• ベストアンサー

結婚するならどっちを選ぶ??

ご意見をお聞きしたいです。 どっちの人と結婚するのが幸せなのでしょうか?? Aさん・・・この人と一緒に生活出来そう。 気は使わずありのままの自分を見せれて、子育ても協力してしてくれそう。 浮気の心配は無い感じ Bさん・・・一緒に居るとドキドキして妙な行動、言動をしてしまう。 一緒に生活したら疲れてしまいそう・・・。 この人の子供を産みたいと思う。 でも一緒に子育て??出来るかなぁ~・・・。 浮気の心配はありそう。 一概には言えないと思いますが、一度も結婚したこと無いので結婚生活がどんな感じか分りません。 実際結婚している人、同棲している人などの意見をお聞かせいただきたいです。

  • ai0000
  • お礼率90% (299/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.4

私はAタイプの人と結婚8年目です。 独身の頃はAタイプの人は友達以上にはなりえませんでした。 かといってBタイプの人には恋愛感情を持ったとしても 「この人の子供を産みたい」と思ったことは一度もありません。 結婚や子育ては物理的にも精神的にも一人では不可能なのでBと結婚するにはそれ相応の覚悟が必要です。 もちろんAが浮気しない、幼児虐待、育児放棄しない マザコンではない、などの保証は全くありませんし、 人なんていつ何処で変わるかわからないので、 そういった意味ではうんと愛せるならBでもリスクは同じかもしれませんよ。 でも、漠然とした状況で選択してAと結婚しちゃうと あなたは物足りずBのような人と割り切った関係が可能ならば浮気してしまうかもしれませんね。 さあ、どうしましょう。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>でも、漠然とした状況で選択してAと結婚しちゃうと あなたは物足りずBのような人と割り切った関係が可能ならば浮気してしまうかもしれませんね。 非常識かも知れませんが、それはすごく自分でも心配なのです。 結婚前からそんなのでは・・・と思われそうですが、今まで付き合ったのはみんなBさんタイプで私は基本的にBさんタイプが恋愛ストライクゾーンなのです。 でも結婚には向いてない人たちばかり・・・。散々苦労したのにやっぱり惹かれてしまうのです。 Aさんタイプだと浮気まではいかなくても、心が揺れそうです。 >>うんと愛せるならBでもリスクは同じかもしれませんよ。 そこまでの心の決心もない と言うのが正直な気持ちです。 なんだか確信を突かれた感じでした。 大変貴重な意見ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (15)

回答No.16

#10です。 回答ありがとうございます。 まずは、私の場合は付き合う前のお話でしたので、 すでにAさんと付き合っていたとは知らず・・・少しずれていました。ごめんなさい。 >3年付き合い、まんねりの所にもともとタイプのBさんが来て・・・。 と思ったai0000さんの気持ち解らなくないです。 けれども、 >決まったらすっきりしました。 とあったので、ai0000さんの中で答えが出たようで、良かったと思います。うらやましい限りです。 他の方のお礼で >週末いろいろあり とは、何があったのか、私の方では解りませんが、今まで、変わらず想ってくれたAさんを大切にして、素敵な家庭を築いて下さい。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。 幸せになってくださいね!

ai0000
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 お礼がとっても遅くなって申し訳ありません。ん??何の質問だったかな??って思われるかも知れませんがどうしてもお礼がしたくて・・。 週初めにBさんと別れました。付き合っていたわけじゃないけど・・・そんな感じが2年(長!!)続いていたので。それで週末Aさんに結婚しようって言われたので(前から言われていたけど、誤魔化していました)結婚を決めました。 すっきりしたとは言いながら ‘これでよかったのかな??’とフッと思うときもありますが、決めたので後悔はしたくないです。 両方と別れるって事も考えましたが その時 この先Aさんみたいな人が現れるか不安と思いました。 Bさんみたいにドキドキできる人は現れそうな気がしました。 それでやっぱりAさんだな!!って決めました。 長くなりましたが、本当に回答ありがとうございます。

