• ベストアンサー

Yシャツの袖の擦り切れ直しの方法

Yシャツを長く使用していると、袖、襟が擦り切れてしまいます。 襟は裏返して再生していますが、袖の擦り切れ直しの方法を知っている方(実際にやっている方)がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakacchi
回答No.2

再びNo1.です。 いい案を思いつきました。 いっそのこと、袖と襟を違う色になさるのはいかがですか。 同じ素材の生地を買ってきても、襟・袖がどうにもだめになったYシャツの身頃を利用しても宜しいと思います。 今、ちょっと流行かもしれません。 Yシャツ売り場に行くと、多くの種類が出ています。 おしゃれかもしれませんよ。

marsan95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 袖を新たに作るとは考えませんでした。 難しそうですが、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ayakacchi
回答No.1

襟を裏返して再生するのには敬意を表します。 結構手間ですけど、確かに出来ますよね。 洋裁の達者な方とお見受けしますが、袖の擦り切れ再生は考えつきませんね。 カフスを小さくするしかないのでしょうけど、幅も小さくなりますものね。 半そでに再生ではだめですか?