• ベストアンサー

ワイシャツ袖の黒ずみについて

ワイシャツ袖の黒ずみについて 家での洗濯で綺麗に落とす方法はありませんか? ワイドハイタ―につければいいのでしょうか?

noname#147130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

NOiの回答で落ちます。またワイドハイターを高めの温度(40~50度程度)で使用しても落ちますし、アルカリ剤を添加する事により更に効果が上がります。 下記URLは結構役立ちます。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/hyohaku-2.html

質問者

お礼

詳しく載っているURL有難うございます。 黒ずみがなかなか取れなくて困っていました。 家でもちゃんと落ちるんですね♪ やってみます。有難うございます!

その他の回答 (2)

• 5gatu2009
回答No.3

息子の制服の首周りの黒ずみは お風呂で石鹸をつけて古い歯ブラシでゴシゴシしたら 案外、白くなりましたよ。 簡単なので、一度試してみては?! ちなみに、お湯の温度は高い方が良く落ちるようです。

質問者

お礼

石鹸と歯ブラシで綺麗になるのならいいですね。 小まめにすればいいかもしれませんね。 ありがとうございます

• jurarumin
回答No.1

私は、洗濯機だけでは落ちないので 袖口をぬるま湯につけた後に重層+洗剤で手荒いをしています。 歯ブラシを使って汚れの酷い箇所を丹念にブラッシングします。

質問者

お礼

重曹+洗剤ですか! なるほど! ありがとうございます