回答No.15

一緒にいてドキドキすることは一生続きませんよ~。 私ならその人とは恋愛を楽しみます。 最初の人のほうが結婚向きといえばそうでしょうね。 だけど、結婚してしまうと全てにおいてない物ねだりになってしまいます。 他人の畑がよく見えたり、自分と比べたり、昔の彼氏と結婚していれば・・・な~んて時には思ってしまったりします。 どんな人と結婚しても、ないものねだりって必ずあると思いますよ。 どんなに幸せな暮らしをしていても、なぜかスリルを求めたり、幸せの中にも退屈さを感じたり、満たされなかったり・・・。 結婚は一生の問題です。 ひと時のドキドキを取ってしまうと相手に振り回されて泣き目を見る羽目になった友人をたくさん見てきました。 幸せになるために何よりも大事な事は、「相手があなたを大切に思ってくれているか」 ですよ!

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がすっごく遅くなってしまい申し訳ありません。 今、式場探しなどいろいろやっています。 >>結婚は一生の問題です。 ひと時のドキドキを取ってしまうと相手に振り回されて泣き目を見る羽目になった友人をたくさん見てきました。 そうなんだろうなァ~とは思うのですが、実際はいまのドキドキを求めてしまいそうになりました。 でも、この人のほうが絶対私を大事にしてくれるって人を選びました。まさに >>幸せになるために何よりも大事な事は、「相手があなたを大切に思ってくれているか」 です。 これからいろいろありますが、頑張ります。 今は少しだけ‘これでよかったのかな??良かったんだよね’って思う時、思おうとしてる自分がいますが、 結婚式場やドレスなどでテンションが上がってきました。 本当は無理にテンション上げたりするものじゃないのかも知れませんが・・・。 今はそうしています。 長くなりましたが、ありがとうございました。

  • zeallll
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

質問者さんと似た状態に置かれ(結婚ではないですが) Aタイプの女性と別れBタイプの女性と付き合ってます。容姿はタイプ、奔放な性格な為付き合っていて楽しいのですが、気が強いところがあるせいか 些細なことで衝突し、疲れてしまうことがあります。 Aタイプの女性と付き合っていた頃は衝突なんてまるでなく、平穏な付き合いができていたのですが・・ Bタイプの女性のことを「好き」ではあるのですが 結婚対象としては少し難しいかなと思ってしまっています。(付き合う中で性格を変えようと試みてますが、駄目なら別れようかと・・・) 質問者さんがBタイプの相手を変えられる自信があるのならば惹かれるBタイプの相手と結婚するのが良いでしょうが、自信がないのならAタイプの相手と結婚するのがいいのではないでしょうか?

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >>結婚対象としては少し難しいかなと思ってしまっています。 私ももし結婚などなく今が楽しければ だったらAさんと分かれてBさんとお付き合いし、刺激をもらい 駄目になったら駄目で良いかな?? って思っていたと思います。 結婚は何歳でも出来ますが出産には適齢期があると思います。 私は今回Aさんを選んで結婚することになりました。 Bさんを変えられる自信は正直まったく無いです。 決まってすっきりしました。 これから頑張ります。 回答者様も良い結果が出るよう祈っています。 本当にアドバイスをくれてありがとうございました。

