• ベストアンサー

あるきっかけでバイトを始める事が出来た方に質問

高2の男です。 僕はまだバイトをやった事がありません!友達が行ってるホームセンターのバイトの事などをいろいろ話してもらって、始めてみるならそこに行こうかなと思ってるんですが、中々積極的に動けません。そこのバイト先は募集をやってるらしいんですが、中々やらないといけないと思っていても出来ません!! あるきっかけでバイトを始める事が出来た方はどんなきっかけで始める事が出来たのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananaeko
回答No.1

私は高校1年生の春に初めてバイトを始めました。  きっかけではないかもしれませんが、私は中高一貫の学校だったので他校の友達がほしかったのと、大学に行くときに絶対一人暮らしがしたくてお金をためようと思って応募しました。    はじめればなんてことなかったですが、初めてのバイトはマナーとかいろいろ勉強になって今でも思い出します。  いいバイト生活になるよう頑張ってください。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!そういう理由でバイトを始められたんですね♪ 始めてみればなんてことないですか!ありがとうございました!!