• ベストアンサー

三輪車を買おうと思いますがどれがよいでしょうか?

三輪車を買う予定なんですが、どれにするか迷ってます。 1歳4ヶ月の男の子です。 席のガードが付いていて、後ろに押し棒が付いて、 足を乗せるステップが付いてる物を買おうと思ってます。 候補としては、「グーチョコランタン」「ミッキー」 「しんかんせん」「プーサン」などの付いた物から選ぶ 予定です。 みなさんは、どんな基準で選びましたか? 予算は、1万円以内です。 くだらない質問かもしれませんがよろしかったら お答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.5

以前、私がした質問と、私が答えた質問です。 読むのが大変かもしれないけど…… 全然くだらなくなんかないですよ。 みんな真剣です。 私はホームセンターで試乗までさせましたw

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734056
noname#210511
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。 明日、買いに行く予定です。 店に行ったら迷いそうでが。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.4

うちも1歳4ヶ月の時に三輪車を買いました。 私が基準にしたのは… ◎押し棒が付いていて、しかも舵きりができること。 ○足乗せステップがあること(まだこげないし、ペダルに足が届かないかと) ×キャラクターでないこと ×電動のしかけがないこと(雨ざらしにできないし、重いし、電池が必要) と言うことで、idesという会社のカジーを買いました。7千円ぐらいだったかな? ガードやベルトはあまり必要ないと思いますよ。 ガードは、まず重いです。 そして子どもが自分で乗り込めないのです。 ベルトも、もう1歳4ヶ月ならしっかりお座りできるでしょうし、ハンドルもつかむし、必要ないのでは? うちの娘は、よく立ち乗り(^^;ゞしてご機嫌ですよ。 ベルトがあったら怒ると思うなぁ…。 気分屋で乗り降りも激しいので、シンプルなもので良かったです。 あってよかったのは、何より舵きり機能です。 押し棒があっても、舵きりが付いていないのもありますが、きっとあった方がいいです。 キャラクターは、もし子どもが欲しがるようになったら、シールやマスコットをつければいいやーと思ってはずしました。 (まだ子ども自身特定のキャラクターに興味がないのでどれが喜ぶかわからなかったし) 足乗せステップですが、なくてもペダルにロック/フリー機能というのがあり、こがないときは乗せておくだけということができるものもありますよ。 ただ、大きな三輪車だと、オチビさんには足が届かないこともありますので、試乗してくださいね。 逆に足乗せステップから足が落ちると、道路との間に挟まって痛そうになってしまうこともあります…。

noname#210511
質問者

お礼

沢山のアドバイス有難うございました。 初めて三輪車を買うので色々迷ってしまいます。 土曜日に買いに行こうと思ってますので それまでに大まかな事を決めたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3939_001
  • ベストアンサー率14% (21/145)
回答No.3

子供が小さいうちはベルトもあったほうが安心ですが、 自分で乗り降りするようになるとベルトの存在がジャマになるのではと思い、そんなに重要視はしませんでした。 足乗せステップも、あればタイヤに足を巻き込まれることがなくなると思いますが、なくても大丈夫でした。

noname#210511
質問者

お礼

少し迷ってしまいますね~~。 一度、お店で色々ためしてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3939_001
  • ベストアンサー率14% (21/145)
回答No.2

私も折りたたみ自転車を購入しました。 しまうのにかさばらずに良かったです。 でも、まだペダルを漕げないうちは、後ろから押してあげなくてはいけないので、押し棒がついていたほうが良かったと思いました。

noname#210511
質問者

お礼

まだペダルは漕げませんので押し棒付きは考えています。 ベルトなどは付いていた方がいいと思ったんですが そのあたりは、考慮しましたか? アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20591
noname#20591
回答No.1

平日ママと一緒に三輪車で遊ぼうと思い三輪車を買いに行きました。 そこで目にしたのが折りたたみの三輪車でした!折りたたみなら 休日も車に乗せて遠くまで遊びに行っても使える!と思って購入 しました。定価¥12000でしたが、店頭¥8900でした。 M&M アンパンマン折りたたみ三輪車 です(*^_^*)

noname#210511
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 折りたたみの物も検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3人目の出産祝いには?

