• ベストアンサー

男の人って女の子のどこを重要視するの?

男の人が女の子を好きになる時ってどこから入りますか?やっぱルックスですか?スタイル?性格?(天然とか甘えたくる子とか具体的に教えて)それとも家庭的な面を見たとき?どこが一番、重要なのか教えて下さい! ちなみに私は、どれも悪くないと思うのですが好きな人からは好きになってもらえません・・・。それとスゴク好きで付き合ったのにHの相性が合わなくて別れるって時もあるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

僕は大学生です。彼女もいます。ルックスもスタイルも性格もどれも悪くないとか。いいですね。僕も何人か付き合った事がありますが、やっぱり相性とかありますね。なんだかんだいっても、最初は外見(第一印象)から入る部分が多いと思います。ぱっと見てタイプだとかありますよね。女の人も同じだとおもいます。だからきっとあなたをかわいいと思う人もたくさんいるんじゃないかなー。友達とかの意見だと足とかを重要視する人が多いみたいです。足が細くてきれいな人がいいみたいです。僕の場合はあまり意識しません。正直いうと顔がタイプな人が好きです。それも人それぞれですね。顔も自分と違う系統が好きな人もいれば同じような人が好きなひとが好きな人もいるだろうし!あと重要視するポイントはたくさんあると思います。いろんな男が言ってたポイント書きます。字がきれいな人、鼻、目がぱっちりしてる人、髪がきれいなひと、おしゃれなひと、頭がいい人、声がかわいい人などなど。僕は最初は外見から入るけど付き合ったらやっぱり中身です。一緒にいて楽しい人がいいですね。文を見ている限りすぐにでも彼ができそうだけど・・。あとHは付き合うまでは絶対させないほうがいいよ。付き合ってもすぐはやめたほうがいいよ。長く付き合いたいのなら!すぐやらせる女は遊ぶのには凄く都合がいいのだけど、彼女にはしたくないタイプだから。結婚は絶対にないでしょう。かたい女の人の方が長く付き合っていくうえでは評価が高いと思います。また、個人的には自分に自身ある人好きです。聞いてて調子にのってるのわかるけど、そこが面白いから!ようはすきなら結構許せる部分多いと思うし。僕の感だけど、いまにかあなたには彼が出来ると思うよ。しかも誰とでも同じように話せるなんて素晴らしいじゃん。いい事だと思うよ。でも彼にしかみせない部分があると男としては嬉しいかもね。頑張ってくださいな。

serinana7711
質問者

お礼

素敵なアドバイス有難うございます★読んでて気持ちがよかったです。  やっぱ最初は、外見から入るってのが正直な意見みたいですね・・・。かくいう私も同じなんですけど・・・。それプラス性格ですね。  どうも私は好きな人のタイプの顔には入ってないみたいです・・・。前々から気づいてはいたのですが・・・かといって特別に面食いというわけじゃないんですけどね・・・  嫌いなタイプの人からは良く好意を寄せられす・・・。 本当に好きな一人の人からだけ好かれたいんですけどね・・・。でも私の顔が好きな人のタイプの顔じゃないってショックですね・・・。私の男の友達にもいます・足が綺麗な人が好きな足フェチ(笑)  うーん、それと私好きな人の前では照れくさくて優しくできないんです。それがいけないのかなとも思いますね・・・。好きじゃない人の前では、いつもの自分で優しくできるんですけども・・・。やっぱ好きな人の前では、「あなたになんか興味ないよ」ってオーラがでてて勘違いされてるのかもしれません・・他では普通に話せるんですけどね・・・。男の人でも女の人でも好きな人からも私と話した100%の人が私の事を一緒にいて退屈しないし話しも面白いんで飽きないっていいますね・・・。外見と性格がバランス取れなくていけないのかも・・・。  私は外で話す分には自分に自信ありそうに見えるけど本当は自分には全然自信ないんで、そう言うところが魅力がないのかも・・・。もっと自身もって行動するようにします。  好きになったら自分からアタックするという事も必要ですネ。  なんか文章を読んでてmilukiloveさんの優しい人柄が伝わってきました!アドバイス有難うございました!!! 頑張ります!!!

