんな気さらさらありません。 面倒くさいだけですから。 なのでまず彼の”遊んでいた”はどういう”遊び”だったのか 確かめた方が良いと思います。

• seiso
回答No.4

おはようございます。 >その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 う~ん、これはどうでしょうね、本当にこれはその人は遊ぶような人ではない、と”感じられること”をyabaaさんが信じるしかないように思うんですね。 どこか、(彼には)そういう雰囲気が漂っていらっしゃるのでしょうか。 彼だけに限らず、「もう十分遊んだから落ち着きたい」 ・・・いわゆるとことん自分のやりたいこと何でもいいのですが、何かに出し切れた人、十分完全燃焼した人は、自己確立できた人っていう意味で、落ち着いた人といえるのかもしれませんね。 そして完全燃焼できるということと同時に、その打ち込むものに対して一生懸命取り組んだりしながら、強い意志力も自然に培われていくのではないかな、と思います。 遊び、これでも全然構わないと思うんです、そういう経過を経て卒業(って言葉がふさわしいでしょうか)できて一歩も二歩も前進していけば、って感じがします。 「自分の目を信じる」って大切だな、と思うんです。 (そういう自分になっていないといけませんし(^^ゞ) yabaaさんも最近好意を持たれたとのことで、これからですね、そういう点でじっくり彼とのお付き合いをされていかれればいいと思います。

回答No.3

昔遊んでて落ち着いたひと(男)に聞いてみました。 答えはひとそれぞれ、だそうです。彼が例えて言ったのは、禁煙してもまた吸ってしまうひともいれば、禁煙してそれを守り通すひともいるってことでした。 yabaaさんの彼氏がどちらのタイプかはしばらくつきあってみないとわかりませんね。今は信じてみるしかないのでは?でも見極めは大切なので結婚とかそういう結論は急がないようにしたほうがいいと思います。

• kokoichi
回答No.1

こんばんはー。 私は「落ち着く」と思う派ですねー。 もちろん今の気持ちが「本物」であればの話しですが・・ ずっとまじめな方もおられますが、遊びを覚えた男性という条件を前提にします。 若い時にさんざん遊んで「落ち着きたい」という気持ちは絶対にあると思いますねー。 遊びの内容にもよると思いますが、結婚した後とかいい年になってから遊びを覚えた人の方が「タチ」は悪いですよ(^^) 若い時にいろいろと遊んだ人はあまり風俗に行ったり、浮気をしたりとかは後年、遊びを覚えた方々よりしないと思いますねー あくまでも自分の経験ではありません(^^)