• ベストアンサー

食器を洗う時に洗剤はどこまですすげば良いのかでしょうか?

mango05の回答

• mango05
回答No.3

泡が取れれば良いと思いますが、確か洗剤の入れ物に 「食べ物を洗う場合は○○秒・食器なら貯め水で○回・流水で○秒」 といった目安表記が書かれてたように思います。 (チャーミー何とかってのは書いてました) 陶器は染み込む訳ではないので、ごしごし擦る必要もないです。 ヌルヌルなどが取れれば良いと思いますよ。  手がふやけるってどの位時間かけてらっしゃる??(^^;;; 飲食店も最近は、衛生第一のはずですからそんなアバウトでも ないと思いますが。。実際そんな汚れたお皿って見た事ないですし。 油物以外は洗剤不要です。油物も拭き取ってから洗えば洗剤沢山 必要ないですし、楽です。 我が家では大きなボウルに水を張って、洗剤を付けたものをどんどん 入れていってから、流水で一気にすすいでいます。 ボウルの中で、ある程度泡が落ちてますので早いですよ~

noname#16221
質問者

お礼

洗物をためて一気にしているから、ふやけるのもあると思います。 ありがとうございました。