• 締切済み

女扱いされたことない。魅力がまったくないのかな。

akanecoの回答

  • akaneco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あなた自身が一番、自分を女扱いしてなのではないですか? それにより女性としての魅力が失われているように見えます。 『もちろん努力はしています。』と書いてありますが、お化粧もしないしおしゃれに興味もなく言葉使いもキツい、プライドも高い人をどうやって女の子扱いすればいいのでしょうか? (悪いところばかり抜粋してすみません。) それは本当に努力しているのでしょうか? 努力していればその報いとして少しでも魅力が出てくるだろうし、まわりの扱いや反応も変わってくるんじゃないのでしょうか。 そこまで自分のことをわかっているのならきっと変われるはずです!! 周りの女の子達を一度じっくり観察したり女性雑誌を読んでみたりみてはどうですか?

gata7gata7
質問者

お礼

>『もちろん努力はしています。』と書いてありますが、お化粧もしないしおしゃれに興味もなく言葉使いもキツい、プライドも高い人をどうやって女の子扱いすればいいのでしょうか? (悪いところばかり抜粋してすみません。) いえいえ、その通りです。そういわれて無理はないです。 お化粧は、最近ホント最低限ですがしてます。これ以上は、したくないかな。個人的にアイシャドウやリップグロスは仕事上は必要ないと思います。で仕事でして無いので、飲み会にもしていけません(していったら何コイツ張り切ってるんだとかそういう風に思われるのが嫌なんです)。 女性雑誌も下にあるように最近やっと時々買うようになりました。でも人前(家族の前でも)読んだりすることは恥ずかしい。今までしたことが無いし、ちょっと女っ気がでてきたなあと周りに思われるのが恥ずかしいっていうのが大きいです。 だから、そういうオシャレとかじゃなくてちょっとした気遣いややさしさで、女らしさをアピールしているつもりだったのですが、どうやら人はそんな風に全く感じないようです・・・。時々「おっ、気がつくね」「さすがよく周りを見てるね」とか言われますが、その後「さすがねえさん」「やっぱり男前」とかいう言葉が・・・やはりそれも女らしさとしてでなく、ただの面倒見のいい人としてしかとらえられてないようです・・・トホホ。

関連するQ&A

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 男にとってこんな女は魅力がある?

    男にとってこんな女は魅力がある? 始めにお断りしておきますが、「余計なお世話だ」とか「干渉するな」とか、そういった回答はご遠慮ください。 客観的にこういう女はどう思うか、アンケートカテで聞いてみたいと思ったので、悩み相談ではありません。 ・見た目地味。 ・女性の多い職場で1年以上いても仲間に溶け込めない。 ・仕事もプライベートもマニュアルちゃんで、マイルールにないことが発生するとパニくる。 ・普段の会話は、質問形式か、相づち。(自分の考えがない、自分の話はしない) ・自分より後から入った後輩にはかなり上目線。 ・自分から溶け込もうとはしないのに一人でいるのが嫌で、昼休みや仕事終わりに後輩一人をターゲットにし、がっつり離さない。 ・その後輩が別の先輩と話していると、気になるけど会話に加われない。 ・後輩とマンツーマンのときだけ、生き生きとしゃべる。 ・・こういう子に最近初彼ができたようで、しかも相手は30でバイトです。 彼女が一方的に追いかけていたように見えていたんですが、一年ほど追いかけ、付き合いOKになったようです。しかも彼女は結婚を望んでいるそうです。(適齢期なので結婚にこだわっている) 彼女は友達もいないらしく、職場の、入って2ヶ月ほどの後輩に彼トーク全開、それと、その後輩が新婚さんなので、どうやったら結婚できるか根掘り葉掘り聞いているようです。 ・・男からみてどうなんでしょう。

