• ベストアンサー

精神的に弱い・・・

みなさんは仕事上でタチの悪い客に絡まれたことはありますか? 下手をすると命の危険を感じるほどの・・・ みなさんはそのような時自分の中でどのように処理しますか? 私は精神的に弱い男なので、日常生活に支障をきたすほど精神的に病んでしまいます・・・ 精神的に図太くなりたい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.4

私は仕事柄そのような者と接する事があります。 時には対峙します。私は空手の有段者です。 (ただし喧嘩は弱いです。笑) そして強気な姿勢で何でもない様なフリをします。 それでも本音で言えば死ぬほど怖いです。 そして緊張の糸が取れた後、リラックスしようと 持ったカップやタバコが震えて居るときもあります。笑 普通の神経の持ち主ならば誰でも同じだと思います。 なので精神的に弱い訳ではありませんよ。安心してください。 その様な状況で恐怖を感じない人など 頭のネジが緩んでいるだけですので。 そんな人と一緒になる必要はないですよ。 >みなさんはそのような時自分の中でどのように処理しますか? そいう事が起こると、私の場合はあまり考えない様にするだけです。 考えても意味がないので。笑 また許してやる事にしてます。相手もですが弱い自分も。 そしてしばらくしたら元気になりますので今度思い出すときは 無理にでも笑い話にしてしまいます。 また#1様も申してますが、あまり好きじゃない仕事なら 自分なら辞めてしまいますね。命あっての物種ですから。笑

その他の回答 (4)

• bunya
回答No.5

私は昔、某メーカーの電話交換手をしており、先物取引の勧誘電話であまりにしつこかったので、電話を切ったことがあります。それから「おまえを今から殴りに行く」という電話等々、色んな電話を受けたことがあります。私も精神的に弱いので、それで三叉神経痛になってしまいました。ご自分で精神的に弱いと思っていらっしゃるなら、そういう仕事は辞めて、他の仕事に移った方がいいと思います。病気になってから後悔しても遅いですよ。私も部署の移動でなんとかなりましたが、あのまま続けていたら、多分退職していたと思います。

• Jury916
回答No.3

自分は経験がありませんが、知り合いが仕事中にヤクザ関係者に絡まれたことがあります。 そのときはすぐに責任者に連絡をし、警察に仲介していただいたようです。 ご自分が立場上責任の重い役でない限りは、上司や信頼できる人間に仲介していただくことが一番だと思います。 自分ひとりでは解決できないようなことは無理せず他人を頼ることです。 全て自分でやろうとすると逆に自分を追い込むことになります。 頼れる人は頼ることが生きていくうえで重要かと存じます。

回答No.2

私は客にセクハラされた事ありますよ。 困ったことがあれば最初に上司に報告・相談すべきです。それが頼りにならない場合は警察に。いずれも客観性のある証拠があった方がより円滑に進むと思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

>下手をすると命の危険を感じるほどの・・・ ↑まで来ると、図太くなるとかの問題じゃない気がしますが・・・。 私なら退職を実行します。