  • momokara
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.13

結婚6年目女性です。私も、その究極の選択を過去に経験しました。 Bタイプは、もてる人で良くも悪くも刺激的でした。 プロポーズもされましたし異性としての魅力があったので、 彼と結婚して彼の子どもが欲しいと心から願いました。 刺激的で楽しい生活が待っているように思えたのです。(女性でいられる) でも、彼は堪え性が無くすぐに職を変え、安定した生活が望めませんでした。 そして結局、度重なる浮気で信じることが難しくなり心が消耗し疲れ果てました。 Aさんタイプには、全く異性としての魅力を感じず友達以上になることが想像できませんでした。 わざと彼(Bタイプ)との恋愛相談をしても、それでも相談に乗ってずっと待っていました。 生活や収入は安定して誠実な人で、ずっと私を好きでいてくれる感じの男性でした。 Bタイプと破局し、その反動なのか心を癒すAタイプへの気持ちが芽生えました。 そのAタイプと結婚し、ちょうど2月18日に5回目の結婚記念日を迎えました。 皮肉にも、Bタイプに言われた言葉は本当でした。 「女は世界で2番目に好きな人と幸せになれる。」 本当にそう思います。だって私は今幸せですもの。 「好き・嫌い」に惑わされず「育む」愛情が確かに感じられます。 そして、互いに評価し合う関係ではなくて妥協でもなくて「認め・信頼する」関係があります。(人間同士の付き合い) 現実問題として、関係が深まるのにかなり抵抗がありましたが、解消されましたよ。 ai0000さん、迷ってらっしゃるでしょうね。 異性の魅力や刺激に惹かれるタイプで、恋愛ゲームを楽しむタイプだった私には意外な選択でした。 どのような選択をしようとも、ai0000さんが幸せをかみしめられることを願っています。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 週末Aさんと結婚すること決めました。(決まりました) Bさんとはきっぱり別れました。 >>女性でいられる それは友達と話しててもいつも出てくる話題でした。 本当に!! 私は始めAさんと付き合ってマンネリも頃にBさんが・・・ でしたが、元々のタイプはBさんでした。なのでBさんに惹かれて・・。 >>恋愛ゲームを楽しむタイプ 私もまさにそのタイプで気軽な恋が好きでたまにAさんの気持ちが重い(まじめ)時がありました。 でも今回私は皆さんの意見を聞いて、自分でも考えAさんに決めました。 Aさんと私は正反対な性格。以外に補い合ってうまくいく気がしてきました。 回答を見せていただき私と同じ感じの方が(すみません、勝手に) 今、幸せ って言っていて勇気が出ました。 こうなると早く子供が欲しいと思いました。 長くなりましたが、本当に、本当にありがとうございました。

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.12

同棲して2年になる彼がいる30代女性です。 私の場合、絶対にAさんタイプをとりますが、Aさんに金銭的な生活力がなくBさんにあれば、Bさんをとります。要するにお金があって家事・育児を協力してくれる人なら最高です。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 週末Aさんと結婚することに決めました。 Aさんの方が国立大卒で大企業に勤めています。 Bさんは20代半ばでプーをしていました。 私大卒で今は働いていますが・・・・この先は転職する事もありえます。 私はまったくその人の収入や学歴など気にしていませんでしたが、 回答者さまの言葉を聴いて仕事暦は大事かも・・・と考えさせられました。 プーになる事情があったかも知れませんが・・・ Aさんに決めて気持ちがすっきりしました。 本当に回答ありがとうございました。

noname#15676
noname#15676
回答No.11

#4です。 よくよく考えてみましたが 浮気まで行かなくても、揺れそう、と。 Aさんみたいな人にとっては 揺れることも浮気 だと思いますよ。 それに心が揺れていることがBタイプの人から見たら 単なる隙で、あっという間に肉体関係になるかもしれませんし。 というわけで、今現在の質問者さまは ひょっとして結婚には向いてないのかもしれませんね。 一度も結婚したことがないので判らない、とおっしゃいますが、結婚生活とは貴方が育ってきた家庭そのものです。 ロマンチックでもドキドキでも 依存でもどちらでもないのです。 たとえBと結婚してもそれは同じです。 美味しいところを捨てる勇気が無いうちは諦めましょう。 でもね・・・・ 美味しいところは結婚してからでも 築き上げることは不可能ではありませんよ。 自分次第です。

