• ベストアンサー

LINE 日本語入力

LINEのトークで入力しようとしたら、外国語キーボードになっていて日本語入力ができません。日本語入力にするには、どこで設定するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Androidと仮定しますと、 設定から言語で、キーボードの優先が英語になっているのでしょうから 日本語にするだけです。 ただし、日本語キーボード中の英語キーボードは、 スペースキーの長押しでキーボード選択もできます。 #注意:  これらは、Googleのキーボードの場合、メーカーが独自で入れている場合は  別のやり方になることがあります。

JapanBlue
質問者

お礼

LINEの設定ではなく、携帯の設定ですね。いつの間にか変わっていました。ありがとうございました。