• ベストアンサー

何故か結婚がうまくいかない人

ワタシの友達は女性に積極的で、彼女がいなかったことがほとんどないくらいで、常に恋愛を探してます  しかし、何故だか結婚がうまくいきません。  28歳でこれまで2回の結婚をしており、子供もそれぞれの結婚で一人ずつ設けました。しかし、2回の結婚とも離婚してしまいました。    結婚生活を破綻に導く代表的な例(浮気癖・暴力・酒乱・無職)ということはありません。    古くからの友人として、落ち着いて欲しいと思うんですが、それは無理でしょうか? それぞれのケースから一概にはいえないと思うんですが、結婚生活がうまくいっている人からすれば、どうすれば結婚生活がうまくいくポイントなんでしょうか?  

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

きっとその方は恋愛したい病では? 結婚したら愛情が冷めるとか、安心してしまうとか? 相手の気持ちをもっと考えるように促してみてください。 わからないですが、なぜか気になりますね。

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.3

ひとつのパターンとして。  彼の親が自分がいちばんで親の仕事をしていなければ、家庭というものの本質を見本として見ていないので、家庭を築くのが輪をかけてヘタになります。その場合、同じ育ちのヒトではダメだと思います。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

どういう理由で2回離婚したのかわからないのでポイントと言われても わかりませんよ 何かしら問題があるはずです 友達つき合いではきっとわからないんでしょうね

• hmcke213
回答No.1

女性でもそういう人いますよ。 浪費癖があったり、男癖が悪いという決定的な何かはないのに、すでに結婚3回とか。 でも確かに常に恋愛しています。 そこがネックなのかなと思っていたのですが その女性の場合、家族を求めていなかったのではないかなと。 彼氏と家族は違いますよね。旦那さんは家族ですから。 その感覚と、相手の感覚(家族を築き上げたいなど一般的な結婚のイメージ)のギャップでの離婚だったような気がします。 そういう例もひとつありましたよ。