ai0000
質問者

お礼

2度の回答本当にありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 週末Aさんと結婚することに決めました。 >>Aさんみたいな人にとっては揺れることも浮気だと思いますよ。 本当にそうだと思います。 Aさんは固い人です。 >>結婚生活とは貴方が育ってきた家庭そのものです。 ごく普通の家庭です。両親も仲が良いです。 >>美味しいところを捨てる勇気が無いうちは諦めましょう。 ドキドキを捨てようと思いました。が・・ >>美味しいところは結婚してからでも 築き上げることは不可能ではありませんよ。 そうなるよう、素敵な家庭を築けるよう頑張ります。 本当に、本当にアドバイスありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 この投稿を見て、少し驚きました。 「素」をだせるAさん。 「ドキドキ」するBさん。 私のおかれていた状況と似ていたのです。 ただ、違ったのは、私の場合どちらとも お付き合いしませんでした。 確かに、私もBさんがタイプで、「一緒にいて楽しい。容姿もタイプだし、社交的で、私の視野を広げてくれそう」な人でした。 ただ、付き合っても浮気をしそうだなと、感じていました。それで、結局お断りしました。「好き」と思う気持ちより、「心配」な気持ちが勝ってしまったのかもしれません。 Aさんは、とても温厚で優しくて、真面目で「この人と結婚したら、穏やかで、気楽な結婚生活がおくれるかも。」とも考えましたが、やっぱりお断りしました。変な言い方かもしれませんが、「いい人はいい人止まり」だったと気付いたのです。そこに「好き」と言う感情はありませんでした。 何年も友人関係を続けて、感じた事なので後悔はしていません。今でも、友人関係を続けてくれる2人に、私はとても感謝しています。 私も、ai0000さんと同じ20代後半の人間ですが、私は 「安定した愛」を、これから探していきたいと思っています。 ai0000さんが、どのような選択をするのか、わかりませんが、焦らないで、後々「この人で良かった」と思える決断をしてください。 最後に、質問に対して、回答になっていない事、長文になってしまった事、お詫びします。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 週末Aさんと結婚することに決めました。 回答をいただいて直ぐ見せていただいたのですが、どうしてもお礼をする時間がなく、また慌てるときちんとお礼が出来ないと思い今日になりました。 でも回答者様の言葉に‘はっ’としました。 はじめAさんと付き合った時、好きと思っていたし、結婚してもいいかな??って思っていました。 でも3年付き合い、まんねりの所にもともとタイプのBさんが来て・・・。 なので私にとってAさんは >>「いい人はいい人止まり」 よりも何かがあるかもと思えました。 文章がまとまりませんが、決まったらすっきりしました。 素敵な家庭が築けるよう頑張ります。 本当にご意見ありがとうございました。 >>最後に、質問に対して、回答になっていない事、長文になってしまった事、お詫びします。 とんでもないです。回答で涙が出そうになりました。本当にありがとうございました。

  • yorsong80
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.9

背伸びしないで、適度にナチュラルに居られる相手の方が結婚や同棲を長続きさせるのには不可欠です。 結局ずっと一緒にいるので、背伸びしてると疲れちゃうんです。 この人の前では気が抜けないという相手は、結婚・同棲には向いてません。 ただ、恋愛感情もないと、はっきり言ってつまんないのです。兄弟と大して変わらないので、それはそれで私は嫌なんです。何も家族をするためだけに結婚をするわけではないと思っているので。 わがままな様ですが、やはりバランスが大事で、なんというか、ナチュラルとドキドキの比率のバランスがお互い合っている人がすごく一緒にいて楽しいし、長く暮らせます。 そんな人居るのかな?と思うと思いますが、それを探すのが恋愛の楽しみでもあるかなと思います。 Aさんに対して、何かをきっかけにドキドキ感を感じられる様になるかもしれませんし、Bさんにもナチュラルな自分をもっと見せれば、もっと良い感じに思えるかもしれません。 AさんBさん以外にこの人だ!と思う人がでてくるかもしれません。 結婚も同棲も始めるのは簡単なのですが、いざやめたくなっても、簡単にやめられず、それがすごく苦しかったり大変だったりします。 なので、絶対迷っている内は決断はしない方が良いですよ~。これだ!と思えるまでは、恋愛を充分に楽しんで良いと思います。 やっぱり物足りないと、最後まで物足りないまま生活が続くので、妥協をする必要はありません^-^ 私は同棲後結婚しました。3年一緒に暮らしてます。もちろん相手の嫌な面もお互いたくさんあるけれど、さっきのバランスは調度良いので、今でもずっとお互い昔と変わりなく相手と恋愛しながら生活もできてます。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 週末いろいろありましてAさんと結婚することになりました。(しました) Bさんとはきっぱり別れました。 >>Aさんに対して、何かをきっかけにドキドキ感を感じられる様になるかもしれませんし になるような家庭を築きたいです。 少しづつ心の整理をして頑張ります。 でも決まったらなんだか気持ちがすっきり!! お礼が遅くなりましたが、回答文は決める前に見させていただいていました。 アドバイスありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8

