• ベストアンサー

おまけしてくれた入金について

foluの回答

• ベストアンサー
  • folu
回答No.1

奇特な方がいらっしゃるものですね・・ 処理としましては、 50万の売掛金の入金+売上5万円の追加計上だと思います。 仕訳としては 預金 55万 /売掛金 50万        / 売上  5万 また、5万については本来の売上ではないと考えて 売上と切り離して、雑収入 で処理する方法も あると思います。

srevo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業外利益ですね(なるほど 大変参考になります。処理のバリエーションが増えていくのが楽しいですw