• 締切済み

低迷4球団だれが新監督がいい?

現在低迷している、巨人、広島、楽天、日ハムですが、 新監督はだれがいいですか? 参考までに・・・ 巨人  原、星野、中畑(諦め?)、江川(諦め?) 広島  うわさなし。衣笠?大野?野村謙二郎? 楽天  うわさなし。野村? 日ハム うわさなし。 といったところです。 私は、だれの監督姿がみたいかを重視して、 巨人  中畑 広島  衣笠 楽天  原 日ハム 白井 一幸 といったところです。皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.6

コーチ経験の有る無しは関係なく書きますね。 ★巨人:石井浩郎。 巨人でも活躍しましたし、いままでにない巨人をつくってくれそうなので。 ★広島:金石昭人。 先発も抑えも経験あるので投手育成も出来そう。 ★楽天:田尾安志が続投。 まだ1年ですもの。5年目でも今と同じでは駄目ですけど。 ★日本ハム:ヒルマンが続投。 張本さんでも良いのですが、ヒルマンはおかしい采配していませんので、まだこのままで良いと思います。 ★ついでに(?)横浜:加藤博一。 来年は牛島監督で問題ありません。

7_11shop
質問者

お礼

巨人:石井浩郎 これもいいかもしれないですね。 未知なだけに期待がもてます。 広島:金石昭人 トレードされたところをみると、フロントとの 仲は良くなさそうですが、実力はありそうですね。 日本ハム:ヒルマンが続投 ヒルマンを支持する人がおおいですね。 来年もがんばってほしいです。 楽天:田尾安志 監督よりもまずは、選手ですかねぇ。やはり。

• MEGUMI19
回答No.5

こんばんは。私は巨人ファンです。他3球団さんのファンではないのでコメントすると失礼かと思いますので、巨人だけコメントさせていただきます。 <巨人> 原監督。江川だけは今の二の舞になるので絶対にイヤです。星野もないでしょう。阪神の監督を辞めた理由が体調が思わしくない云々だったのにのこのこ巨人の監督にはならないですよ。っていうかなってほしくないです。 <広島> 衣笠さん <日ハム> 再び大島さん <楽天> 誰でも難しいのでは...?

7_11shop
質問者

お礼

原監督 今度は、長期政権を築いてほしいですね。 星野監督は、私も難しいと思います。

• IceDoll
回答No.4

・巨人 原監督    人気・知名度的にもこの人しかいないでしょう  原監督が解雇されて野球を見なくなった人がうちの会社に多数います  手腕もいいと思いますし ・広島 大野監督  私の世代では広島=投手王国なので是非、投手出身の監督に長期政権で投手王国区復活を目指して欲しい  川口さんを監督か投手コーチとして迎え入れる度量は広島人にはないと思うので大野さんにしました ・楽天 田尾続投  あの戦力で勝てというほうが酷なので1年で更迭はあまりに酷い  あと3年はやって欲しい   ・日ハム ヒルマン監督続投  小笠原の不振に外国人も今ひとつとあって成績は低迷してますが手腕は評価しています  ファンサービスも熱心だしそもそも戦力的に4位か5位が指定席ですからもっと続けて欲しいですね  日本の選手や監督が忘れている物や無くした物を持っている学ぶべき所の多い監督です 低迷といえば横浜はアンケートにないんですね

7_11shop
質問者

お礼

やはり、巨人 原監督ですか~。 選手からの人望もあついらしいですしね。 前回と違い、ここまで落ちたチームを再建できるかどうか、楽しみです。 広島 大野監督も一番有力かもしれませんね。 ただ、本人も広島の体質と、監督という柄ではないということで、なんどかコーチを含めて断られています。 優勝できるチームになった時に舞い戻ってきそうですね。 楽天 田尾監督 う~ん、でも100敗は免れてほしいですね。 日ハム ヒルマン監督 個性的な選手が多いだけに、あまり実績がない選手よりも、いいかもしれないですね。 横浜は、事前予想よりは、健闘しているかなって思っているのですが、変わるとしたら誰がいいですか? 佐々木あたりですかねぇ?

• jameskun
回答No.3

巨人  江川 広島  衣笠(同じく賛成です) 楽天  田尾さん続投(一年ではわからないから) 日ハム 広瀬 江川さんは一度現場に立って、またうるぐすやって欲しいです。 中畑さんは、日本代表関係に就いて欲しい。

7_11shop
質問者

お礼

日ハムは、広瀬がいましたね。 白井よりいいかもです。 江川が、自由に監督業をやれる環境が巨人にあれば、強くなりそうですね。解説者としても好きです。 でも、個人的には、江川は、監督より今のバラエティで見てみたいです。

• kikiki99jp
回答No.2

巨人 ナベツネ(ジョークではなく) 再建よりも解体したほうがいいのでは?

7_11shop
質問者

お礼

ナベツネ監督だと、万が一優勝した時がやばいような?

• quinquin
回答No.1

こんにちは。 巨人  江川 広島  北別府 楽天  野村 日ハム 大島 どうでしょうか?個人的には巨人フロントの醜悪な態度を見ている限り、監督が変わってもあの球団は変わらないと思いますが。。

7_11shop
質問者

お礼

巨人は、思い切ってクロマティあたりを召集したほうが いいのかもしれませんね。 大島は返り咲きですか~。 広島の北別府も面白いですね。 投手力がないチームだけに、200勝の力を 監督業でも生かしてくれそうです。