こんにちは 30代・♀・独身です Aさんですね (*^_^*) 「素」の自分でいられることが、一番のポイントかな 日常では肩の力を抜きたいです それに浮気されるかも・・・と思いながら日々過ごすのは疲れそうですしね 結婚を考えている彼氏がこのタイプです 但し、Aさんも「絶対」は有り得ませんが・・・

ai0000
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 実は週末いろいろありAさんと結婚することにしました。 Bさんとはきっぱり別れました。 Aさんともどうなるか分りませんが、幸せな家庭を築けるよう頑張ります。 お礼は遅くなりましたが、回答は拝見させていただいていました。 アドバイスありがとうございました。

  • lungtm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

断然Aさん。 Aさんと結婚しても、Bさんと結婚しても 先に何が待っているかは断言は出来ません。 でも、ありのままの自分を見せられるって 結婚においては、とても重要だと思っています。 Bさんへ抱くドキドキも長くは続かない でしょうけど、ドキドキは恋愛の感情であって 結婚の感情ではないと思っています。 結婚は、いかに安心できるか 自分が安らかにいられるかを考えた方が いいと、個人的には思います。 刺激的なご夫婦もいるでしょうけど、 少なくとも私の周りには、安心感を第一に 考えている方が多いように思います。 結婚3年目30代の意見でした。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ドキドキは恋愛の感情であって結婚の感情ではない すごい衝撃を受けました。 私はやっぱりまだ夢見る夢子なのでしょう 「世界で一番好きな人と結婚したい!!」 って思っていたけど、20代後半になりそれがどんなに大変でめったにうまくいかないことがだんだん分ってきました。 結婚したい人と、結婚後うまくいきそうな人と (もちろんAさんの事も好きです。でも2番目かも・・・とか思います) すごく参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と結婚したい

    彼氏と結婚をしたいと思っている、20代後半の女性です。 彼とは職場恋愛ですが、最近、彼も結婚したいとか同棲したいということをいっています。 あと半年で彼は転勤で、わたしとは離れてしまうのですが、転勤から数ヶ月後にわたしは会社を辞めて、一緒に住んで結婚できたらいいねという話がでています。 しかし、具体的にプロポーズされたり、入籍がいつかとか決めてるわけではありません。周りの友達をみると自然の流れで結婚に至ったこも多いけれど、転勤後本当に結婚してくれるのか不安な気持ちがあります。 今わたしは実家で彼は1人暮らしですが、仕事が遅くて彼はいつも10時とかに帰宅するのですが、毎日カップラーメンなど食べていて純粋に彼の体が心配ですし、わたしが支えてあげたいと思います。 結婚を前提に同棲したいともおもいますが、同棲したら結婚しなくてもまあいっかと思われないか不安です。 けど、いまのように彼に不摂生な生活させるのは彼女として失格な気がしますし、こんなわたしと結婚したいと思わなくなるんじゃないかと不安です。 また、わたしが彼に毎日の食生活が不安だから支えてあげたい。とか、一緒に暮らしたい。とか自分から切り出すのは彼には重荷に感じられないか不安です。 なにをするにも不安な状態です。 私としては、以前彼とは私が一人暮らししていたときに半同棲していたので、結婚のお試し期間で同棲するよりは、具体的に話を進めてから彼と一緒に暮らすなどしたいです。 彼氏に重いとおもわれずに、もっと一緒にいたいと思ってもらえるにはわたしはどのような言動に気をつけたらいいのでしょうか。よければアドバイスを下さい。

