• 締切済み

楽天を使いますか?

楽天球団が野村監督を解雇して、さらに今日コーチ陣も一掃するというニュースが流れました。CSがあったため、この時期いきなり解雇されても他球団の来期の陣容がほぼ固まっていて、再就職活動は大変困難だそうです。楽天球団のこの人事は異常人事と報道されています。 それで質問ですが、人気商売でもある楽天市場について、私はもう使いたくないと思いますが、あなたは使い続けますか。

みんなの回答

回答No.11

野球とは別だと思ってるし、結構探すといい商品もあるので これからも使います。

noname#102281
noname#102281
回答No.10

普通に買い物してるし、 球団はあとからくっついてきたようなもの。 私も巨人ファンですが読売より朝日のほうがすきだし、 携帯電話はソフトバンクじゃなくてauを使ってます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

使います。 別に楽天が出来る何年も前から使っているし、楽天は2番目に好きな球団だけど関係無いしね。それならもう1つ楽天が持ってるプロスポーツチームヴィッセル神戸も同じだしね。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

ファンには大きな問題かも知れませんが、特に興味ないニュースです。 楽天市場は便利で豊富ですから今日も使いました。 野球に興味無いし、野村監督自体あまり好きじゃないし、楽天の方針が非道いとも思いません。そのような契約ですから・・・ ファンが楽天市場を使わなくてもファンの内どれだけの人間がネット購入をしていたのかわからないけど、大打撃にはならないでしょ? そもそも必要な人材? 「勝てば自分の采配のおかげ、負ければ選手のせい」でしょ? だから選手の中に心底、彼を引きとめようという動きがあまりないのだと思いますよ。

回答No.7

プロ野球の楽天はファンでもなんでもないので、ネットショッピングのこととは分けて考えます。便利なのでこれからも使用すると思います。

noname#109948
noname#109948
回答No.6

基本的にネットショッピングにおける、楽天やYahooもただ看板を貸してるだけ、といえます。 ですから、何かトラブルがあっても何の対応もしてくれません。 結局、各々の店の対応となります。 ということで、楽天はすきでも嫌いでもないですし、球団運営で私の評価は変わりません。 ただ、YahooのIDをとりたくないので楽天を使ってますしこれからも使うと思います。 本当は「痛い目見ればいいのに」と、そういう気持ちもありますが。 多分、私一人では何も変わらないでしょうからそのために他(Yahooショッピングしか思いつかない)でIDをとったり、登録したりということが面倒に思えてきます。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

楽天の調子がどうであれ、買い続けます。 便利だし、品数も豊富なので。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

そこそこ使ってますし、これからも使うと思います。 野球に全然興味ないわけではないですが、球団の運営方針とサービスの内容は関係ないかな、と思います。 球団の運営方針がよいとは思えないですが。

回答No.3

便利ですから、使うに一票。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

書籍やDVD、CDなどは取り次ぎ機能だけなので、買い物に不便なところでは便利で使っています。巨人ファンですが読売新聞は購読したことはありません。

関連するQ&A

  • 来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について

    どうも 僕は巨人ファンですが 来期の横浜、ロッテ、楽天の3球団の監督がどうしても予想できません 楽天は野村さんが来年もやりそうですが・・・。 ロッテ・バレンタイン氏、横浜・田代監督代行は 交代のようですね「田代さんは2軍に戻るみたいですが」 来期のこの3球団の監督を予想してください。

  • 楽天 野村監督辞任後のコーチなど

    楽天の野村監督が辞任した場合は、コーチ陣などもがらっと 変わるのでしょうか? 息子のカツノリはもちろん、池山や橋上もヤクルトの選手でしたよね? 野村監督になったからこの二人はコーチできたのでしょうか?

  • 楽天の野村監督解任の真相

    楽天の野村監督が球団から来季の契約を更新しないことを通告されたそうです。 野村監督は人気があり、過去最高位2位という成績を残し、また監督もやる気があるのに、どうして楽天は再契約しないのでしょうか。 「CSまで出て解雇されると思わなかった。4年間の評価はどうなんだと聞いたけど“それは関係ない。あくまでも契約”と言われた」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000001-spn-base

  • 楽天球団について

    プロ野球楽天の野村克也監督(74)は11日、クリネックススタジアム宮城でのソフトバンクとの今季最終戦の試合後、「今季限りで辞める。球団にも残らない」と語り、4年目の今季を最後に退団することになった。  野村監督によると、この日の試合前、監督として来季の契約は結ばない旨を「球団代表から言われた」という。島田亨オーナー兼球団社長が試合後に野村監督と会談する予定だったが、同監督は「会う必要はない」と話し、「一番大事なクライマックスシリーズ(CS)が始まろうという時に、タイミングが悪すぎる」と不快感を示した。  ・・・こんな記事があったのですが、なぜクライマックスシリーズが始まる前の大事な時期にこんなことを通達するのかが分かりません。今は応援してすべて終わってから話し合うのが普通だと思います。自分には全くこのことが理解できないのですが、どう思いますか?

