• ベストアンサー

1歳児の三輪車について

我が家の息子の1歳の誕生日に三輪車を購入する予定で、ネットで色々調べましたがなかなか決められません。 皆さんのおすすめがありましたら教えてください。 条件は (1)舵取り棒がついている (2)荷物が入れられるものがついている (3)キャラクターものではない (4)足置きがついている 以上です ちょっとよくばりかな?? 候補として アイデスのコンポ ビーポップバラード です 他にありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.1

こんにちは。 うちの娘の三輪車はアイデスのカジーです。 舵取り棒はいいですよー。ぜひ条件に入れてください。 1歳の誕生日で三輪車とは、早いですね。 買ってすぐ使うならガード付きの方がいいような気がします。 うちの子は1歳半で買いましたが、坂道とか乗っていて眠くなると、けっこうバランスを取ってくれないと転んで落ちちゃいそうです。 ただ、ガードが付いているのは重くなっちゃうんですよね。 うちのは、ガードはないんですが、真冬の間は使わなかったのでこの春にまた使い出す頃は2歳になっているのでもうガードはなくてもよかったんですが…。 ガードが取り外せるのもあったような気がしますので、一考してみてください。 条件にある(2)の荷物入れは、舵取り棒があればはずしてもいいと思います。 舵取り棒に引っかけられますし、後ろカゴは押すときに足に当たって邪魔だし、前カゴだととても小さくて荷物というほどのものは入りません。 あと、メーカーによっては、体のサイズとも合わせた方がいいようです。 カジーはそうでもないんですが、外国製のものなどで、足が長くないとペダルに届かないというものもあるそうです。 ラジオフライヤーの三輪車もかっこいいですが、座席が固いという噂も聞いたような…?うろ覚えですが…。

wanice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1歳で三輪車は早いと思ったんですが、最近のお散歩に行くときベビーカーを嫌がるときがあったのでベビーカー代わの移動手段として使っていこうと思っています。 ガードも考えましたが、折りたたみがよかったので条件からはずしました。 落っこちないように気をつけます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Apple4548
回答No.2

3歳の娘はアイデスのカジーを使っています。カジーに乗ってかなり遠出の散歩をしています。 しっかりしているし、舵つきなので重宝しています。 アイデスのコンポはカジーのバージョンアッしたものみたいで、カゴ付きなんですね。 カジーも買って充分良かったと実感するものなので、コンポならなおさら良さそうです。 ちなみに娘が自分でこげるようになったのは、3歳過ぎてからでした。 三輪車はこぐのが自転車より難しいそうです。 1歳だと自分でこぐのは難しいと思うので、舵付きは重宝すると思いますよ。

wanice
質問者

お礼

アイデスのカジーも色がかわいくて迷ったんですが、荷物を入れたかったのでコンポを考えてます。 自分で漕ぐまではまだまだみたいですねぇ。 ベビーカー代わりになればと思っています。 あろがとうございました。