その他の回答 (9)

回答No.9

私もオンナなのですが・・・ 「好きな人からもてない」というのは、逆を返すと意識しすぎているからです。 何とも思っていないヒトにはありのままの自分をさらけ出すことが出来ますが、少しでも気になるヒトには「コレをしたら嫌われる」というようなことを考えてしまって、いつものように接することが出来なくなることはないでしょうか? 自分に対して自意識過剰すぎるのは、対オトコ、対オンナ問わずにけんえんされます。 付き合っていて、自分のことばかりしゃべられるとみんな疲れてしまうからです。 どうやったら好かれるかではなく、自分を毎日の中で少しずつ時間を掛けてでも、磨いていければイイかと思います。 がんばってくださいね(^^

serinana7711
質問者

お礼

うーん・・・とですね。私の場合は、好きな人に対する接し方も何とも思ってない人に対しての態度も全く一緒。境界線がないんです・・・。好きな人とも意識せず喋れるし・・・。それが、かえっていけないのかも・・・。そんな訳で、何とも思ってない人から告られる事多し・・・。好きな人からは、誰とでも話すんで気づいてもらえずってパターン・・・。  やっぱ好きな人から思われるって事は 難しい・・・。 アドバイス有難うございました!

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.8

ほとんど回答がでているので、わたしの個人的な意見を…。 男の人にモテたい、良く見せるのに必死、みたいな女性がいますが、あせっているのがバレバレでなんだか引いちゃいますね。 男の目がどうのよりも、一人の女性として社会でどうあるべきかのほうが大切だと思います。 いくら化粧がうまくて、男あたりが良くても、社会的マナーに欠けていたり、他の人に対する態度が悪かったりすると、一緒に歩きたくないですよね。 男の視線なんて二の次ですよ。 serinana7711さんのレスを読んでいて気になったので、登場しました。

serinana7711
質問者

お礼

えーっと誤解されてるようで・・・。私は好きな人の前で良く見せようなんてしてないので、いつも失敗するんですよ・・・。  周りの女友達は手のひら返したように同姓と異性の前じゃ別人・・・。 私は同姓の前だろうと異性の前だろうと一緒で変わりません。そんな訳で女友達はスゴク多いし1回話せば友達になりますね。異性の前でも平気でブラック・ジョーク飛ばすし、たまには下ネタも・・・。なんか私に対して「男の人にモテたい、良く見せるのに必死、みたいな女性がいる」って言われてるみたいですが、大きな勘違いです!!!    私は、いつも自然体なんでダメなんスよ・・・。 他の女友達なんて性格変えて異性に接するんで成功するんだもん・・・・。

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.7

女性なのにしゃしゃり出てきました。 気になる男性って見た目とかでなくて全体的な雰囲気じゃないですか?その後性格を知って好きになったり友達のままだったり・・・ 男性も一緒じゃないかと思うんです。要は相性なんでしょうね。 私は自分勝手なHをする男性は自分勝手な性格だと思います。根本的にね。 そういった意味で冷めることはありますが、Hの相性は同じパートナーと続けていくとだんだんしっくりして来るような気がします。

serinana7711
質問者

お礼

そうですよね~!私も異性の全体的な雰囲気トータルで好きになります。やっぱ相性なのかもね・・・。  でも好きな人の眼中に入ってないっていう事程辛い事は ないですね・・・。  やはりHでも性格でますよね・・・。 いろいろと有難うございました。参考になりました!!!

  • dr-bm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

僕も欲を言えばすべてです。 あえて順位をつけるなら 1.性格 (2.ルックス 3.スタイル) しかし現実に全部そろってる人はほぼいないでしょう。 ですから男というものはその優先順位に応じて好きになっていくのではないかと考えます。 あなたもその男の人が何を重視するかを見抜いて重視する項目を高めるのが一番だと思います。 あと、一つの手としてはその男の子の仲のよい友達にあなたのよい評判を流してもらうとか…。 ま、作戦はいろいろあると思うのでがんばって!!

serinana7711
質問者

お礼

やっぱ全ていいに越した事はないんですね。dr-bmさんが相手の男の人が何を重視するかを見抜いて重視する項目を高めるのが一番だと思うと言われてますが確かにその通りですが性格なんて相手好みの性格に変えるのなんて難しいですよね!?  なんか恋愛って面倒ですね・・・。駆け引きもあるし・・・。 作戦を考慮して頑張りたい思います(笑) 有難うございました!!!

