• ベストアンサー

システム手帳に・・・。

Excelで作った住所録やウィークリーのカレンダーなどを、自宅のインクジェットプリンタで印刷したいのですが、使っているシステム手帳はいわゆるB6版というやつで、プリンタの紙押さえを一番狭くしても、まだ隙間が開いてしまいます。 どうすれば、ずれないで印刷することができるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.3

用紙メーカー「ヒサゴ」にこんな用紙がありますが。 品番 OP2200 B6 バイブルサイズ 93x170mm (ミシン目) 用紙A5サイズ 148x210

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=OP2200

その他の回答 (2)

• Bubuca
回答No.2

こんにちは わたしはA4の紙に切れ込みを入れてそこに留めて印刷します。 OHPシートを使うと丈夫でいいかもしれません。 4隅を差し込むように斜めに切れ込みをいれます。 どうしても動いたり引っかかる時は小さく切ったセロテープで留めます。 印刷するときに上下左右のセンタリングの設定をすると位置合わせが楽です。一枚の紙に2~3枚留めることができますが、位置合わせなどの手間を考えると一枚ずつが楽だと思います。

• bhm27891
回答No.1

挿入ガイドにアタッチメントしてやれば一見行けそうに思いますが、 吸入後のフィード系のローラーやフィーダーガイドプレートなどの寸法 に拠り、引っ掛かったり、真っ直ぐフィードされない等の問題が出てきそう です。 お使いのプリンターの各部の寸法とか位置関係により微妙な点を覚悟 (ジャムと故障の原因)する必要が有り。 結論として止めるのが賢明かと思います。 A4とかB5にレイアウトして印刷してカットした上で綴じ穴を開ける。 が安全なのでは。