  • 楽天はこの先どうなる?

    東北楽天が人事異動を行いました。 いろいろな見方があると思いますが、私としてはもう少し辛抱しても良かったと思います。 今年できたばかりの球団で、しかも戦力は合併球団から外れた選手や他球団から戦力外となった選手です。 開幕前から苦戦は予想されていました。 ある程度実力のある球団が成績不振を理由に人事異動を行うのならわかりますが。 首脳陣を変えたことところで、戦力は変わっていないし、 今の戦力は起用法、戦術による不振ではないので、状況は好転しないと思います。 経営陣に辛抱が足らないと思います。 このままだと数年後すぐに球団を手放してしまいそうな気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 楽天、ダントツ最下位の監督責任

    楽天、ダントツ最下位の監督責任 あれだけ、ブラウンじゃダメだろと言われたのに 野村監督を続投させずに安価の外国人監督を招集し 交流戦がパ・リーグが圧勝した影響でリーグ全体が勝ち越してるから 楽天が借金全部を背負ってる状態になって。 楽天1年目、田尾氏を1年で見切ったフロントは ブラウンを続投させるのでしょうか。 野村克也氏の復帰は無いにしても、積み重ねて得た2位が 完全に崩壊霧散した責任は取らされないのか。 故障者が多かった、外国人が機能しなかったで 続投させるのなら、もう三木谷氏も球団経営に興味なくなりそうで また6球団維持の危機に直面しそうて怖いです。

  • 楽天野村監督”解任”

    楽天野村監督が、球団フロントより来季への契約更新はしないと通告され、事実上”解任”された。 これについて、皆さんは賛成ですか?反対ですか?

  • 楽天市場って、商売の仕方がえげつないような気がするんですが・・・。

    楽天市場って、商売の仕方がえげつないような気がするんですが・・・。 楽天市場で買い物すると、ページのいたるとこに「ポイント○倍」とか「○○○ポイント進呈」とかいうバナーがチカチカしていて、最初はそんなものかと思ったけど、他のショッピングサイトに比べてるとそれが気になってきてえげつないような気がしてきました。 また、楽天で買い物するときは広告メールとかが来ないようにチェックしてるのに、なんだかんだいって案内のメールがたくさんくるし、メール配信解除してもなぜか広告メールはなくならない。 ここまで迷惑メールを送ると犯罪じゃないかなと思ってしまいます。 そして今日、楽天市場の系列でプロ野球球団を運営しているのに、他の球団が優勝したセールをやってました。これはあきれました。 こんな理由から、楽天市場ってその商売のやり方がえげつないような気がするのですが、どうでしょうか? 商売なんてそんなものだと言われればそうかもしれませんが・・・。

  • 楽天田元監督の1年での解雇は妥当か

    楽天初代監督の田尾さんですが、1年やって即刻解雇されました。実績もないし、選手もいい選手がいないし、誰が監督やっても最下位だろうと予想されていただろうに1年しかやらせないのはちょっとどうかなーと思いました。今の野村監督でも実績を出せていないんだし。この田尾元監督の更迭は妥当だったんでしょうか?

  • セパ交流戦にて楽天が1位との記事。

    セパ交流戦にて楽天が1位との記事。 設立後の低迷期を脱し、昨年のパリーグ2位の成績がフロックではなかった。 野村前監督のチーム作りと選手の自信・自覚が監督交代のイザコザを超えたのだと喜ばしく思います。 そこで、思い出したのですが・・・ <質問>野村前監督の入院(重病説)や単なる疲労(静養)との報道がありましたが、最近は民主党がらみの報道に隠れたのか情報が伝わって来ません。 ご様子はいかがなんでしょうか? 退院・ご活躍(講演とか解説他)されているのでしょうか、動静をご存知の方に教えて頂けたら・・・