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

男の身勝手な意見を書かせてもらうと、あなたの指摘している全ての項目が大切です。でも、その全ての項目がどうでも良いと言えます。分かりにくいことを書いてごめんなさい。 要はあまり理屈で考えないことです。それと、男は皆同じではありません。それぞれ好みのタイプがあるし、自分でも意識していないポイントがあると思われます。 ですから、あなたはあなたらしくいれば良いのです。あなたに惚れる人も現れます。 注意点を付け加えます。簡単にセックスできそうな女は男にもてるように見えますが、たいていは男に遊ばれているだけです。男はセックスできる女を常に求めている面があるので手軽にできる女をチヤホヤすることもありますが、本気では惚れません。そういう軽い女を結婚相手には選びません。・・・ズルイですね。 それから、あなたは自分らしくいれば良いと書きましたが、何もアピールしなくて良いとは思いません。一番大切なことは自分の良いところを伸ばして毎日を生き生きと暮らすことです。男女に関係無いとは思いますが、生きがいを持って充実した生活をしている人や、人や社会のためにがんばっている人、目的を持って努力している人は魅力的に見えるものです。今のあなた自身の生活を振り返って、もしもっと努力できることがあればやってみてください。まずは好きなことを見つけて充実した毎日を送れるように努力してみてください。向上心のある人は他人から見ても分かるものです。 僕もそうありたいと思っています。 p(^-^)qガンバ

serinana7711
質問者

お礼

やはり好みのタイプってのは大きいんですね・・・。女の子でも好みのタイプは、あるのでお互い様ですね・・・。私が相手にとってタイプ外だと、すごくショックですね・・・。  簡単にHできる女は、単に遊ばれてるだけなんですネ・・・。自分が身持ちが固い物で・・・。「簡単に落とせない女は、男は嫌う」って雑誌かなんかで読んだけど、そうとは限らないんですネ・・・。 そうですね。私に向上心が欠けてるかも・・・。目的・生き甲斐を持って頑張って生きたいと思います!  いろいろと有難うございました!!!

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

好きってのは理屈じゃないからやっぱり感性! だから説明するのはすごーく難しいんだけど(笑) ただ私が重要視するのはその人の生き方、考え方、価値観ですね。そして精神的に自立しているかどうか? 私の場合は「あなたがいないとだめなの・・・」的な恋愛は嫌いです。お互いに、もしくは一方が相手にすがるような関係はイヤですね。 私の場合は自分一人でいても楽しいし素敵!、だからそういう人が二人になる(恋愛関係になる)からもっと楽しくなるよね♪、ってのが好きですから。 優先順位の問題ですから、それらが該当すればルックスもスタイルも良いにこしたことはありませんけど(笑) serinana7711さんはどれも悪くないとしたら・・単に彼の求めてるタイプと違うというだけじゃないですか? どちらにせよ彼にこだわらずあなたの求めているものを明確にすればおのずと色々な事が見えてくるでしょうし、あなたが素敵であればそれにふさわしい人は必ず現れますよ。 ちなみにHの相性は・・・大事です(笑) ある意味一番嘘のつけない部分だと思いますし、すべてがさらけ出される部分ですからHの中からも相手の人間性は映し出されてきますしね。人間の欲求の大事な部分ですから無視はできません。 物理的に気持ちいいかどうかと言うよりかは、Hを通してお互いが楽しめるかどうかって・・・きっとHに限らず同じことだと思いますよ。

serinana7711
質問者

お礼

そうっスよねー!やっぱ感性なのかなあ・・・!?私も相手を好きになる時、それに近いんで・・・。私もその人の生き方、考え方、価値観は重要視しますね。そして精神的に自立も重要なんスね。私には少し欠てるかも・・・。  はあー・・・。やっぱし私って相手の求めてるタイプじゃないんですね・・。ショックだけど分かる気もする・・・。理想のタイプが私とマッチしてないんかなあ・・・。何か知らないけど私って弱い軟弱な方からばかり好かれるんで・・・。って事は私が強いって事かな・・・。強くないんスけどね・・・。  やはりHの相性も重要なんスね・・・。 恋愛って難しい~~~! いろいろと勉強させていただきました。有難うございました!!!

