• ベストアンサー

my all students はどうして間違い?

Cookie_Monsterの回答

回答No.1

ちょっと失礼します。 仕事で英語を話したりする事がたまにあるので、ちょっと御話させて下さい。 英語に慣れていると、第一に語呂が悪いと感じます。all myはすっと出てきますが、my allは出辛いです。ネイティブ的感覚を察する為に、歌を例えに考えてみましょう。 The Beatlesは御存知ですか?今では10代から上限無しと云う位、日本人には御馴染みとなっている1960年代に活躍したUK出身のロックグループです。 All My Lovingと云う歌が有ります。自分は今遠くに居るけど毎日君に手紙を書くよ、と云った内容です。その中のフレーズに And I'll send all my loving to you. と云うのが有ります。 感じてみて下さい。自分のだーいすきっな恋人が遠くに居て、手紙を書くんです。そして、自分の愛の全てを恋人に送るんです! これがmy all lovingだと、世の中に有る全ての(種類か、量か、この中では特定できませんが)愛の内、自分の分だけを送るつもりだよー、と云う様な素っ気無いものになってしまいます。 如何でしょうか? ちなみに、御問い合わせとは無関係ですが、lovingがloveで無いのも愛情表現のキーでして、今現在ず~~~っと愛してる気持ちだよっ!と云う事を強調しているのですね。 まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。