• ベストアンサー

加護ちゃんの喫煙報道について

nokikaの回答

• nokika
回答No.3

こんばんは。 私も実名で報道していたり、していなかったり、 どっちやねん!と思っていました。 が、今日お昼の番組で実名報道のある新聞と実名を 出していない新聞の違いをしていました。 実名報道した新聞社 (1)加護ちゃんの事務所が加護愛本人が喫煙したと  認め、説明・陳謝しているから。 (2)週刊誌が実名で報道しているから。 実名報道していない新聞社 (1)一応未成年だから。 との見解で実名報道の有り無しを決めたそうです。 ジャニーズはそういうスキャンダルには圧力を かけるだとか厳しいとかあるらしいですし。 事務所次第なんでしょうか... 未成年の喫煙飲酒は特別に罰則はないそうです。 ただ、保護者が見てみぬふりをしていたとか そういうので何か罰金なりがあると昼間の番組では 言っていました。(←うる覚えですけど)