• ベストアンサー

社内の人にバレンタイン

同じ会社の年下の彼に片思いしています。 頭がよくて、だれにでも気遣いのできる人で、 ときどきちょっといい加減になる、そこがまた面白い人。 昨日も一日中、ぼーっと彼の写真をながめて過ごしました。 もう大好きでしょうがない。 じつは以前も質問させてもらったのですが、情けないことに、 まだ彼のメアドもゲットできてません。彼女がいるかどうかもわかりません。 彼が美人好きなのは知っています。そして私は美人じゃない。 バレンタインのチョコを買いましたが、社内だと人目もあるし、お互いに仕事も忙しい。 どうしたらうまく渡せるのか、さっぱりわかりません・・・。 社内に噂がひろまるので、協力者はつくりづらい状況です。気持ちは伝えたいけど、それはあくまで私が勝手にすること。彼には負担をかけたくありません。 皆さんのなかで、社内でチョコをうまく渡せた、という成功例はありませんか? 彼のことを考えてちょっと混乱気味になっている私ですが、 なにかヒントをさずけてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 同じプロジェクトということなら、部署が違ったってプロジェクトの男性陣に義理チョコ配りまくりという手は考えられますが、それはどうでしょう? しかし、目的は「彼に告白をすること」なのでしょうか「チョコを渡すこと」なのでしょうか? 前者であるならば、このバレンタインに無理にやることもないと思いますよ。 告白のタイミングって「バレンタインだから」じゃなくて二人の距離感が問題だと思います。そっちから考えた方が良いとは思います。

komacko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >このバレンタインに無理にやることもない ごもっともです・・・。 たしかにそうでした。バレンタインだからそれを利用しなくては、と思いすぎてました。 自分でも、好きな思いは増すばかりなのに、彼との距離をなかなか縮めることができなくて、焦ってると思います。 チョコは渡せれば渡したいですけど、渡せなくても今まで通りの関係を大事にして、できればもっと近づいていきたいです。 何度もすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • titika
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.2

職場の方だと毎日顔をあわすので、好意を表すのだとしたらどっちにしても思い切っていくしかないと思います。後の事はあまり考えずに。。 それか義理チョコっぽいのをさりげなく渡すとかでは? でも伝えたいのであれば、渡した後に、気がついたら渡してしまっていて・・・なんて言い方でもいいかもしれないです。 すごく好きな人には混乱はつき物ですよね(*'-'*) あんまりアドバイスになっていないけど頑張ってください。

komacko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか妙に思いつめて、質問も変な文章になってしまって・・・すみません。 さりげなく渡せたらいいんですけどね。 いちおう、義理っぽく見える小さいチョコと、普通の大きいチョコを用意したんですけど。そこまで準備よく考えたくせに、その先がダメなんですよね・・・。 頑張ってみます。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

男です。すいません。 これは自分で考えるしかないのでは? あなたの会社がどうなっているのか知っていないと良いアイデアは出ないと思います。 例えば社内食堂はあるのかどうかとか、彼とあなたの仕事場の距離とか、どの程度顔見知りなのかとか、接点として何があるのかとか……様々な要素を踏まえないと考えられないと思うんですよ。 まあ、汎用的な手法としては、義理チョコを配りまくって、彼のだけはスペシャルにするというのが考えられますが。

komacko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 距離は・・・仕事で接するか、休憩室で顔を会わせる仲です。 同じフロアにいますが、遠く離れてるし部署が違うので、彼をふくめた他の人にチョコを配るのは不自然かもしれません。 すみません、とりとめのない質問で・・・。 お返事くださってありがとうございます。

komacko
質問者

補足

すみません、彼との仲について補足します。 同じプロジェクトに携わっていて、仕事の話はかなり合うほうです(思いつきが似てる、話が通じるなど)。そこは仕事仲間として認めてもらっていると思いますが、あまりプライベートなことまで深く話したことはありません。 私がちょっとマヌケなので、話しやすい人だとは思ってくれていると思います。どちらかというと私が彼の話を聞くことが多くて、休憩室で顔を会わせればいろいろ話してくれます(主に仕事のことですが)。 ただ、休憩室はオープンなつくりになっているので、あまり個人的な行動はしずらい場所です。 接点といえばそれくらいです。

関連するQ&A

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • 社内でバレンタインチョコの渡し方。

    バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 社内で、少し気になる程度の人です。(好きまでいってません) よって、本命!!をあげる気持ちもないのですが、 営業さん30名に手作り義理チョコをあげます。 その人は彼女大好きで、仕事とプライベートを異常なくらい 分けたがる人のため、感謝少し気になる程度のチェコを あげることで社内の関係が悪くなるのでは、など 気にしてしまいます。 「○○(私の名前)と付き合うなんてはありえない!   面白い点で一家に一台タイプだね。」とめずらしい人間扱いです。 その人だけ少し特別扱いしつつ、迷惑でないチョコや 渡し方ありますか!? 渡しづらいということは全くない関係です。 よろしくおねがいします。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタイン

    いま好きなひとがいますっ その人はクラスが違うんですが友達に協力してもらって数ヶ月前メアド聞けました♪ 全く知らない子からメアド聞かれて、 バレンタインのチョコあげる約束とかされたら・・・ 自分のこと好きなんだって気づきますよね?? 気づいてないってことあると思いますか?!

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタインでの贈り方

     片思いで、以前に一度ふられたけど、諦められず、バレンタインにチョコをあげようとおもうのですが、チョコと一緒にカードって付けるもの?もし付けるなら何を書くの?   男の人に聞きたいのですが、一度ふった子からチョコをもらうってどんな気分ですか?ふった子ってもう二度とアウト・オブ眼中ですか?