• ベストアンサー
  • 困ってます

来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について

  • 質問No.5325746
  • 閲覧数264
  • ありがとう数62
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (4/81)

どうも

僕は巨人ファンですが

来期の横浜、ロッテ、楽天の3球団の監督がどうしても予想できません

楽天は野村さんが来年もやりそうですが・・・。

ロッテ・バレンタイン氏、横浜・田代監督代行は
交代のようですね「田代さんは2軍に戻るみたいですが」

来期のこの3球団の監督を予想してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ロッテはNo.1さんの言われるとおり、西村ヘッドコーチの昇格で決定みたいです。
横浜は新聞報道レベルで、尾花高夫氏(ヤクルトOB)の名前も挙がっています。
楽天は野村監督か、東尾氏も有力候補です。(勝手な予想でいいなら、田尾安志氏に汚名返上のチャンスを!)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (133/424)

 一部新聞報道では、楽天の次期監督に中畑清氏の名前が挙がっていま
した。また、野村監督が次期監督に古田氏を指名なんて記事も……。
 オリックスも、大石監督が辞めるという報道になっています。後任に
は岡田彰布氏の名前が挙がっています。大石さんが辞めるんだったら、
コーチに欲しい球団はけっこうあると思います。

 横浜はよくわかりません。
 新聞では伊東勤氏、尾花高夫氏が挙がっていました。韓国SKの監督
金星根氏に打診したという話も有りましたが、その後どうなったのかも
気になります。
 ただ、横浜の監督は、誰がなっても大変でしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4357/10488)

>来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について


来期の監督〔楽天はシーズン最終成績でファンの支持が高まり留任の可能性も)

横浜:野茂監督(辞退なり他球団のヘッドコーチなら〕→田尾氏or佐々木氏

楽天:野村監督が留任(CSで日本シリーズへ出場なら)→東尾氏

ロッテ:東尾監督(楽天の監督に就任時は)→牛島氏


※シーズン中にすいません、中日と広島にも、そろそろ交代時期であると思い人選で迷いました。
※面白い采配を見てみたいという願望も入った私の勝手な予想です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (25/80)

横浜 佐々木主浩
ロッテ 西村徳文(ヘッドコーチ、昇格)
楽天 東尾 修

ロッテは決定のようです。