• ベストアンサー

WBCの監督はだれ?

WBCの監督はだれでしょう? 原か落合か?? 候補:秋山、渡辺久信、小川、中畑、梨田、栗田、ボビーバレンタイン、トレイヒルマン、王、衣笠、江川、野村克也、星野、岡田、和田、高木守道、西村、野村健次郎、古田、金本、城島、イチロー、 選手兼任も範疇に収め、考えてみてください!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.8

本命は原さんか秋山さんでしょうけど… サプライズで!?ナカヘタさんじゃなく!!中畑さん。(中畑さん大変失礼致しました。m(__)m)

cleanenergy
質問者

お礼

イチロー兼任監督はいかがでしょう?^^

その他の回答 (7)

noname#179479
noname#179479
回答No.7

普通に考えると原監督じゃないかと思います。

cleanenergy
質問者

お礼

イチロー兼任監督はいかがでしょう?^^

noname#171960
noname#171960
回答No.6

落合氏が最適

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね

回答No.5

現役は無いとコミッショナーが断言したので原は消えました 落合は顔面麻痺で入院 おそらくリハビリを考えると無理… ノムさんが無難かと思うが好みが分かれる そして年齢が… 安定志向なら梨田かな 近鉄 日ハムでの実績は申し分なし

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね

noname#180144
noname#180144
回答No.4

確か、前回WBCが終わった時、現役監督が兼務するのは負担が大きすぎるから止めた方がいい、という話が出ていたので、現役監督の可能性は低いかもしれません。

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね

回答No.3

現役監督からだと 原監督、秋山監督 元監督からだと 落合さん、梨田さん、野村さん ただ落合さんは中日監督時代に就任を拒んだ経緯があり野村さんは年齢問題などがネックになりそうです。 監督未経験者の方がWBCの監督になることはありえないと思います。 妥当な線で前回優勝監督である原監督ではないでしょうか。 原監督が受諾するかは分かりませんが・・・・・ 一番わかりやすいのが今年の日本一監督ですが11月に国際試合(強化試合)が入っている関係で無理そうですね。

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね

• kusirosi
回答No.2

王GM 原監督 無難な線で(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね

noname#160942
noname#160942
回答No.1

サプライズで長嶋茂雄だ!

cleanenergy
質問者

お礼

秋山監督のようですね