• 締切済み

Windows8.1日本語入力出来ません

この度はお世話になります。 とても困っているので助けてください。 Windows8からWindows8.1に変えたのですが 日本語入力が全く出来なくなりました。 *電源ボタンの横にはキーボードボタンはありません。 *言語バーを出す設定をしても言語バーは出ません。 *言語の追加で 日本語 入力方式 Microsoft IMEというのが 出てきてオプションを押して 入力方式の追加を押すと、 IMEボタンは出てきますが、 押してもアクティブにはなりません。 *言語の追加を押すと日本語のボタンだけアクティブになっていません。 *WindowsUpdateは無効にして再起動しました。 *WindowsUpdateを手動で更新しようとしたらエラーになりました。 *Googleの日本語入力は入れておりません。 どうしたら日本語が入力出来るようになりますか? 教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦電源を切って、もう一度、Windows8からWindows8.1に変えてみてください。

run-runrun
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 Windows8からWindows8.1にはどうすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語入力が上手くいかない。

    こんにちは。 会社でWindows7のPCを利用しております。 先日まで快適に使えていたのですが、外部委託でセキュリティをちょっといじってもらった後、日本語入力が上手くいかなくなりました。 PCで日常業務を行う程度で、詳しい専門用語などはわかりませんので、下記説明にも不備があるかと思いますが、すみません。 コントロールパネルから言語の設定を見ると、 「Google日本語入力」と「Microsoft IME」という2つの入力方式が入っているみたいです。 Internet Explorerを使用する時は、「Google日本語入力」でないと入力出来ません。 「Microsoft IME」にしたまま検索窓に文字を入れて変換しようとすると、フリーズしてしまいます。 ExcelやWordを使う時は、逆に「Microsoft IME」でないと入力が出来ません。 「Google日本語入力」のままにしておくと、キーボードの「カナ」キーを押してもアルファベットしか入力出来ません。 なので、ネットを使う時は「Google日本語入力」、ExcelやWordを使う時は「Microsoft IME」に毎回切り替えている状態です。 ちなみに言語バーは、ネットを使う時は添付画像の上のように、Excelを使う時は下のようになっています。 Excelを使う時も上のような言語バーが出て来てくれれば、「Google日本語入力」でも日本語入力ができると思うのですが、なぜか下のような言語バーに切り替わってしまいます。 急ぎの仕事がある時など大変不便で困っております。 何分PCに詳しくないもので、説明がわかりにくいかと思いますが…。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 言語バーの日本語固定

    W. Vistaをインストールし直しました。インストール後、インストールマニュアルにしたがって、キーボードドライバーを日本語に切り替えたのですが、言語バーはキーボードマークのままでした。 言語バー自体はキーボードのマーク(日本語)と日の丸(?)のマーク(Microsoft IME)が選択出来、Microsoft IMEに切り替えておけば日本語の入力は出来ます。 問題は、アプリケーションを終了すると、言語バーがキーボードマークに変わってしまい、再度Microsoft IMEを選択しないと日本語が入力出来ない事です。OSの再インストールま前は言語バーはMicrosoft IME以外は選択出来ませんでした。 デバイスドライバーのキーボードのプロパティーは以下の様に表示されています。 JP日本語(日本)  (キーボードマーク)   |---- Microsoft IME   |----- 日本語 ちなみに日本語の所にカーソルを合わせても、削除ボタンは有効に成りませんでした。 どなたか、解決策をご存知の方、よろしくご教授下さい。

  • windows8での日本語入力オンオフについて

    お世話になります。 前提としてWindows8.1でATOK2014を使用しています。 windows7の時はキーボードの「英数」(※Applekeyboard)で日本語入力オンオフの切り替えができたんですが、 windows8にしてからは【言語バー】の「日本語入力オンオフ」のボタンをクリックしないとそれが出来ません。 これはwindows8の仕様なのでしょうか? chromeなど各アプリケーションでは、 立ち上げたあとこの操作を一度行えば「英数」での切り替えができるんですが 例えばマイドキュメントのファイル名変更などはその都度 【言語バー】の「日本語入力オンオフ」のボタンをクリックしないと日本語入力が出来ない状態で、非常に不便です。 システム全体のデフォルトを日本語入力にする事は出来ないでしょうか? どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 日本語入力できない!

    日本語が入力できなくなってしまいました 言語バーの入力方式からツールのアイコンも消えてしまいた 地域と言語のオプションの「地域オプション」タブの標準と形式のボックスの選択肢が消えたり、 テキストサービスと入力言語の「設定」タブでMicrosoft IME Standard 2002 ver.8.1のプロパティなども見れなくなってしまいました どうしたらよいでしょうか?

  • 日本語入力ができません。IMEバー不具合?

