• ベストアンサー

全球団の次の監督は誰と思いますか?

ペナントが始まったばっかしで、こんな話をするのは 季節外れかもしれませんが、野村監督やバレンタイン監督が 監督引退すると話がありますが、 もし、今の12球団の監督が今シーズンで辞めると言ったら、 現時点で、来シーズンから誰が監督になると思いますか?

• uematu
  • お礼率30% (216/707)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

~セリーグ~ 巨人    清原 その後、桑田 阪神    バース 中日    立浪  広島    小早川 ヤクルト  荒木 その後、宮本 横浜    駒田 その後、佐々木 ~パリーグ~ 西武    工藤 オリックス ローズ 日本ハム  新庄 ロッテ   小宮山 楽天    山崎 ソフトバンク小久保 モルツ球団 張本

その他の回答 (4)

回答No.5

・読売…桑田真澄(実際は原監督の長期政権でしょう) ・中日…立浪和義(規定路線かな) ・広島…野村謙二郎(コーチで入閣して、監督は山崎隆造を挟むかも) ・東京ヤクルト…荒木大輔(次は宮本慎也でしょうね) ・阪神…木戸克彦、和田豊(成績不振時は岡田彰布再登板、将来的には矢野輝弘も) ・横浜…野村克也(最近のTBSのノムさんの露出を考えると) ・西武…大久保博元(実際は現監督が退任すると同時に辞めると思うのですが) ・千葉ロッテ…西村徳文、高橋慶彦、与田剛(既に報道されているこの3人からでしょう) ・オリックス…野茂英雄(これも徐々に道筋がついていると思います) ・北海道日本ハム…吉井理人、若松勉(白井さんはモメて出たような記憶が…) ・福岡ソフトバンク…城島健司、小久保裕紀、松中信彦 ・東北楽天…古田敦也(ここは予想が難しいけど有力なOBもいないので)

• iraka1982
回答No.4

1球団の話だけで恐縮ですが、 巨人:吉村 理由:巨人軍生え抜き&人気も実力もあった&大怪我から復帰するなど苦労している&2軍監督、1軍コーチなど指導経験あり&個人的願望。

• KKBKTS
回答No.3

巨人:桑田真澄 阪神:岡田彰布の復帰 ヤクルト:荒木大輔 中日:牛島和彦か立浪和義 広島:野村謙二郎 横浜:野村克也か星野仙一 西武:デーブ大久保 日本ハム:白井一幸か田中幸雄 ロッテ:古田敦也 楽天:バレンタイン オリックス:山田久志 ソフトバンク:森脇コーチの昇格か小久保

• lions-123
回答No.1

>全球団の次の監督は誰と思いますか? ↓ 今シーズンの成績‣球団とのソリ‣本人の意思や体調‣年棒‣在職年数‣選手、ファン、マスコミとの関係etcで変わるとは思いますが・・・ <順不同> ~セリーグ~ 巨人    原  :WBC監督、優勝で無能批判を封じ込めた 阪神    真弓 :新人監督 中日    小松 :落合監督は日本一なら勇退、逆にリーグ制覇ならずなら責任取らされ退団 広島    大野 :新球場2年目で優勝目指す ヤクルト  伊原 :手堅く、個人的には修行を積んだ古田のリベンジ 横浜    高木 :大矢監督も最下位が続くと退団が決定的、生え抜き若手から抜擢が最近の傾向? ~パリーグ~ 西武    渡辺  :就任後の実績は代える理由なし オリックス 大石  :今年が正念場だが、今の所善戦してる 日本ハム  梨田  :順調、優勝なら長期政権も・・・ ロッテ   村田  :マサカリ投法で、ワンポイントリリーフもこなせるプレーイングマネジャーなんて面白いが 楽天    落合  :中日退団なら・・・、そうでなければ田尾さん再登板 ソフトバンク秋山  :偉大な王さんの後釜で苦労したが、2年目で独自カラーを発揮させたい。 ifの空想だけに、独断と偏見が入っているが、予想順位と並んで楽しいです。 本投稿を保存しておき、シーズン終了時にチェック、自己反省をしてみたいものです。  

uematu
質問者

補足

えっと・・・長々回答してくれて嬉しいんですが、 今の監督が辞めると誰になるか答えてほしい訳で、 巨人や阪神やオリックス、日本ハム、ソフトバンクは 回答に適していません。けど、見ていて見ごたえはありました。