• 締切済み

PCでテレビを見たいが・・

よろしくお願いします。 家のテレビアンテナは移りが悪いのですが、新しいパソコンでテレビが見れるので見てみたんです。 (1)室内アンテナ等で見たい (2)家のアンテナの接続口はPCの部屋から遠いので、延長コード等では考えていません。 実際室内アンテナを買いましたが移りが悪い。 こんなものなんでしょうか?

みんなの回答

• tateyan
回答No.6

お宅のテレビ自体が映りが悪いのでしょうか。 山間部等で受信状態が悪いのであれば、地域の問題で個人的には解決できません。 ただ、据え置きテレビと同程度でPCでご覧になりたいと言うのであれば、分配器で分けてケーブルを引っ張ってくるのが、安上がりで確実な方法です。 しかし、>(2)家のアンテナの接続口はPCの部屋から遠いので、延長コード等では考えていません。 とのことなので、以下の機器、ソフトを導入することでワイヤレスでTV受信が可能です。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05553110482 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD89HW/503-4610998-9655951 メーカーサイトへリンクして確認して下さい。 ただし、推奨スペックが相当高そうです。

回答No.5

屋根の上のアンテナより室内アンテナのが電波が弱いのであたりまえです。

• ZENO888
回答No.4

室内アンテナは、よほど電波状態が良い場所でないと、画質は期待できませんよ。 又、鉄筋・鉄骨構造の場合には、電波が乱れるので注意しましょう。 まぁ、野外のアンテナを使っても映りが悪い電波状態なら、室内アンテナでそれ以上の画質になることはないです。

hana355
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理ということですね。。

• tomy41
回答No.3

室内アンテナは一般のアンテナに比べると断然写りが悪いです。アンテナの調子が悪いのでしたら修理して、がんばって延長コードを引いてきたのがいいと思いますよ。

hana355
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもがっかりです。 ほかの方法を考えていたのですがないということですね

noname#123709
noname#123709
回答No.2

テレビやパソコンが映りを良くしてくれるものではないので、そんなもので しょう。室内アンテナは状況にもよりますが、基本的に映りは悪いです。 根本的な解決を試みた方がよいかと思います。

hana355
質問者

補足

ありがとうございます。 室内アンテナ以外のものがあればと思い、投稿しました。 やはりないのでしょうか?

• shippo
回答No.1

屋外アンテナであり、接続などに問題ないアンテナで映りが悪いのであればもともと電波が弱い地域なのではないですか?それをさらに受け取りずらい室内アンテナにしても電波が受け取りずらいのにはかわりありませんから、画質が悪いのは仕方がないかと思います。 状況によってはブースターなどを置くとよくなることも考えられますが、室内アンテナだけでは鮮明な画像を見るのは難しいのではないかなと思います・・・。

hana355
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブースター付のアンテナなのですが仕方ないということですね。 実は下の住人はテレビの映りがいいのです。でもどうしても野外アンテナより、ほかの機材を検討したかったのですが。。 ありがとうございました