• 締切済み

楽天を使いますか?

楽天球団が野村監督を解雇して、さらに今日コーチ陣も一掃するというニュースが流れました。CSがあったため、この時期いきなり解雇されても他球団の来期の陣容がほぼ固まっていて、再就職活動は大変困難だそうです。楽天球団のこの人事は異常人事と報道されています。 それで質問ですが、人気商売でもある楽天市場について、私はもう使いたくないと思いますが、あなたは使い続けますか。

みんなの回答

回答No.11

野球とは別だと思ってるし、結構探すといい商品もあるので これからも使います。

noname#102281
noname#102281
回答No.10

普通に買い物してるし、 球団はあとからくっついてきたようなもの。 私も巨人ファンですが読売より朝日のほうがすきだし、 携帯電話はソフトバンクじゃなくてauを使ってます。

• kei811
回答No.9

使います。 別に楽天が出来る何年も前から使っているし、楽天は2番目に好きな球団だけど関係無いしね。それならもう1つ楽天が持ってるプロスポーツチームヴィッセル神戸も同じだしね。

• goook
回答No.8

ファンには大きな問題かも知れませんが、特に興味ないニュースです。 楽天市場は便利で豊富ですから今日も使いました。 野球に興味無いし、野村監督自体あまり好きじゃないし、楽天の方針が非道いとも思いません。そのような契約ですから・・・ ファンが楽天市場を使わなくてもファンの内どれだけの人間がネット購入をしていたのかわからないけど、大打撃にはならないでしょ? そもそも必要な人材? 「勝てば自分の采配のおかげ、負ければ選手のせい」でしょ? だから選手の中に心底、彼を引きとめようという動きがあまりないのだと思いますよ。

回答No.7

プロ野球の楽天はファンでもなんでもないので、ネットショッピングのこととは分けて考えます。便利なのでこれからも使用すると思います。

noname#109948
noname#109948
回答No.6

基本的にネットショッピングにおける、楽天やYahooもただ看板を貸してるだけ、といえます。 ですから、何かトラブルがあっても何の対応もしてくれません。 結局、各々の店の対応となります。 ということで、楽天はすきでも嫌いでもないですし、球団運営で私の評価は変わりません。 ただ、YahooのIDをとりたくないので楽天を使ってますしこれからも使うと思います。 本当は「痛い目見ればいいのに」と、そういう気持ちもありますが。 多分、私一人では何も変わらないでしょうからそのために他(Yahooショッピングしか思いつかない)でIDをとったり、登録したりということが面倒に思えてきます。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

楽天の調子がどうであれ、買い続けます。 便利だし、品数も豊富なので。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

そこそこ使ってますし、これからも使うと思います。 野球に全然興味ないわけではないですが、球団の運営方針とサービスの内容は関係ないかな、と思います。 球団の運営方針がよいとは思えないですが。

回答No.3

便利ですから、使うに一票。

• nemoax006
回答No.2

書籍やDVD、CDなどは取り次ぎ機能だけなので、買い物に不便なところでは便利で使っています。巨人ファンですが読売新聞は購読したことはありません。