• ベストアンサー

1歳児の三輪車について

我が家の息子の1歳の誕生日に三輪車を購入する予定で、ネットで色々調べましたがなかなか決められません。 皆さんのおすすめがありましたら教えてください。 条件は (1)舵取り棒がついている (2)荷物が入れられるものがついている (3)キャラクターものではない (4)足置きがついている 以上です ちょっとよくばりかな?? 候補として アイデスのコンポ ビーポップバラード です 他にありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.1

こんにちは。 うちの娘の三輪車はアイデスのカジーです。 舵取り棒はいいですよー。ぜひ条件に入れてください。 1歳の誕生日で三輪車とは、早いですね。 買ってすぐ使うならガード付きの方がいいような気がします。 うちの子は1歳半で買いましたが、坂道とか乗っていて眠くなると、けっこうバランスを取ってくれないと転んで落ちちゃいそうです。 ただ、ガードが付いているのは重くなっちゃうんですよね。 うちのは、ガードはないんですが、真冬の間は使わなかったのでこの春にまた使い出す頃は2歳になっているのでもうガードはなくてもよかったんですが…。 ガードが取り外せるのもあったような気がしますので、一考してみてください。 条件にある(2)の荷物入れは、舵取り棒があればはずしてもいいと思います。 舵取り棒に引っかけられますし、後ろカゴは押すときに足に当たって邪魔だし、前カゴだととても小さくて荷物というほどのものは入りません。 あと、メーカーによっては、体のサイズとも合わせた方がいいようです。 カジーはそうでもないんですが、外国製のものなどで、足が長くないとペダルに届かないというものもあるそうです。 ラジオフライヤーの三輪車もかっこいいですが、座席が固いという噂も聞いたような…?うろ覚えですが…。

wanice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1歳で三輪車は早いと思ったんですが、最近のお散歩に行くときベビーカーを嫌がるときがあったのでベビーカー代わの移動手段として使っていこうと思っています。 ガードも考えましたが、折りたたみがよかったので条件からはずしました。 落っこちないように気をつけます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Apple4548
  • ベストアンサー率16% (13/81)
回答No.2

3歳の娘はアイデスのカジーを使っています。カジーに乗ってかなり遠出の散歩をしています。 しっかりしているし、舵つきなので重宝しています。 アイデスのコンポはカジーのバージョンアッしたものみたいで、カゴ付きなんですね。 カジーも買って充分良かったと実感するものなので、コンポならなおさら良さそうです。 ちなみに娘が自分でこげるようになったのは、3歳過ぎてからでした。 三輪車はこぐのが自転車より難しいそうです。 1歳だと自分でこぐのは難しいと思うので、舵付きは重宝すると思いますよ。

wanice
質問者

お礼

アイデスのカジーも色がかわいくて迷ったんですが、荷物を入れたかったのでコンポを考えてます。 自分で漕ぐまではまだまだみたいですねぇ。 ベビーカー代わりになればと思っています。 あろがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての自転車購入(3歳児)

    3歳の息子に初めて自転車を購入しようと思っています。 キャラクター物では無いものを探しています。 舵取りでなくていいので、後ろから親が押せる手押し棒がついているものがベストです。 どなたかお勧めの自転車があれば教えてください。

  • 都内でキャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんを教えて下さい。

    都内でキャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんを教えて下さい。 今月末の息子の1歳のお誕生日に、最近大好きなNHKの"いないいないばあっ!"の"ワンワンとうーたん"のキャラクターケーキを注文してあげたいなと思っています。 実際にこのキャラクターのケーキを作った事のあるケーキ屋さんをネットで何軒か見たのですが(写真が載っていました)、正直「微妙にかわいくないかも。。。」というものしか見つけられませんでした。(苦笑) 他のキャラクターケーキでの経験でもいいので、実際にできばえがよくお勧めできるケーキ屋さんがあれば教えて下さい。 配送してもらえるようであれば、都外でも結構です。

  • 二十歳の誕生日祝い!!

    明後日、彼氏が二十歳の誕生日を迎えます! もちろん、一緒にお祝いする予定なのですが、行き先が決まっていません; 候補は、新宿、六本木、お台場・・などあるのですが、どこも決め手となるポイントがなくて・・・。 なので、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください!! どうしても日帰りじゃないといけないので、できるだけ都内でお願いします。映画が観られる場所がいいなぁ~ それと、お食事をできるところももしご存知でしたら・・・ 二十歳なんでお酒も飲めるところがいいです☆誕生日のケーキとか出してくれるお店だったら最高です!カジュアルな雰囲気のところだと嬉しいなぁ・・・ と、いろいろわがままな条件をだしてしまいましたが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので(><*) 条件にはまってなくても、お勧めの場所があれば教えていただきたいです!回答お待ちしています!

  • 幼児自転車の購入で迷ってます。

    今年の7月で4歳になる次女の自転車の購入を検討しています。 今のところ、候補は2種類あります。 一つはアイデスのコンパクトSです。 2つ目はピープルのいきなり自転車です。 両方とも舵取り棒がついて、折りたたみ式です。 どちらがよいか迷ってます。 乗りやすい方はどちらですか? アドバイスお願いします。 ※昨年、長女の(購入時5歳になりたて)自転車を購入しました。 自転車屋さんに18インチをすすめらて買いましたが 足がつま先しか着かないので怖くてあまり 乗れませんでした。(走行は出来ますがゆっくりで、下り坂、登り坂などは出来ません。) あと、長女の周りのお友達はもう、補助輪が外れている子がいるのでスムーズに外しやすい自転車ってありますか?

