• ベストアンサー

田尾さんってもしかして

昨日楽天のキャンプに田尾さんが来たそうですが 私が思うに田尾さんってもしかして野村監督の個人アドバイサーでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.3

#1さん、#2さんの言うとおり前年度の監督を解任された人間が次期監督の個人アドバイザーに就任することは、まずありません。 田尾さんは本年度も楽天の監督をするつもりでいましたし、誰よりも楽天を愛してる野球評論家でしょう。ですので中日OBというだけでなく”楽天OB”として楽天イーグルスにとって有益なことは監督なり、選手に指導はしていくでしょう。(現役時代西武OB・阪神OBですが短期間のため割愛) 2年目の一場など近鉄にもオリックスにも他球団にも在籍したことの無い選手のことは前監督が一番良く理解してるということもあるのでしょう。 巨人の原監督は以前に解任された後に巨人キャンプを訪問したことはなかったですか? サッカー監督などは戦術面の違いから解任された後は全くといっていいほどそのチームを訪問しませんが、田尾監督のような性格の野球評論家はキャンプ訪問に怖気づくこともないでしょう。

その他の回答 (2)

• patofu
回答No.2

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021104.html 野村監督は逆取材と言っていますね。 ”あの”野村氏が個人アドバイザーというのを頼むとも思えませんが、 田尾氏にしてみれば、聞かれたことに答えない理由はないと思います。 毎夜毎夜、選手たちに「野村の考え」を伝授し、田尾前監督をこえる60勝をあげると宣言した野村監督が、 成績ではなくチームに対してのレポートの結果で、楽天球団から解雇された田尾監督を 個人アドバイザーとして迎えていると考えることのほうが、少しどころかかなり無理があるように思います。

• zorro
回答No.1

昨年楽天監督、今年は評論家です。今シーズンの戦力分析の取材です。評論家ならキャンプ地訪問は当たり前です。アドバイザーとは思えません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B0%BE%E5%AE%89%E5%BF%97
hirorotti
質問者

補足

>>昨年楽天監督、今年は評論家です。今シーズンの戦力分析の取材です。評論家ならキャンプ地訪問は当たり前です。アドバイザーとは思えません。 なぜそのように思われるのですか