• ベストアンサー

精神障害でしょうか

最近自分の脳が壊れているかのように思います。 誰かと話している時にその人を殺すシーンが勝手に頭の中に入ってくることが多くなり、 でも全く持って殺意はありません。会話もきちんとできますし、今のところ日常生活に 支障をきたすことはありません。睡眠もとれてるし、食欲もあります。し、周りはこの異常に気付いてることも分かっていないと思います。海外生活なので、言葉のことなので少し無理をしすぎて ストレスが溜まっているかと思います。家族のことで過去に辛く苦しい経験をしてきましたが、 乗り越えてきたので、原因はそこではないと思います。何かの精神障害なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ、ここまでの質問を見ると、精神障害と言い切れるほどのものではありませんが、 心配であれば、もしくは、この苦痛から逃れてみたいのであれば 心療内科に通ってみるのも検討してみてください。 いろいろな症例を私は(特にゲーム上で)見ていますが、 本当にちょこっとしたことで、通ったり、 全く通わず、問題を起こしていない方もいます。

bf-sf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。外に出て人と会う機会を減らすと症状が軽減してきました。 もう少し休養して様子を見てみてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#149530
noname#149530
回答No.2

私は、医者ではありませんので断定はできません。 すみません。 もし、気になるようでありましたら、カウンセリング・精神科・心療内科に行くことをお薦めします。