解決済み

リース会社から過大に入金がありました。

  • 困ってます
  • 質問No.7337643
  • 閲覧数394
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (124/380)

リース会社から過大に入金がありました。

当社はメーカーで、病院に機械を納入しています。

リース会社からの入金が10000円当社の病院に対する売掛金残高より
多かったので、現在病院に対する売掛金残高が-10000円になっています。

この場合、病院の今後の売上に赤残の売掛金を充当すれば問題ないでしょうか?

それともリース会社に返金しないといけないでしょうか?

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (149/558)

リース契約ならリース会社が間に入るかたちになるもの、リース会社に返金せないかんで。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (57/189)

病院に対する売掛金とリース会社に対する売掛金は
分けないといけないでしょう。

普通リース会社から注文書が届きますが、
その時点で確認できなかったのでしょうか?

病院のリース契約が開始されているので
リース会社に返金の話をしても困るかもしれません。