  • 女としての魅力

    こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

  • やっぱり顔(鑑賞用)だけの女なのでしょうか…

    職場でどうも私を気に入ってる男の人(超奥手な人ではないと思います)がいて、でも何もないんです。遠めにやんや言うだけ…。言ってる時彼の同僚の女性は(私のことをよく思ってない)「え~?あの女?」みたいな雰囲気が漂います。女性に疎まれる女なのにそれでもいいのでしょうか? やっぱり顔ですか? 特別良くない私のスタイルフェチですか? 話して性格をもっと知ろうとしないんですか? 本当に謎です…。わからなくて質問させていただきました。この男性の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 体は女だけど、女になりたくない

    前にこのカテゴリで自分の性別について質問した者です 回答を見て、本当に心の支えになりました 性別なんて関係なく自分らしくあればいいと純粋に思えるようになりました しかし最近、つい出てしまう女らしさが嫌で嫌で仕方ないんです 自分の中で考えて、見た目は仕方ないけれど男らしい心を持つのが自分であると再確認したからか、意識して女の部分に気付くと自己嫌悪でどうしようもなくなります 例えば男性や話したことのない女性に対してだけ声が高くなってしまうこと 昔人間関係にトラウマがあって派手な人と接することが苦手になってしまい 心は男性と同等に仲良くしたいと思ってもそれどころか女性にまで話しかけられなくて 結局は地味な女性のグループにいます そんな自分が本当に嫌いです 本当の自分を周りに出したくても出せない そんな女々しさがなによりも嫌です 女々しい部分があってもなかなか直せない しかもついまたやってしまう 心の中の自分と周りに出ている自分が違いすぎて辛い 簡単にいえば自己嫌悪です私はどうしたらいいんですか? 自分ではもう答えが出せません

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 声がでかいと言われた女です…

    浪人生女子です。 私は予備校で男友達ができましたが、「声がでかい」と言われました。 高校のころから友達に言われたりしていましたが、別に嫌な感じで言われたことはなくて、卒業アルバムのメッセージには 「〇〇(私)の笑い声は、聞いてるだけでこっちまで元気になります」 「〇〇のでっかい笑い声が聞けなくなるのは寂しいです」 「これからも元気でうるさい〇〇でいてね!〇〇好き!」 など、意外にも感動するメッセージが多くてびっくりしました。 なので予備校でもありのままの私でいたのですが、他校の男友達には「女やのに声でかすぎ、うるさい」とマジ顔で言われてしまいました。 私はわざとうるさくしてるわけではなく、昔からよく声が通って声が大きいのですが、はっきり嫌な顔をされてとても落ち込んでいます…。 やはり女子なら女子らしく、おとなしくしおらしい感じでないとダメなんでしょうか? ちなみに私は声がでかいのに加え、友達の前ではいつもテンションが高い元気な子って感じなんですが、やっぱりそれは18の女としては、品のないバカ女としかうつらないのでしょうか…。 ありのままの自分を出すべきか女らしくすべきか、本当に悩んでいて苦しいです。これからのことを考えると、やっぱり元気っ子は卒業して、女らしくいるべきなんでしょうか?

  • 女の人の選ぶ基準

    こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

  • 女を育てる ってあまり聞きませんよね

    いい女は男をいい男に育てるってよく聞きますよね。 (まぁ、今婚活ブームでいい男という完成品を求める人が大変増えましたが^^;) でも逆にいい男が女をいい女に育てるってあまり聞きませんよね。 なぜでしょう? ◆女は男が育てるものじゃない。 ・女は聞く耳を持たない(失礼) ・女はありのままを受け入れてもらうべきだから ・女はワガママが許されるから ・女は変わらない。 ◆男には女を育てるような器量はない ・女のほうが感情を汲み取るのが上手。男に女育てられる能力がない ・男は女に完成品を求めている ・育てるぐらいなら捨てればいい どうなんでしょう?またはその他? ただ、光源氏計画というものがありまして、この話では男が女を理想に育て上げています。 くだらない質問ですが良かったら答えてください