• ベストアンサー

女の人の選ぶ基準

こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

superspeedさん、こんにちは。 >女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 私は、まずルックスだけでは選びません。 一目ぼれしちゃう場合は別として、付き合うには、ある程度お互い知ってから になると思うので、中身重視でいきます。 具体的には「自分をちゃんと持っている人」がいいですね! 仕事なんかでも、自分がどうしたいか、という方向性を持っている人はとても魅力的に見えます。 また、自分の意見が言える人もいいです!! なあなあだったり、イエスマンにはちょっと物足りなさを感じてしまいます。 >あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? そうですね・・男性の場合、女性よりも視覚的要素を重視する傾向にあるようで それは仕方がないのかな・・と思いますが、できれば中身で見てほしいですね。 中身というのは、考え方が同じか、とかちょっとした気遣いなんかを分かってくれる人だといいですね。 外見じゃなくて、そういう点で見てもらいたいなあ・・と思います。 ご参考になりましたでしょうか・・・

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方は中身重視の人が多いかもしれませんね。 自分の意見ですか。なるほど。

その他の回答 (11)

• tea-leaf
回答No.12

面白い質問だなって思ったので参加します☆ 21歳の女ですが、私はやはり中身よりは外見で見てしまします。(もちろん第一印象ですが) 見た目がイイ人にはどうしても目がいってしまいますね~ 外見って顔だけじゃなく、体つきから雰囲気まですべて見ますよ? (これも人それぞれスキになるとこって違いますけど) 自分のスキな顔・体つき・背丈・声・ファッションとかありますよね。 で、それから中身をじっくり観察します(笑) 結構、表情とかにその人のひととなりが見えたりするんですよね。 みなさん、タバコ吸う人キライみたいですけど、私はこだわりません。 自分が吸ってるので,相手も吸ってる人のほうが気を使わなくていいかな? でも、自分は吸うけど、彼女には吸うなっていう人はキライです。   あと、どんなところで選んでほしいかですけど、 見た目も大事(顔や雰囲気のスキ・キライがあるので)なので、見た目が気に入ってくれてから深く中身を見てほしいですね☆ 参考になりましたでしょうか?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりましたね。 皆さん色々ですね。

• bad-rose
回答No.11

私は、これで選びます。 ☆ 顔つき (性格は絶対顔つきに出ます!暗い表情の多い人、意地悪そうな人は絶対パス。         個人的には素直そうな笑顔に惹かれます。) ☆ 雰囲気 (これも生活が出ますよね。品がない人はいやだな。) ☆ 包容力 (些細なことでパニックになって大騒ぎしたり、お金に細かいのもイヤ         何があってもどーんと構えている人がいい。) ☆ センス (洋服に限らずです。会話。運動神経。人間関係。…うまくやるにはセンスが必要。         とにかくすべてにおいてセンスがいい人が好き。私、欲張りなんです(笑)) ☆ 気が合う (自分と正反対の人もいいけど、やっぱり同じ物で喜んだり感動できる方がいいなぁ。) これで選んでほしい。 ☆ 顔つき ☆ 雰囲気 ☆ 性格 顔つきとか雰囲気って、ほとんど第一印象ですよね。 そこから入って、性格を見てもらえると嬉しいです。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いていると顔はイケメンがいいというよりは自分の好きな顔がいいという感じですね。

• cocue2003
回答No.10

私は20代女性です。 男を選ぶときの基準は、「尊敬出来る人」です。 でも、一言で「尊敬」といっても漠然としていると思うので、 私の思う「尊敬」を細かく言うと… ・頭がいい人(学歴とかではなく、会話をしていて回転がいい人) ・仕事と遊びを充実させることが出来る人 ・思いやりのある人(例えば一緒にいて、やたらと携帯をいじらないなど) ・すぐムキにならない人(精神的に大人な人ですね) ・スポーツ新聞ばかり読まない人(難しい本とかもちゃんと読む人) ・ある程度自分にプライドを持っている人 などなど…。欲張りですかね(^^;) 他にもありますよ♪ ・会話にユーモアのある人 ・タバコを吸わない人 ・ぐいぐい引っ張ってくれる人 ・人の悪口をあまり言わない人 ・清潔な人 ・よく食べる人 ・姿勢がいい人 などなど…。 やはり付き合う上で重視するのは絶対内面です。 顔は、人懐っこいような、親しみのある感じが好きです。 内面がにじみ出ているような人かな。。 >自分のどんなところで選んでほしいですか? ・よく食べるところ ・素直なところ ・もちろん外見も見てほしい ・私のモノマネとかも受け入れてほしい… 色々ありますが、何より、私と一緒にいて安心する、と言ってくれるのが嬉しいです。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然欲張りでないと思います。 自分もあげればきりがないです。