  • 結婚を考えられない彼と別れるべきか。

    私は24歳社会人、彼は一つ下で大学院生です。お互い大学生の20歳の時から4年付き合っています。私はちゃんとお付き合いしたのは彼が始めてです。 でも どうしても彼との結婚を考えられません。彼との結婚生活がイメージ出来ないんです。 ・一緒に出掛けたり旅行に滅多に行かない。デートはお互い忙しいこともあり家ばかり。一緒にいてもあまり楽しいと思えなくなってしまった。 ・彼もまだ結婚を真剣に考えていない ・少し変わっている、万人から好かれるタイプではない ・精神的に幼い、頼りない、子供好きでない ・4年も付き合ってるのに親に紹介してもらっていない 彼は優しくて私のことを4年経った今でもずっと好きでいてくれるし、本当に大切にしてくれます。浮気も絶対にしません。私の全てを受け入れてもらっている安心感があります。 私も彼といると落ち着くし、自分をさらけ出すことができます。(友達にもありのままを出せない性格です)大切な特別な存在であることは間違いありません。 私は美人でもないしモテるタイプでも全くありません。もう若くないし、こんなに私のことを大切にしてくれる人はこの先いないんじゃないかと思います。何より始めて付き合った彼で、大学生活から社会人まで、長い時間をずっと一緒に過ごしてきた人です。 結婚が考えられないからと言ってすぐに別れる決断ができません。 だらだらと付き合い続けるのは良くないのは分かっています。でも別れる決断はどうしてもできません。どうしたらいいのでしょうか。長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 結婚

    こんにちは。24歳未婚者です。 私には、来年には結婚をしようといっている27歳の彼がいます。 今は、具体的に結婚する準備としては何もアクションはおこしていません。 みなさんにとっての結婚ってなんでしょうか? 愛する人と一緒にいたい、何かをしてあげたい、二人で幸せになりたい、と言うのであれば、同棲でもいいですよね? 社会的責任や子供など、いろんなことで同棲と結婚ではあきらかに違いますが、愛する人と一緒にいたいという気持ちは同棲も結婚も一緒・・・。 みなさんが結婚を決めた時の本当の気持ちはどんなでしたか? 今は、親には非公認で同棲しているようなものの生活をしています。 (二人とも一人暮らしですので、かったぽの部屋にいついてしまうだけなのですが・・・。) しかも私は、彼の会社で仕事をしているので、四六時中いっしょにいます。生活的には結婚している夫婦とかわりがないので、親の手前やこれからなどを考えると結婚という形に話が運んでいったのですが・・・・・。 けして結婚がしたくないということではなく、 彼のことは愛していますし、ずっと一緒にいる!と思っています(笑)

  • 結婚して今更ですが

    結婚して7年になります。子供が二人います。夫は子育てにはそこそこ協力的、フルタイムで働く私の帰宅が遅いときは家のこともやってくれ、感謝してます。が、数年前から、あぁこの人はそれほど私が好きで結婚したんじゃなかったんだなという感じを、言葉の端々から感じることが増え、ふと今後の人生を考えてしまう自分がいます。また、ささいなことですが、色々な場面でズレを感じたり、なにか意見がぶつかった時に口から飛び出す本音は、普段穏やかな風を装っている人なだけに、とても傷つき、なにも言い返したくない、とうぶん話したくないという気分になります。なにもないときは、いろんな話もしますし、よく一緒にもでかけるのですが、別れたほうが、お互いにもっと自己実現できるのかなと、よく考えます。離婚て、どのへんで決断するんでしょうか。我慢できてるうちは、まだまだなんでしょうかね。そんな考えなくていいんでしょうか。でも、時々自分がミジメな感じして、虚しくなるんですよね。

  • 結婚しても変わらない?

