• ベストアンサー

楽天の監督で一番偉いのは?

(1) 初代監督の田尾安志さん (2) 2代目監督の野村克也さん (3) 3代目監督の星野仙一さん 誰でしょうか? また、理由もお聞かせ下さい ※関係ないけど里田まいの株は上がりましたね(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204112
noname#204112
回答No.3

偉いという表現が適当とは思いませんが 優勝したのだから 星野監督という事になるのかな、 田尾さんは ちょっと気の毒でしたね そういった意味でも 比較するべきではないと思いますが、 あと ブラウン監督が抜けていますが 意図的にでしょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブ、ブラウン、抜けていましたぁ~ ゴメンナサイ 恥ずかしいので締め切ります ご指摘、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

誰が一番偉いとは言えないでしょう。 田尾さんは可哀想でしたね。 寄せ集めで最初からそこそこの成績を残せる訳も無いだろうに、これでミキタニを嫌いになった人は多いでしょう。 野村さんは『地固めの将』と言う所でしょうね。 ただし、地固めは上手いがその地がチームを引っ張るには、古田敦也みたいな選手が必用でしょう。 そして闘将星野仙一。 燃える男としては少し温和しくなった感は否めないが、戦うチームへと色を付けていった。 結果的に田尾さんは役割を担う前に短気なミキタニによって切られたが、野村監督も星野監督も自分のカラーを出したと思いますので、二人とも偉いでしょう。 ミキタニさえ口と権力を出さなければ良いチームになると思いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ミキタニねぇ... 今となっては受刑者ですがホリエモンがNGでミキタニがOKという謎... 竹部さんに「俺の息子です」とまで言われたホリエモン かく言う私は楽天プチユーザーです 話がそれましたが、田尾さんは奥様から「初代監督なんて誰でもが出来るわけないんだから」と言われて引き受けたんですよ どう考えたって寄せ集めチームなんだから弱くて当たり前 それをあっさり解任したミキタニ ありゃりゃ~

回答No.1

タイプや指導方法が違うので何とも言えませんが・・・ 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と同じ関係ではないですかね。 どうしても、基礎を作り、家を建て、、、、、そんな感じはしてしまいます。 個人的には(2)の 「2代目監督の野村克也さん」ですかね。 星野さんは、財産を受け継いだだけですし 素人球団経営者陣に球団とはどうすれば良いのか 色々ぶつかり合いながら球団の有り方を教えたのも事実ですよね。 これで、星野さんが何度も勝ち常にAクラスを維持出来たら星野さんの方が上回るのでしょうが 現時点では、野村財産を使った結果でしかない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ノムさん1票? 確かに信長・秀吉・家康と似ていますね それぞれカラーも違いますから一概に比較は出来ません 「パッと」の直感でいいんですよ 私がアホだから深く考えるアンケートではありません しかし...阪神もそうだけど、ノムさんの後で星野さんが監督すると優勝するんですよね~