• ベストアンサー

どうして加護ちゃんだけ実名公表?

今芸能人未成年の喫煙がかなり撮られてますが、どうして加護ちゃんだけ実名が公表されたのですか?NEWSの時は一応両方とも名前までは公表されませんでしたよね?単なる事務所の方針の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

削除されそうな質問ですが、あえて言うなれば、 「子供達に対する社会的影響が大きいため」でしょう。 子供達に人気があり夢を与えるアイドルが法律に違反して喫煙していたとなれば、影響は大きいですから。 あとは、事務所の力関係もあるかも?

aoriashi
質問者

お礼

一般の人なら、18~20なんて、見ただけではわかりませんし、親だって、自分の子供(未成年)の喫煙、飲酒を許している人はたくさんいますし。こういった事件がおおやけになることで、「未成年の喫煙・飲酒は法律違反」ということを世間に改めて訴えるにはたいへん効果のある方法だと思います。加護ちゃんも、よく反省して、1人前の社会人(お金稼いでるから)として、今後もみんなに憧れられるタレントさんになってほしいものです。

その他の回答 (4)

noname#17918
noname#17918
回答No.5

単に所属事務所の影響力が最も大きいと思います。  NEWSはジャニーズ所属ですが、ご存知のとおりスマップやトキオなども所属しており、下手に騒ぎ立てるとテレビの出演何影響します。したがってテレビ局などが及び腰になっている様に思えます。  反対に今回の加護ちゃんはモーニング娘。などで活躍しましたが、ジャニーズ系に比べ人気度も事務所の影響力も少ないと思います。  参考URLを見ていただければジャニーズ事務所の特異さがわかると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80
aoriashi
質問者

お礼

ホームページ見ました。ジャニーズファンの私としては、知りたくない・・・って思うこともありました。でもだからこそ今の地位があるわけですよね。  ありがとうございました。

• enigma88
回答No.4

わざと撮らせて公表してもらったんじゃないですか? 以前にも、喫煙がばれてから急に人気が出たタレントが何人もいるし。

aoriashi
質問者

お礼

え~っ、そんなことってあるんですか?ま~モーニング娘も正直微妙ですし、今は松浦あやに頼らざるを得ないところはありますからね~。でもこんな形がもし本当なら、かなりの「賭け」ですよね?もうしそうなら、ご成功をお祈りするばかりです・・・。  ありがとうございました。

• landseek
回答No.2

一応伏せてた新聞、ニュースもありましたけどね……。ばればれ。

aoriashi
質問者

お礼

多くある報道機関のうち、1社でも実名で公表すれば、一緒ですよね?タレントの立場になれば、名前を公表されて謹慎になるか、バレバレなのに、名前は公表されず謹慎になるのか、どちらがいいのでしょうかね?  私なら名前を公表されたほうがいいと思うのですが・・・。ご意見ありがとうございました。

• akitov
回答No.1

だれかとはっきりしているからじゃないでしょうか?NEWSは飲酒したとは認めていませんし。

aoriashi
質問者

お礼

初めに撮られたNEWSのメンバー(こちらは飲酒でしたが)は、本人も認めてましたけど、一応実名はどの報道機関も取り上げてなかったと思うのですが・・・。  ドラマも降板になり、誰だかはバレバレでしたよ。 やはり事務所の対応の違いなのでしょうね。 どちらが厳しい処分なのかよくわかりませんが・・・。 ご意見ありがとうございました。