    現在36歳の男性です。2年前まで約7年付き合って、その内4年同棲した彼女がいました。彼女はずっと結婚を望んでいましたが、彼にその気はなく、彼が同棲中浮気をし、彼女の束縛がひどくなり、結果彼に他に好きな女性が出来て同棲を解消しました。同棲中も合コンなどしていたようです。 新しい彼女が出来たときは、まだきちんと同棲を解消しておらず、けじめもつけないまま、新しい彼女と付き合い始め、同棲していた彼女とは泥沼で別れました。新しい彼女には同棲の事を隠していましたが、同棲していた彼女にバラされました。 その後、新しい彼女とも2年間の付き合いをしましたが、結婚に対して常に逃げ腰なのと、現在の彼女が嫌がるにもかかわらず、同棲していた彼女、またその前の彼女からの連絡をきちんと断たず、悪気もない様子でした。 結果、結婚に対して真剣でない態度と、前カノなどに対する優柔不断な態度が原因で、新しい彼女とも別れました。(彼女に信用されないのが辛いという理由での、彼からの別れです) 基本的には寂しがりやで、女性好きな人です。あちこちに女性を作ってという器用なタイプではありませんが、自分が常に女性にモテるという自信はあるようです。(自信過剰な面も)だからだと思いますが、女性に常にチヤホヤされたいという願望もあるようです。 勿論キャバクラなども好きです。 世間体として40歳くらいまでには結婚はしないと…とは思っているようです。(あくまで世間体) このような男性は、付き合っている女性に対してあまり責任感がないように思いますし、やっている事も年相応ではないように思います。人それぞれなので、一概には言えないと思いますが、このようなタイプの男性は結婚したら落ち着くものなのでしょうか?(家庭や子供を持った責任感などで) なかなか難しい質問だとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 結婚について

    いつもお世話になっています。 最近、結婚をしようかと思っている23歳の女です。 私の彼氏の事で相談なんです。 彼はバツイチなのですが、結婚していた時に何度も浮気をしてひどい時など奥さんがいるにも関わらず、同時に2人の女性と浮気をしていたそうです。(そんなことを平気で話す彼も彼です…。) 正直、付き合い始め(今は付き合って1年経ちます)にこれを聞いた時以来ずっと頭から離れませんでした。 私は、浮気したら絶対に別れると言っています。 今は同棲もしているし、彼が友達と遊びに行くときは必ず連れて行かれるので心配は無いのですが、結婚したら変わるんじゃないかと心配です…。 やはり、浮気をする人は浮気をするのでしょうか…。 長々と長文・駄文を読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚しても?

    今結婚しようとしている彼女がいます。ひとつ心配なのは、sexに関し、僕は性欲が強いのですが、彼女は淡白です。彼女に会った時は2回はするのですが、彼女としては1回で十分のようで、あとは僕に協力してくれています。生理のときもそれなりの協力はしてくれています。また、僕はちょっとアブノーマルなこともしたいのですが、それは恥ずかしいと拒否されています。二人だけの時間は二人で何をしてもいいし、楽しみたいと言っても駄目です。彼女が好きだし、結婚して彼女といつも一緒にいたいし、いつでもsexしたいと思っていますが、今、協力的でも、友達からは「結婚すると態度は変わってくるよ」とも言われますし、このサイトを見てもそんな感じはあります。淡白な女性からして、結婚が長くなれば、sexも段々うっとうしくなりますか?段々拒否するということになりますか?結婚すればアブノーマルなsexは永久にできなくなるのも残念かなぁとも思っています。性の不一致の可能性が心配です。今は燃え上がっている愛情も、結婚生活が長くなり、営みが拒否されるようになると、僕の場合、夫婦喧嘩の原因になってくると思います。営みのことばかり書いてしまいましたが、結婚している友達からは、営みがうまくいっている夫婦はいつも仲がいいと言われています。