noname#237497
noname#237497
回答No.9

私が男性を選ぶとき… 1.性格が誠実・温和  2.人として尊敬できる これが揃ってたらすぐ惚れちゃいます。 ちなみに2の”人として尊敬できる”というのは、肩書などではありません。 人を人として尊重し、人のことを思いやれる、1本ビシッと筋の通ってる、 ような人のことをいいます。 自分のどんなところで選んで欲しいか… それは、性格…だけど、自慢できる性格ではないですしね…。(^ ^;)ゞ 細かくいうと、欠点(嫌な部分)を見てから選んで欲しいです。 嫌な部分を見ても知っても冷めたりしないで好きだー!と思ってくれると すごく嬉しい。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり性格ですね。

• heta00
回答No.8

私は女性です。 やっぱり…魅力的な人ですね。 う・・・ん。たとえば… ・色々な知識があって教えてくれる人 ・話し上手で聞き上手な人 ・思いやりが有り、優しい人(思いやり&優しさの価値観は人それぞれなので自分にあった人) ・セクシーな人 ・自分の仕事をしっかりしてる人 あげたらきりが無いので、まとめると自分と価値観が合い一緒にいて楽しくて、異性としてドキドキできる人ですね。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・色々な知識があって教えてくれる人 ・話し上手で聞き上手な人 ・思いやりが有り、優しい人(思いやり&優しさの価値観は人それぞれなので自分にあった人) ・セクシーな人 ・自分の仕事をしっかりしてる人 男としてもそういう男になりたいですね。

• azzaro
回答No.7

今は、既婚者で子供もいますのでこの立場で選ぶのは、厳しいですが(笑)もし独身だったら・・・ということで。 男性を見るポイントは、話が上手なところかな。 口数は少なくてもこちらの言うことをきちんと聞いてくれたり、話し掛けたことに対してちゃんと反応してくれるかですね。 自分の生活がきちんと出来てる人。 一人の時間を楽しむことも出来て、2人で楽しむことが出来るとか、もちろん仕事とプライベートの切り替えがきちんと出来てるとかです。 あと多分少数派の意見かもしれないけど、タバコとお酒をたしなむ人。 私自身も妹達も集まればお酒飲むし、子供がいないところではタバコも吸います。だからいくら「自分はやらないけど平気だよ」と言われてもやっぱり一緒に楽しみたいですし… それと生まれ育った今のところは交通の便が、いい様でよくないので車の運転が出来るのは必須です(笑)もちろん私も出来ますし独身時代は乗り回してましたが「交替」出来れば行動範囲も広がるからです。正直公共の交通機関が苦手なのもあります。 ・・・なんかすごく現実的過ぎる気がします(^^ゞ >自分のどんなところで選んでほしいですか? 選んでくれただけでもう感謝です。と言った所でこういう性格じゃないことは男性への条件を見てわかってると思うので、「口先ばっかりで強がってるところを理解して欲しい」かな?自分に自信がなく弱いところを見せたくないがための毒舌だとわかってくれる人がいいですね。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に自信がなく弱いところを見せたくないがための毒舌だとわかってくれる人がいいですね。 自分はそういう人ほど守ってあげたいなって思います。

• dali1911
回答No.6

「笑い」です。相手にも求めるし、私にも求めてほしいです。 あと、付随(?)してボケとツッコミの相性です。大阪だからかなぁ。 かっこいい人より、こういうことを求めてしまうのは・・・。 今の旦那様は理想的。毎日が笑いです。自然な2人の会話でも他人がきくと「漫才」に聞こえるようで、「夫婦漫才」「漫才夫婦」とか言われています。 はぁ、笑いで選んでよかったぁ。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑いいいですね。 どうやら女の人は外見より内面の方を重視するみたいですね。