    当方、Windows7を使用しています。 今までは、IEやFirefox等のブラウザ、エクセル等のOfficeを立ち上げれば、 右下に言語(IME)バーが表示され、(Alt+半角で)すぐに日本語入力ができました。 それがある日突然、言語バーには、キーボード・ペン・ヘルプのアイコンしか表示されなくなり、 (Alt+半角)を行っても、半角英数しか入力できなくなりました。 文字入力の場面ででキーボードのアイコンをクリックし、「Microsoft Office IME 2010」の 赤いアイコンをクリックすると、「あ」や「般」等のボタンが並んだIMEバーが表示され、 今質問を書いているように、日本語が使えます。 しかし新しいウインドウを開くたびにこの手順をしなければならず、 以前のような状態に戻したいのですが、 コントロールパネルから「テキストサービスと入力言語」→「言語バー」で設定しても、 CTFローダーをスタートアップに設置しても、この現象は治りません。 ウイルスかとも思い、フルスキャンしてみましたが、感染はありませんでした。 言語バーが表示されてない訳ではないため、いろいろ調べても、 解決法が見つかりません。 ご教授願います。よろしくお願いします。

  • 普段はGoogle日本語入力。仏語入力したい

    普段はIMEはGoogle日本語入力していますが、 フランス語入力をしたいと思っています。 なお、windows8です。 コンパネの言語と追加でフランス語を入れたのですが、 スクリーンんキーボードを表示させても、 セディールやアクサンシルコンフレックスがありません。 アクサンテギュなどはあります。 また、そもそも簡単に入力する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10入力言語を原則日本語入力にしたい

    ~文字入力の際に原則日本語ローマ字入力とし、アルファベットを入力したいときだけ変換キーを押してから入力~  という設定にしたいのですが方法が見つかりません。 現状はこれの真逆で原則英語の日本語入力の際に毎回変換キーを押すというもの。 ブラウザの検索窓やwindows左下の「ここに入力して検索」等々、文字を入力しようと選択すると英語入力に変わってしまいます。 例えば何か調べ事でブラウザにて検索したいとき、まずキーボードの変換ボタンで日本語化、日本語入力となりますが、新しいページに行った後や新しいタブを開いたときなどに再度入力しようとするとまた英語に変わってしまい毎回日本語変換ボタンを押さなくてはいけません。 Windows設定のキーボードの詳細設定から「言語リストの最初の入力方式と異なる入力方式を使用する場合は~」は日本語Microsoft IMEに一応しましたし、他には「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」のチェックも元々入っていませんでしたので入れてみましたが変わりありませんでした。 常に日本語にしたいのですがどのような設定をすればよろしいのでしょうか? Windowsに乗り換える前のMacではこの点困っていなかったのでこの仕様に困惑しています。

  • 日本語入力ができなくなってしまいました。

    言語はIMEを使用しているのですが、ツールバーの「言語バー」すら消えて、日本語入力が一切できなくなってしまいました。 VISTAを使用しています。しかし、IMEは2000です。 今まで良かったのですけどなぜでしょうか?

  • 日本語Windows XPにUSキーボードを繋ぐときの設定方法

    カッコつけてUSキーボードを買ってきてWindowsXPに繋いだのはいいのですが、日本語の入力時とアルファベット入力時のキーの配列が違ってしまいます。 これって、どんな設定が必要なのでしょうか?? ◎やったことと症状 1.コントロールパネルの 地域と言語のオプション の 言語タブ の詳細ボタンを押す。 2.テキストサービスと入力言語の 設定タブ の インストールされているサービス の追加ボタンで入力言語とキーボードレイアウトを選択して追加する。 入力言語:日本語 キーボードレイアウト:US 上記で言語バーでJPを、キーボードでUSを選択して入力するときはキートップのとおりに入力されるが、IMEを選択すると日本語キーボードのキー配列になる。 2.のテキストサービスと入力言語の追加で 入力言語を英語 キーボードレイアウト:英語と日本語 の2つを追加したら、言語バーでENを選択すると日本語を選択しても日本語の入力ができない。 ◎やりたいこと 1.USキーボード配列のままで日本語を入力したい 2.日本語入力の切り替えはどうするのか?? ◎PCへの接続 USB

  • Google日本語入力 言語バー 消える

    IME「Google日本語入力」をインストールしました。 以前は、MS-IME2010を使用していましたが、削除しました。(インストールされているサービスを1つにしました) 問題点:インストールされているサービスを1つ「Google日本語入力」のみにすると、言語バーが消えます。 MS-IME2010を再度追加すると言語バーは復活します。 仕様ですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 才能がない人は戦争で撃たれて死ぬべきなのか?疑問に感じることがあります。
  • 才能がない者はなぜフォローが少なくても働かなければならないのか疑問です。私には納得できません。
  • 「才能がないものは戦争に行って打たれて死んでこい」と言うのと、フォローが少ないと働けと言われるのは何が違うのでしょうか?なぜ才能やフォローの少なさが働くことと関係あるのでしょうか?私は安らかに安死を迎えたいと考えています。
回答を見る