• ベストアンサー

社内の人にバレンタイン

同じ会社の年下の彼に片思いしています。 頭がよくて、だれにでも気遣いのできる人で、 ときどきちょっといい加減になる、そこがまた面白い人。 昨日も一日中、ぼーっと彼の写真をながめて過ごしました。 もう大好きでしょうがない。 じつは以前も質問させてもらったのですが、情けないことに、 まだ彼のメアドもゲットできてません。彼女がいるかどうかもわかりません。 彼が美人好きなのは知っています。そして私は美人じゃない。 バレンタインのチョコを買いましたが、社内だと人目もあるし、お互いに仕事も忙しい。 どうしたらうまく渡せるのか、さっぱりわかりません・・・。 社内に噂がひろまるので、協力者はつくりづらい状況です。気持ちは伝えたいけど、それはあくまで私が勝手にすること。彼には負担をかけたくありません。 皆さんのなかで、社内でチョコをうまく渡せた、という成功例はありませんか? 彼のことを考えてちょっと混乱気味になっている私ですが、 なにかヒントをさずけてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

#1です。 同じプロジェクトということなら、部署が違ったってプロジェクトの男性陣に義理チョコ配りまくりという手は考えられますが、それはどうでしょう? しかし、目的は「彼に告白をすること」なのでしょうか「チョコを渡すこと」なのでしょうか? 前者であるならば、このバレンタインに無理にやることもないと思いますよ。 告白のタイミングって「バレンタインだから」じゃなくて二人の距離感が問題だと思います。そっちから考えた方が良いとは思います。

komacko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >このバレンタインに無理にやることもない ごもっともです・・・。 たしかにそうでした。バレンタインだからそれを利用しなくては、と思いすぎてました。 自分でも、好きな思いは増すばかりなのに、彼との距離をなかなか縮めることができなくて、焦ってると思います。 チョコは渡せれば渡したいですけど、渡せなくても今まで通りの関係を大事にして、できればもっと近づいていきたいです。 何度もすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• titika
回答No.2

職場の方だと毎日顔をあわすので、好意を表すのだとしたらどっちにしても思い切っていくしかないと思います。後の事はあまり考えずに。。 それか義理チョコっぽいのをさりげなく渡すとかでは? でも伝えたいのであれば、渡した後に、気がついたら渡してしまっていて・・・なんて言い方でもいいかもしれないです。 すごく好きな人には混乱はつき物ですよね(*'-'*) あんまりアドバイスになっていないけど頑張ってください。

komacko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか妙に思いつめて、質問も変な文章になってしまって・・・すみません。 さりげなく渡せたらいいんですけどね。 いちおう、義理っぽく見える小さいチョコと、普通の大きいチョコを用意したんですけど。そこまで準備よく考えたくせに、その先がダメなんですよね・・・。 頑張ってみます。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

男です。すいません。 これは自分で考えるしかないのでは? あなたの会社がどうなっているのか知っていないと良いアイデアは出ないと思います。 例えば社内食堂はあるのかどうかとか、彼とあなたの仕事場の距離とか、どの程度顔見知りなのかとか、接点として何があるのかとか……様々な要素を踏まえないと考えられないと思うんですよ。 まあ、汎用的な手法としては、義理チョコを配りまくって、彼のだけはスペシャルにするというのが考えられますが。

komacko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 距離は・・・仕事で接するか、休憩室で顔を会わせる仲です。 同じフロアにいますが、遠く離れてるし部署が違うので、彼をふくめた他の人にチョコを配るのは不自然かもしれません。 すみません、とりとめのない質問で・・・。 お返事くださってありがとうございます。

komacko
質問者

補足

すみません、彼との仲について補足します。 同じプロジェクトに携わっていて、仕事の話はかなり合うほうです(思いつきが似てる、話が通じるなど)。そこは仕事仲間として認めてもらっていると思いますが、あまりプライベートなことまで深く話したことはありません。 私がちょっとマヌケなので、話しやすい人だとは思ってくれていると思います。どちらかというと私が彼の話を聞くことが多くて、休憩室で顔を会わせればいろいろ話してくれます(主に仕事のことですが)。 ただ、休憩室はオープンなつくりになっているので、あまり個人的な行動はしずらい場所です。 接点といえばそれくらいです。