回答No.5

単に好みとか、タイプだけでなくて、実際に付き合うという ことになると、私の場合はやはり、‘尊敬できる人’ですね。 そこに、‘まめ’さが加われば、他に嫌だな!と思うところが あってもある程度は、受け入れることができます。 色々、教えてくれたり、時には、たしなめてくれたりする人ですね。 年齢は上でも下でも、関係ないのですが、頼もしい☆と感じたら ついて行きたい♪と思ってしまいます(^^) いつもいつもしっかりしていて欲しいというわけではないのですが いざという時、肝心な時に、しっかりした態度で対応されると ‘男’を感じて、改めて惚れてしてしまいます(笑) 逆に性格にいやらしさ(ズルさ)があると分かってしまうと ダメでしょうね! 多少のずるさは、人間ですから誰もが自分に不利益になるようには 事を持っていかないと思いますが、それがあからさまな人は 女性でも男性でも嫌ですね!!特に男性だと、幻滅してしまいます! 自分のどんなところを選んで欲しいっていう質問は結構 難しかったりするんですが、私は割りと周りから、 しっかりしている子!と見られがちなので、そんな中にも 弱さがあるというところに気がついて、強がっている姿を 見抜いて、何も言わず抱き締めてあげたい☆と思ってもらえたら、 もうそういう人にはハートを奪われてしまいますね(笑)

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も男として頼られる男になれたらなって思うときがあります。

• mike0118
回答No.4

好みは人それぞれだと思いますが、特殊な方をのぞいては、清潔な人がいいと 言うのではないでしょうか?外見ばかりにこだわるのは愚ですが、フケだらけ とか、衣服が臭うなんていうのは論外でしょう。クビのまわりの汚れの首輪も ダメですね。できればいつもハンカチを持ち歩き、同席した女性がこぼしたり 泣いたりした時にさっと差し出せるような清潔なハンカチを持っていることが 必要です。独身の方はアイロンのかかったハンカチは難しいかもしれませんが 鏡などにはりつけてかわかすと良いらしいです(笑) この程度の身だしなみを普通にしていて、太りすぎていないこと。太るのは やはり節制が足りず、自己管理ができないと思われます。背が高くなかったり 髪の毛がなかったりするのは自分ではどうしようもないことですが、太るのだけ は自己管理で阻止できるはずです。外見より中身重視といっても、まず外見から 入るのが普通の接し方ですので、不快感を抱かせないことが重要だと思います。 男性の場合はプライドがかなりみなさんお高いので、自分は普通である、不快感 を抱かせないタイプであると自負していらっしゃいますが、もっと真摯に自分を 見つめたほうがいいのでは?という方もおられるようです。 とりあえず、外見は不快感を与えない清潔で太りすぎていない健康な人。 それを前提として、中身を知りたいと思うようになるはずです。 私は女性ですが、すでに中年です。でも、いつまでも女性としての意識は 持ち続けています。恋だってしたいと思っています。 男性のなかには若い女性にしか興味のない人が多いですが、年齢に関係なく 女性として見て欲しいですね。もちろん、女性であることを忘れていない人 に対してですけど。選ぶというのではなく、向き合うと言うほうが妥当でしょう。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清潔な人ですか。そうですね。不潔よりかはいいに決まってますね。 これからはハンカチを持ち歩こうかなと思いました。

• Eugene
回答No.3

ぱっと見てかっこいい男の人は気になります。 でも好きかどうかというと違いますね。観てて楽しいって感じです。 話をしていて話題が合うと楽しいですし、さりげなく優しい人なんて素敵だなと思います。 『あばたもえくぼ』なんてうまく言った言葉だと思います。好きになると顔やルックスもよく見えてきちゃうんですよね。 付き合うときの条件で一番なのは「私が好きな」人で「私を好きでいてくれる」人です。 人の彼氏と付き合うや二股なんてのはどうしても出来ない性質なので。彼女のいる人は絶対に好きになりません。 あとNO.1の人と同じでタバコを吸う人は少し苦手です。でも前に付き合っていた人はタバコ吸ってたな・・・。 やはり好きになった人がタイプですね。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく優しい女の人は男からしてみてもいいですね。 >やはり好きになった人がタイプですね。 そうですね。