• ベストアンサー

PCでテレビが見たい!

初歩的な質問ですみません。 テレビが見れるPCを購入したのですが、部屋に テレビのアンテナジャックがなくて、テレビを見 ることができません。 こうした場合、外付けのテレビチューナーを買っ て接続すれば、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ある程度電波状態が良い事が前提ですが、 室内アンテナを購入し接続すればOK。

その他の回答 (3)

• gific
回答No.4

テレビが見れるPCというのはTVチューナー内蔵のはずなので、別途TVチューナーを買う必要はないはずです。 部屋にアンテナが引き込まれていないなら、工事(出来るかわかりませんが、高いと思います)で1個作ってもらうか、室内アンテナで済ませましょう。

cococoririri
質問者

お礼

全部まとめてで申し訳ありませんが、お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。 隣の部屋にアンテナジャックはあるのですが、コードを引っ張ってくるのが面倒なので・・・、室内アンテナを購入してみようかと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

• ntt77
回答No.3

こちらを参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214452

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214452
  • ZAZAN
回答No.2

テレビが見れるPCでしたらチューナーは内蔵されているはずです。もちろん外部のチューナーを繋いでも見れるはずですが、結局はその外部のチューナーにアンテナを繋げなければいけないわけで、だとしたら部屋にジャックはないわけで(笑) テレビのある部屋から分配器を使ってコードを引くか、室内アンテナを使うか、新たにアンテナを立てるか。 これくらいでしょうか。