• 締切済み

韓国語の「朝日のア」「いろはのイ」に相当するもの

日本語では電報や電話などで文字を正確に伝えるため 五十音を「朝日のア」「いろはのイ」「上野のウ」などと 五十音全てに対して定められた通話表がありますが。 たとえば「アメリカ」と正確に伝えるために一つずつ区切って 「朝日のア」「明治のメ」「りんごのリ」「為替のカ」と 相手に伝える時に使用する定められた通話表。 韓国語でもハングルを一つずつ正確に伝えるための定められた 通話表みたいなものはあるのでしょうか。あるとすればどのように 伝えるのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

フォネティックコード(phonetic code)といいます。 ↓表示のエンコードを韓国語にしてみてください。 http://www.sunpr.co.kr/HAM-phoneticcode.htm

onegaiitasimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。