  • 折りたたみ可能の三輪車、アドバイスを!

    1才8ヶ月の娘に三輪車を購入したいと思います。 いろいろなタイプがあるようで迷っているのですが、 1.玄関が狭いためおりたたみできるもの 2.後ろから押せる棒と、かじとり機能がついたもの 3.次に男の子が生まれた時も乗せれるよう、男女を問わない柄 この三点は購入条件としていまのところ決めています。 あとは三輪車から落ちないように転落防止のようなガードがついたもの (あとで取り外しができるようですね)があるほうがいいのか、 今1才8ヶ月なので最初からなくてもまったく平気なのか。 身近に折りたたみのタイプをもっている方や 三輪車自体を持っているママがいないため、わかりません。 数日前、折り畳みではないアンパンマンの転落ガードがついた 三輪車に乗せてもらったとき、 アンパンマンがおしゃべりしたり音楽がなったりと、 とてもご機嫌の様子でした。(音楽大好きです) もし折りたたみは壊れやすいという意見が多数なら、 車の後部に収納するとしておりたたみではないタイプを購入しても いいとは思っています。 一応今折りたたみで検討中なのは、 キャラクターものではないカラフルなアイデスコンポと、 アンパンマンと、プーさんです。 キャラクターものに乗せることに抵抗はありません。 いまのところアイデスコンポが有力なのですが、 舵取り機能を備えた手押しの棒がグラグラすると 実際使用している方のレビューをいくつか見ました。 とても影響あるのでしょうか? あと少し気になり始めたのが、イスラエル製のスマートトリック。 折りたたみはできませんが、転落防止のガードが取り外しできるようで、興味持っています。 少し安物に見えるとレビューにもあったのですが、 使用されているかたがいましたら、感想教えてください。 いろいろ意見をお聞かせください。

  • 子供用のロードバイクについて。

    いつも貴重なご返答頂き有り難うございます。 さて、今回は息子(4歳)の誕生日に購入予定の自転車(バイク)についてお聞きしたく思います。現在、キャラクター付きの自転車(横こま付き)を愛用している息子ですが、そろそろきちっとした自転車(バイク)を買い与えようと思っております(一緒にツーリングに行きたいので)。 そこで質問なのですが、 1.とりあえずエントリーとしてのおすすめな商品はございませんでしょうか?用途は河川敷のサイクルロード(2~3km、ゆくゆくは10kmぐらい)などのツーリングを主に考えております。 2.出来ればロードバイク(ドロップ)と思っていますが、最初はMTBなどが無難でしょうか? 3.遅くとも小学校2年ぐらいまでには、ロードバイクに乗ってもらおうと思っています。もし、実際に子供さんをお持ちのお父様でどのような過程でロード乗りにまで仕込まれたか、体験談などがありましたらお教え下さい。 以上宜しくお願いいたします。

  • 三輪車の購入にアドバイスを下さい

    1歳の誕生日に義母が三輪車をプレゼントしてくれるとの事です。 私の希望としては、 ・キャラクターがついていないもの ・舵取り機能がついているもの ・ペダルの他に足乗せ(?)がついているもの ・シートベルト、ガードがついているもの なのですが、全ての希望を叶えようとすると国産では選択肢がありません。 アイデスのカジーやコンポはガードがついていない他は理想的なのですが…。 そこでお聞きしたいのですが、三輪車のガードやシートベルトが無くても 自分でハンドルに掴まって座っていられるのは大体いつ頃からでしょうか。 先日試乗させてみたら、ガード付なら座っていられたものの、 カジーに乗せるとお尻がズルッと半ケツ状態になってしまいました。 今買っても日中は日差しが強いので9月末頃(1歳2ヶ月)までは 室内や家の前で乗ってみるだけになると思います。 カジーの対象年齢の1.5歳になれば乗っていられるものでしょうか。 今のところ具体的には国産のカジーやコンポにするか、 9月に入荷するというガード付の海外製(smart trike)にするか迷っています。 他にオススメがあったら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント ぽぽちゃんでいい?

    1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。 日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。 今の候補は、「ぽぽちゃん」です。 他にも似たような人形ってあるのでしょうか? また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

  • 三輪車を買おうと思いますがどれがよいでしょうか?

    三輪車を買う予定なんですが、どれにするか迷ってます。 1歳4ヶ月の男の子です。 席のガードが付いていて、後ろに押し棒が付いて、 足を乗せるステップが付いてる物を買おうと思ってます。 候補としては、「グーチョコランタン」「ミッキー」 「しんかんせん」「プーサン」などの付いた物から選ぶ 予定です。 みなさんは、どんな基準で選びましたか? 予算は、1万円以内です。 くだらない質問かもしれませんがよろしかったら お答え下さい。

  • 1歳児の足のサイズの成長速度

    1歳1ヶ月の息子についてです。 今、12cmの靴(アディダスのスニーカー)をはかせています。 この前久しぶりに中敷で足のサイズを合わせて見たら少し小さいような気がしました。 皆さんのお子様は1歳の誕生日と、2歳の誕生日に何センチの靴を履いていましたか? 次からはアシックスの靴を履かせようと思っています。2歳までにあと何足買えばいいのか分からないので教えてください。 もしよければおすすめの靴のメーカーもお願いします。

専門家に質問してみよう