• 締切済み

日本語入カができません。

今、韓国にいます。なので、ハングル入カのコンピュターですが、日本語入力もできるように設定していました。しかし、 日本語の入力ができなくってしまいました。 これは漢字の入力機でしてます。 最近、長くコンピュ一タをみているとクりックしても画面が動かなくなり、 ALT+CTRL+DELETEしても全々だめで、スタートメ二ューから強制的に 終わらせたりしていました。ときには、スタートメ二ューもでてこないこともあり、 電源切ったリしていました。 それでアクソンコードのチェックや復源したり、조각 모음(日本のは何かな?)整理するのしたりしていたのですが そうしたら昨日から、スタート メ二ューがおかしいと思ったら、日本語入力ができなくなって いました。 オプションのところはちゃんと設定されていました。 夕クスバー(?)のKOのところがJPにかわりません。 タクスバーの一番右下のオプションも反応しません。 スタート メ二ューも計算機などのでる細いところがでません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

拝見。ベテランさんが多く居られるのに回答が有りませんので来ました。原因は色々複合かもしれませんが、初心者向けのシステムの復元をだめ元で試されては如何でしょうか?ご存知とは思いますが以下に方法を記します。 システムの復元 方法 ○スタート→プログラム→ アクセサリー、→システムツール→「システムの復元」をクリックします 出た画面のコンピューターを以前の状態に復元します、の丸に点を(無ければ入れ「次へ」を押す 出た画面のカレンダーの○太字が復元ポイントです。 ○最近の順調に動いていた太日付をクリックし出た画面を読みOKを押し→「次へ」を押します。あとは画面の指示通りにします。 (注 ウィルス対策の常駐のアイコンを右クリックして終了する、と早く復元が終了します)ので必須です。 ○復元が終了しますと再起動を促す画面が出ますので指示に従います。(2・30分~小一時間掛りますので=離れないように) ○再起動してはじめて復元が完了します。 注 先に終了したウィルス対策のアイコンが無ければ、再度再起動して出します。 以上がシステムの復元です。   此れで上手く解決しますと良いですが頑張ってください。

hasuka
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 ただ復元は、私が復源と入力してしいましたね。 漢字を間違えていたようですが、してはいたのですが、だめだったのです。とりあえずウイルスのチェックをしたら直りましたが、前はウイルスのチェックをしてもだめだったり、直ったりで、今は直りましたが、しかし、またもう一度終わりにして、たちあげると、だめなんです。