  • 結婚生活を続けるのか離婚か迷ってます

    昨年11月に結婚した新婚のものです。 実は結婚後1週間目に、彼の浮気が発覚しました。 結婚前から、彼が冷たくなっていて、 結婚式の後も、なぜか、私の心に幸せ感がなく、 なんとなく、彼の携帯を見てしまい浮気を知りました。 彼に問いただすと、浮気は婚約中の8月末から、 結婚式直前まで続いていたようで、結婚式前に 「結婚するから、もう、個人的には会えない」といって けじめをつけたと言っていました。 結局、彼が浮気をした原因の一つに、 結婚式の進め方に関して、二人の意見が合わず、 気まずくなってたからみたいな感じです。 結局、許すことにしたのですが、私は精神的に 不安定になり、時々、別れ話を切り出します。 何かあるたびに、浮気のことを思い出し、 どうしても、忘れられないからです。 この苦しみから逃れるには、別れるしかないのかと 思ってしまいます。彼は、その度に泣いて詫びて、 「別れるなど言わないで欲しい。一緒にいて欲しい」と 言います。 その度に許すのですが、私の中では、まだ、 整理が付かず、どうすればいいのか 分かりません。 彼のことを嫌いになったわけではないです。 でも、精神的に、キツイです。 私は、別れようか、生活を続けようか、あの 浮気発覚からずっと、毎日、迷い続けています。 何か、ご意見などありましたら、下さい。。。 こういうのを忘れて、生活していけるものでしょうか?

  • 結婚後の門限

    皆さんこんばんは。 私は24歳無職で彼は37歳営業です。 先月の12月中旬から結婚を前提に 同棲を始めましたがそこでです! 私と彼の意見があまりに違うので皆さんは どうなのかなぁ~?と思って投稿しました。 彼の考え方は男は仕事をして家族を養うもの 女は家で家事をし旦那を支え身の回りの世話をし 家庭を守るものとかなり古い考え方です。 私の考え方は夫婦はお互い協力して 生活するものでお互いある程度一人になる時間 自由は必要だと思っています。 今はまだ同棲なのですが彼は私を もう妻として扱い門限は0時私が家事をこなすのは 当然(当たり前)だと思っているようです。 私は彼の意見を聞き理解しようと私も彼を 旦那さんとして扱うようにしています。 家事も完璧ではないですが頑張ってこなしています。 ただ彼は自分の意見を言うばかりで私の事を 理解してくれようとはしません。 二人の意見が違った場合は自分(彼)に合わせろ といった感じでそれが嫌なら同棲も結婚も やめようとすぐに口にします。 私にだって友達はいます。友達は大切にしたい。 飲みに出かけて夜中の2時3時に帰ったり 友達の家に泊まりに行ったりだってしたいです。 彼はそれには反対です。 既婚者の方に質問です。 門限とかってあるんですか? 奥様が夜飲みに出かけるのには反対ですか? 同棲生活結婚生活の事いろいろ教えてください。 私の考え方はおかしいんでしょうか? 甘いんでしょうか?

  • 何故か結婚がうまくいかない人

     ワタシの友達は女性に積極的で、彼女がいなかったことがほとんどないくらいで、常に恋愛を探してます  しかし、何故だか結婚がうまくいきません。  28歳でこれまで2回の結婚をしており、子供もそれぞれの結婚で一人ずつ設けました。しかし、2回の結婚とも離婚してしまいました。    結婚生活を破綻に導く代表的な例(浮気癖・暴力・酒乱・無職)ということはありません。    古くからの友人として、落ち着いて欲しいと思うんですが、それは無理でしょうか? それぞれのケースから一概にはいえないと思うんですが、結婚生活がうまくいっている人からすれば、どうすれば結婚生活がうまくいくポイントなんでしょうか?