• ベストアンサー

あるきっかけでバイトを始める事が出来た方に質問

高2の男です。 僕はまだバイトをやった事がありません!友達が行ってるホームセンターのバイトの事などをいろいろ話してもらって、始めてみるならそこに行こうかなと思ってるんですが、中々積極的に動けません。そこのバイト先は募集をやってるらしいんですが、中々やらないといけないと思っていても出来ません!! あるきっかけでバイトを始める事が出来た方はどんなきっかけで始める事が出来たのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananaeko
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

 私は高校1年生の春に初めてバイトを始めました。  きっかけではないかもしれませんが、私は中高一貫の学校だったので他校の友達がほしかったのと、大学に行くときに絶対一人暮らしがしたくてお金をためようと思って応募しました。    はじめればなんてことなかったですが、初めてのバイトはマナーとかいろいろ勉強になって今でも思い出します。  いいバイト生活になるよう頑張ってください。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!そういう理由でバイトを始められたんですね♪ 始めてみればなんてことないですか!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト経験のある方に質問です。

    初めまして高2の男です。 元々人見知りが激しく、人間付き合いが下手です。 友達も全くいません(苦笑) この前、母にバイトしたら性格も変わるからやってみな。的な事を言われたんです。 そこで今夏に、初めてバイトを始めてみようかと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、バイトをして性格、環境、何でも良いので、自分自身で変わったな!と思うことを教えて下さると有難いです。

  • バイトがきっかけで付き合いだした人に質問です。

    大学1年の♂です。 今通ってるキャンパスの男女比は男:女=9:1ぐらいで学校内にはほとんど出会いは期待できない状況です。 なのでバイトに出会いを求めようかと思っています。 バイトがきっかけで付き合いだした方はどんな業種のバイトをなさっていましたか(いますか)?  「飲食店で」などおおざっぱなものではなく、具体的に「焼肉屋で」とか「居酒屋で」ぐらいな詳しさでお願いします。

  • バイトを辞めるきっかけ

    みなさんのバイトを辞めたきっかけ 理由ってなんですか? かくいう僕も今バイトを辞めようと思っています 時給や仕事内容に不満はないですが 特定の上司があまり好きではない事と ちょっとした理由で生活をリセットしたいと考え バイトも新しくしようかな~と思っての事です ちなみに辞める際は前もって連絡するつもりです! みなさんはバイトを辞めるときって どんな感じで、どんな理由で辞めたのか気になったので 質問させていただきました。

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

  • 初めてのバイト

    今度初めてのバイトをしようと思っているのですが、(高2の女子です) 友達が行ってるバイトが家からも近いしいいなと思って、 友達にそのバイト先の電話番号を教えてもらいました。 そこは個人経営のご飯屋さんなんですが、 友達から教えてもらったその番号にいきなりかけてもいいのでしょうか? 友達は全然いいって言うのですが・・・ (最初はその友達にバイトしたいということを店長に言ってもらうつもりでしたが、 友達がしばらくバイトに行かないので自分で電話することになりました。) また、その場合は友達に電話番号を教えてもらったことを伝えるべきですか? というか、どのように電話したらいいのかも分からなくて困っています。 いきなり「バイトをしたいのですが」でいいのですか? ほんと初めてのことでよくわからないので助けてください!(>人<)

  • バイトの事についてお聞きしたい事があります

    私は、高校生で今家電メーカーで バイトをしているものです…。 まだ、始めてから1ヶ月です。 面接・応募・履歴書は全部自分でやりました。 私は両親と暮らしているのですが… 親とバイトの事で揉める事があります。 週3日バイトに行っています。 バイト行く前にボランティア行く時もあります。 私の中では週3でも結構頑張ってるつもりです。💦 バイト先でのトラブルは起きてる訳ではないです ①給料は振り込まれたの? ②30分遅くなっただけなのに「遅い💢」 ③バイト先の連絡先を教える →教えないとバイト先行くよ? ④雇用契約書を見せる ⑤もっとバイトのシフト増やせば? 皆さんの場合はどこまで親の意見を どこまで(従うべき?伝えるべき?)か 参考までに教えて頂けたらと思います🙇💦

