• 締切済み

女扱いされたことない。魅力がまったくないのかな。

akanecoの回答

• akaneco
回答No.5

あなた自身が一番、自分を女扱いしてなのではないですか? それにより女性としての魅力が失われているように見えます。 『もちろん努力はしています。』と書いてありますが、お化粧もしないしおしゃれに興味もなく言葉使いもキツい、プライドも高い人をどうやって女の子扱いすればいいのでしょうか? (悪いところばかり抜粋してすみません。) それは本当に努力しているのでしょうか? 努力していればその報いとして少しでも魅力が出てくるだろうし、まわりの扱いや反応も変わってくるんじゃないのでしょうか。 そこまで自分のことをわかっているのならきっと変われるはずです!! 周りの女の子達を一度じっくり観察したり女性雑誌を読んでみたりみてはどうですか?

gata7gata7
質問者

お礼

>『もちろん努力はしています。』と書いてありますが、お化粧もしないしおしゃれに興味もなく言葉使いもキツい、プライドも高い人をどうやって女の子扱いすればいいのでしょうか? (悪いところばかり抜粋してすみません。) いえいえ、その通りです。そういわれて無理はないです。 お化粧は、最近ホント最低限ですがしてます。これ以上は、したくないかな。個人的にアイシャドウやリップグロスは仕事上は必要ないと思います。で仕事でして無いので、飲み会にもしていけません(していったら何コイツ張り切ってるんだとかそういう風に思われるのが嫌なんです)。 女性雑誌も下にあるように最近やっと時々買うようになりました。でも人前(家族の前でも)読んだりすることは恥ずかしい。今までしたことが無いし、ちょっと女っ気がでてきたなあと周りに思われるのが恥ずかしいっていうのが大きいです。 だから、そういうオシャレとかじゃなくてちょっとした気遣いややさしさで、女らしさをアピールしているつもりだったのですが、どうやら人はそんな風に全く感じないようです・・・。時々「おっ、気がつくね」「さすがよく周りを見てるね」とか言われますが、その後「さすがねえさん」「やっぱり男前」とかいう言葉が・・・やはりそれも女らしさとしてでなく、ただの面倒見のいい人としてしかとらえられてないようです・・・トホホ。