• 締切済み

XP 日本語入力出来ません...

現在アメリカに留学していて、もともとここにある(アメリカで買った)パソコン(WindowsXP)を使っているのですが、日本で使っていたパソコンのように日本語を直接打ち込みたいのです。つまり【ko】と打てば【こ】と出るようにしたいんです。LanguageバーでJapaneseに設定しても上手く出来なくて。。 分かりにくくてすみません。。お願い致します。 ちなみにこの日本語の文は日本にいる友達に協力してもらい、打ちました。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

日本語IMEは入れましたか? 入れ方は以下参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003185

patriots22
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• dr_suguru
回答No.3

他言語版Windows XPで日本語を使う http://www.websmith.co.jp/lang/

patriots22
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• dondoko4
回答No.2

親戚のひとは、国内で買ってアメリカに持って帰りました。 ちなみに東芝のノートPCでした。

patriots22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.1

基本的に日本語IMEのインストールが必要です。 もしくはATOKなどです。 但しWindowsが日本語版で無い場合は使用は可能だと思えますが 動作に完全な保証ができません。 特にサービスパックなどで少し障害がある事は報告されてます。 簡単に対処できる方法としてIMEなどが付属するOfficeなどの 製品をインストールされることです

patriots22
質問者

お礼

何もインストールすることなく、ランゲージバーなどをいじっていたら出来ました。 ありがとうございました。