  • バイト応募の電話について

    以前、友達からサンドラッグの バイト募集をしていた。と聞き 今は募集しているのか 電話で聞いてみようと 思うのですが、 「すみません。そちらでアルバイトの 募集はしていますか?」 と電話するのは失礼ですかね? ちなみに高2です。 よろしくお願いします。

  • 明日バイトをバックレしたい。

    今日、バイト先に電話してバイトを辞めたいといったんですが、年末年始までムリと言われました。 ですが、今友達に誘われているところが時給がよく日数も入れるので、そっちで働きたいです。 あと、3ヶ月で辞められるかもしれないですが3ヶ月後だと募集がないかもしれないから今のうちだと友達に言われました。 昨日、給料日だったしちょうどいいからバックレちゃって新しいバイトいったほうがいいかな?と思ったんですが、すごく罪悪感があります。 やっぱり、バックレはしないでちゃんと3ヶ月間バイトにいったほうがいいでしょうか?

  • バイトを辞めたいと言いにくいです..

    以前の質問を見ていただいたら分かるので、これを見てくれたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7561708.html あれから、今日は2回目のバイトで実は、そのバイト先で2番目に偉い方に友達が呼ばれたんです。 呼ばれた内容は、特に対したことではなかったのですが、その時に友達がその人に、掛け持ちしているバイトが明日から毎日忙しくなるので辞めると言ったのです。(これは嘘で辞めるために適当についた嘘です) そしたら、友達は20分ぐらい結構ガミガミ言われ始めたんです。(僕と友達はバイトをし始めて、一回しかやってないのに、もう辞めると言ったからだとは思いますが..) それで、そこからは友達に対して、その人はもちろん、他のバイト先の方も急に冷たくなったんです。 また、結構思い荷物に台車につんで、運ぶのですが、その時にスニーカーと床がすれる音がうるさいなど、細かいことを友達が文句を言われ始めたんです。(先週は言われませんでしたし、他の方には言っていません) そして、今日の1時半から、友達が事務所に呼ばれ、退職届けを書かされ、もう帰っていいと言われ帰りました。 それから、僕に「○○君(僕の事です)は続けるの?」と言われたのですが、先ほどの事が怖くなり、はい。と言ってしまったんです... それで、今日のバイトが終わる頃に、そのバイト先の人が僕に友達の文句を言い始め、いまさらになって、履歴書が汚かったとか、やる気がないとか、いろいろ、友達の事を言われたんです。 この事から、もう直接言うのはもちろん、電話でも辞めたいと言いにくくなってしまったんです. それで、あれからもうバイト先にも行くのが嫌になり、来週の出勤日には試験があるといい休みをもらったのですが、本当にもうバイト先に行きたくないです。 そこで非常識とは思いますが、借りているエプロンをちゃんと洗濯し手紙を沿え(退職届)郵送で送りたいと思うぐらいなんです。 この方法はどう思いますか? バックレルよりはマシだとは思ったのですが... 本当は直接言ったほうがいいのですが、怖くて言う勇喜もありませんし、もうバイト先に行きたくないんです...

  • 今のバイトについて。

    去年の暮れからホームセンターでバイトをしている高校3年生です。 仕事は結構ハードですが順調にいっていて、時給もいいし満足しています。それにバイト先の人も良い人だし、同じ年代の方達ともうまくいってるんですが・・・ 仲が良すぎるというか、バイト帰りにみんなで遊びに行こうって事が多くて。 そこで皆さんに質問なんですが、私は結構人間関係が苦手でバイトが終わったら一人でゆっくり帰りたいんです。 バイトが終わったらそこで終わりみたいなことってあまり無いのでしょうか? 遊びに誘われたら断れなくて。 バイト自体は良いのですが、仲が良すぎるっていうのも結構しんどくて。 みなさんの意見を聞かせてください。