    友人が3人目のお子さんを出産されたので、 お祝いを贈りたいと思います。 すでに男の子、女の子がいるので洋服やおもちゃは どうなのかなと思い」、悩んでいます。 送られて困った物、嬉しかった物教えて下さい。 予算は5千円以内です。

  • 良い土鍋の選び方を教えて下さい。お勧めもあれば♪

    寒い時期なので、家族で土鍋を利用して、 色々な鍋料理を楽しみたいと思っております。 一般的に一番大きめのサイズの土鍋を購入する予定ですが、 値段も安い物は1000円からあり、どれを基準に選べばよいか迷っています。 予算的には高くても3千円以内で検討しているのですが、どうでしょうか? 値段が高ければ保温力なども変わってくるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • おすすめの引き出物を教えてください。

    2008年の春に結婚を予定しており、その準備をしている 最中なのですが、引き出物をどうしようか悩んでいます。 カタログギフトは、カタログ自体に費用がかかってそうですし、 できれば二人で考えたものを贈りたいと考えています。 実際に贈って好評だったものや、もらってうれしかったものが ありましたら教えてください! 今の候補は、 ・ティファニーのグラス ・MOMAのグラスや雑貨 です。 予算は5,000円以内を考えています。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

  • ヘッドホンアンプ購入について・・・

    ヘッドホンアンプ購入について・・・ ヘッドホンアンプを購入したいのですがどれが良いか分かりません。 RCAかステレオミニの入力があり、標準プラグの出力のある物が欲しいです。 ポーダブルでも据え置きでもかまいま せん。 予算は20000以内です。 勉強机の上におくので40cmもある物は対象がいとします。 またD/Aコンバータはなくて良いです。 この条件でなにか良い物はありますか? おすすめの理由も教えてください。

  • 一生、出産の記念になる妻への贈り物は?

    もうすぐ第一子(男の子)が生まれる予定です。 普段、かみさんのことを全くといっていいほど気に掛けていないので、今回くらいは予算10万以内で一生記念になるような贈り物をしたいのです。が、なかなか良いものが思いつきません。何がよいでしょうか?特に女性の方、アドバイスお願いします。

  • 高校一年生 彼氏へのプレゼント

    私はつきあって8ヶ月経つかれしがいます。 それで、今度のクリスマスに何をプレゼントしていいのかわかりません (>_<) 財布と、ネックレスは、今度一緒に買うということになっていて、候補にはできません。 前の彼女に靴と、マフラーをもらったらしく、 候補に入れたくなくて、 予算は10000円以内で。 手作りではなく、物を買いたいんですけど、 何がいいと思いますか。 食べ物のようになくなるものじゃない方が、 いいです。 注文多くてすみません… 宜しくお願いします。

  • 横浜で女子3人で土曜日ランチ ゆっくりできるところ

    今度の9/14 横浜あたりで女子3人でランチをする予定です。 久しぶりに会うので楽しみです。 ゆったり時間制限がないところはありませんか? 予算は3000円以内が希望ですが。 もしよいところがあれば 横浜から少し足をのばしてみたり 予算も少し出てもと 考えています。 どうか 力 貸して下さい。

  • ペアウォッチを探しています。お互いに30歳代で主にプライベート時に付け

    ペアウォッチを探しています。お互いに30歳代で主にプライベート時に付けられるようなカジュアルな物を探しています。予算は、2つで3万円以内。候補としては、G-SHOCKかNIXONを検討しています。前者も含めてお勧めがありました教えてください。

  • 1歳児の三輪車について

    我が家の息子の1歳の誕生日に三輪車を購入する予定で、ネットで色々調べましたがなかなか決められません。 皆さんのおすすめがありましたら教えてください。 条件は (1)舵取り棒がついている (2)荷物が入れられるものがついている (3)キャラクターものではない (4)足置きがついている 以上です ちょっとよくばりかな?? 候補として アイデスのコンポ ビーポップバラード です 他にありますかね?

専門家に質問してみよう