• ベストアンサー

三輪車を買おうと思いますがどれがよいでしょうか?

三輪車を買う予定なんですが、どれにするか迷ってます。 1歳4ヶ月の男の子です。 席のガードが付いていて、後ろに押し棒が付いて、 足を乗せるステップが付いてる物を買おうと思ってます。 候補としては、「グーチョコランタン」「ミッキー」 「しんかんせん」「プーサン」などの付いた物から選ぶ 予定です。 みなさんは、どんな基準で選びましたか? 予算は、1万円以内です。 くだらない質問かもしれませんがよろしかったら お答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.5

以前、私がした質問と、私が答えた質問です。 読むのが大変かもしれないけど…… 全然くだらなくなんかないですよ。 みんな真剣です。 私はホームセンターで試乗までさせましたw

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734056
noname#210511
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。 明日、買いに行く予定です。 店に行ったら迷いそうでが。。。。

その他の回答 (4)

• kan_y_
回答No.4

うちも1歳4ヶ月の時に三輪車を買いました。 私が基準にしたのは… ◎押し棒が付いていて、しかも舵きりができること。 ○足乗せステップがあること(まだこげないし、ペダルに足が届かないかと) ×キャラクターでないこと ×電動のしかけがないこと(雨ざらしにできないし、重いし、電池が必要) と言うことで、idesという会社のカジーを買いました。7千円ぐらいだったかな? ガードやベルトはあまり必要ないと思いますよ。 ガードは、まず重いです。 そして子どもが自分で乗り込めないのです。 ベルトも、もう1歳4ヶ月ならしっかりお座りできるでしょうし、ハンドルもつかむし、必要ないのでは? うちの娘は、よく立ち乗り(^^;ゞしてご機嫌ですよ。 ベルトがあったら怒ると思うなぁ…。 気分屋で乗り降りも激しいので、シンプルなもので良かったです。 あってよかったのは、何より舵きり機能です。 押し棒があっても、舵きりが付いていないのもありますが、きっとあった方がいいです。 キャラクターは、もし子どもが欲しがるようになったら、シールやマスコットをつければいいやーと思ってはずしました。 (まだ子ども自身特定のキャラクターに興味がないのでどれが喜ぶかわからなかったし) 足乗せステップですが、なくてもペダルにロック/フリー機能というのがあり、こがないときは乗せておくだけということができるものもありますよ。 ただ、大きな三輪車だと、オチビさんには足が届かないこともありますので、試乗してくださいね。 逆に足乗せステップから足が落ちると、道路との間に挟まって痛そうになってしまうこともあります…。

質問者

お礼

沢山のアドバイス有難うございました。 初めて三輪車を買うので色々迷ってしまいます。 土曜日に買いに行こうと思ってますので それまでに大まかな事を決めたいと思います。 有難うございました。

• 3939_001
回答No.3

子供が小さいうちはベルトもあったほうが安心ですが、 自分で乗り降りするようになるとベルトの存在がジャマになるのではと思い、そんなに重要視はしませんでした。 足乗せステップも、あればタイヤに足を巻き込まれることがなくなると思いますが、なくても大丈夫でした。

質問者

お礼

少し迷ってしまいますね~~。 一度、お店で色々ためしてみます。 有難うございました。

• 3939_001
回答No.2

私も折りたたみ自転車を購入しました。 しまうのにかさばらずに良かったです。 でも、まだペダルを漕げないうちは、後ろから押してあげなくてはいけないので、押し棒がついていたほうが良かったと思いました。

質問者

お礼

まだペダルは漕げませんので押し棒付きは考えています。 ベルトなどは付いていた方がいいと思ったんですが そのあたりは、考慮しましたか? アドバイス有難うございました。

noname#20591
noname#20591
回答No.1

平日ママと一緒に三輪車で遊ぼうと思い三輪車を買いに行きました。 そこで目にしたのが折りたたみの三輪車でした!折りたたみなら 休日も車に乗せて遠くまで遊びに行っても使える!と思って購入 しました。定価¥12000でしたが、店頭¥8900でした。 M&M アンパンマン折りたたみ三輪車 です(*^_^*)

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 折りたたみの物も検討してみます!