• ベストアンサー

都内でキャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんを教えて下さい。

都内でキャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんを教えて下さい。 今月末の息子の1歳のお誕生日に、最近大好きなNHKの"いないいないばあっ!"の"ワンワンとうーたん"のキャラクターケーキを注文してあげたいなと思っています。 実際にこのキャラクターのケーキを作った事のあるケーキ屋さんをネットで何軒か見たのですが(写真が載っていました)、正直「微妙にかわいくないかも。。。」というものしか見つけられませんでした。(苦笑) 他のキャラクターケーキでの経験でもいいので、実際にできばえがよくお勧めできるケーキ屋さんがあれば教えて下さい。 配送してもらえるようであれば、都外でも結構です。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ellechan
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

おはようございます。 お子様のお誕生日おめでとうございます。 私が知っているのは 「ケーキの宅配専門店 モンドールデリバリー」というお店です。 都内は無料配達してくれると思います。 まだ頼んだことはないのですがいつもいいな~と思ってみています。

shooshoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ホームページを見ましたが、素敵なケーキですね♪ 今回はこちらで注文しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.2

お住まいの場所から遠いかもしれませんが、ららぽーと豊洲の3階にある、「ダッキーダックオンザビーチ」というお店で作ってくれますよ。 お店はレストランですが、店内でケーキも作っていて(ガラス越しに見えます)これまでにつくったケーキの写真もあります。 遠くないのであれば、見に行ってみてください。

参考URL:
http://toyosu.lalaport.jp/shop_detail/32300.shtml
shooshoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お店は知っていましたが、キャラクターケーキも作ってくれるのは知りませんでした。 今回はお店に行く時間がなく、また、ホームページでキャラクターケーキの出来栄えが確認できなかったので、次回検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 都内でキャラクターケーキ。

    都内にて、お誕生日のキャラクターケーキを注文できるお店を探しております。 地方(郵送)でも構わないので、皆様のおすすめのお店などございましたら是非、教えてください。

  • キャラクターケーキを探しています。

    今月の子供の誕生日にキャラクター(あんぱんまんorスティッチ等)のケーキを探しています。 草加市近辺で売っているお店をしっている方がいましたら教えてください。

  • キャラクターのケーキを作りたいのですが。

    来月のはじめに7歳になる娘に友達を大勢呼んで誕生パーティーを企画しています その場で子供たちが「うっき!!ー」って喜んでもらえるようなケーキを作りたいと思っています。絵心はゼロなのですが簡単にできてかわいらしいキャラクターのデザイン(ピカチュウなど)の方法、お奨めのキャラクターなどあれば教えて下さい。

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • おすすめのケーキ屋さん

    おはようございます。突然ですが、もうすぐ彼の 誕生日なので、ケーキを注文したいのですが、 どこのケーキ屋さんがいいかわからなくて 困っています。 東京都内で、これはおいしかった!と思う おいしくておすすめのケーキ屋さんがあったら お名前と場所を教えていただけないでしょうか? どうかお願いします。

  • 数字のケーキ

    わが息子が1歳の誕生日を28日に迎えます。 東京都内で数字のケーキを売っている所をぜひ教えてください。 特別注文という形になるのかと思います。

  • キャラケーキの注文

    今度、子供の誕生日なので誕生日ケーキにキャラクターをプリントしたキャラケーキを注文しようと考えています。 初めて注文するので、流れがイマイチわからないのですが、キャラケーキを注文するとき、キャラクターの画像とかをお店に持って行くのでしょうか? 一般的な流れみたいなのを教えていただけたら助かります。

  • 卵アレルギー対応ケーキ

    来週、娘の1歳のお誕生日です。 卵アレルギー対応のケーキやさん、東京都内で探しています。 もしくは遠くでも配送してくれるケーキやさんでお勧めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスケーキだけはおいしいケーキを食べたい

    3歳の息子が卵アレルギーのために普通のケーキが食べられないので それに加えて私がベジタリアンなので乳製品がダメなんです。 以前にこちらで教えて頂いたところはすでに誕生日などで注文させて 頂き食べさせていただきました。 そんな中いつも「アレルギーケーキ」で検索をして、出てきた中で毎回違うところに たのんでいるのですが、どこも味気なくて正直美味しいとは思えません。 今年は自分で作ろうとセルクルを買ったりして頑張ってみましたが諦めました。 どなたかここならお勧めといえるアレルギーでも大丈夫なケーキ屋さんを ご紹介してください。

  • 写真ケーキについて

    今度誕生日プレゼントに写真ケーキを送りたいと思っています。 通販で注文しようと思っているのですが、 今まで写真ケーキを食べたことがある方、 通販で注文したことがある方(出来ればどこで注文したかも)、 感想聞かせてください。