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ 自分に対してだけ特別な言動を取ってくれる子は、やっぱり意識しますね。 自分にだけ携帯の番号を教えてくれた。自分にだけ秘密の悩みを話してくれた。自分にだけ手作りのプレゼントをくれた。等々… ただし、わざと周囲に気付かせるような「これ見よがし」なのは勘弁です。 まあ、それを逆手にとって、「Aさんにだけ携帯の番号を教える」、「Bさんにだけ手作りのプレゼントをあげる」、「Cさんにだけお弁当を作ってあげる」としておいて、3人に対して「あなただけよ。内緒にしてね。」とやる強者もいますけど。 (確かにウソではないし…) (^^;) また私はちょっと変わっているかもしれませんが、「性格の悪い人」や「不美人な人」に結構惹かれます。 誰からも好かれるような、「明るくて性格が良くて美人」な人は、もちろんキライではありませんが、あまりにもあたりまえで強烈な魅力は感じません。 それはなぜかと言いますと、「明るくて性格が良くて美人」な人は、快活に過ごしていてあたりまえ、思いやりがあってあたりまえ、もててあたりまえ、という先入観を持ってしまうからでしょう。 逆に「性格が悪い人」ほど、ちょっとの美点が大きく感じる、「不美人な人」ほど見慣れてくると、かわいいポイントが見つかる、ということだと思うんです。 そしてこの「意外性があるから飽きない」、という点に関しては、別に私だけでなく、多くの人がハマる要素だと思います。 よくあるじゃないですか。普段キツイ人ほど、たまに優しくすると相手は感激する、というのが。 それをうまく使えば、単なる「明るくて性格が良くて美人」という認識を覆して、注目される存在になることもできるでしょう。 また、「天然」とか「甘える」ということについては、全く人それぞれでしょう。ハンターnag3さんのように嫌悪感をもよおす人もいらっしゃいますし。

serinana7711
質問者

お礼

自分にだけ特別な事をやってくれる子には意識するんですネ。という事は友達としか見れない人に、それをやったら勘違いする人もいるって訳ですネ・・・。ヤバイ・・・。 勘違いされつづけたかも・・・(笑)  意外性については良く聞きますね。いろんな意外性があるんですね。私も意外性を意識して強調しないといけないのかな・・・。そんな事しても自然にでないと直ぐバレたりして(笑) 意外性について大変勉強になりました!有難うございました!!!

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

基本的には総合でしょうけど、でもどれも悪くないのですよね。 ひとつ結構重要なのにわりと軽視されやすいものに声があります。 まあ声の質や喋り方などですね~。 それと性格の件ですが天然や甘えたというのはスキがありそうでとっつきやすいからモテる様に見えるだけで実際にはまったく重要視どころか私の場合は嫌いです。 でも何故かモテるから不思議ですね~!!

serinana7711
質問者

お礼

うーん!やはり声も重要なんですか・・・。確かに可愛い喋り方の人はモテたりしますね。もちろんルックスは普通位での話でですが・・・。松嶋菜々子さんなんて喋り方が上品なんでいいですよね。  人によって天然系・甘えん坊は好き嫌いがあるんですネ。 私にかけてる部分が少しずつわかってきました。有難うございました!!!

回答No.1

一般的に男も女も、何かうまくいかなかったり思うようにならなかったりしたときに、そばで一緒に頑張ってくれた人を好きになりますよね。辛いときや悲しいとき、そんな時に自分を大事にしてくれた人・・・そんな人に人は好意を持つようになります。 ようするに、相手が程よく不幸なときって言うのはわりと恋は成就しやすいですよね。なぜかというと、幸せなときって言うのは皆余裕があるから、割と贅沢言ったり、高望みをするけれど落ち込んでいるときとかって言うのはそういう余裕がないので、具体的に自分にアプローチをしてくれる人に対して、悪いところとかだめなところを探したりはしないと思うんです。 ちなみに、男のほうもそれなりに年を取ってくると信用できる人や安心できる人というように女の子ではなく女性を求めるようになりますね。ゆえに、自分(男)を思い続けてくれる人(女性)に対してはよほどのことがない限りは、嫌な気持ちにはならないはずです。(友情から愛情にって感じです。) かく言う私も男ですので、一応私なりの経験で書きました。

serinana7711
質問者

お礼

やっぱ辛い時に励ましたりしてくれた人への影響力ってのは大きいんですネ。  それと確かに不幸な時の恋は成就しやすいでね・・・。私も失恋した時に側にいて慰めたり気持ちをわかってくれる人になびいた事ありますからね・・・。  自分を思い続けてくれる人には、よほどの事がない限り嫌な気持ちにならないとの事ですが、よほどの事とは???やっぱタイプ外とかですか?  いろいろ勉強になりました!有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • モテる女の子

    中学生です。 モテる女の子って やっぱり 天然な子ですか? それともチャラい子ですか? どんな女の子がモテますか? 性格に教えて下さると嬉しいです♪ お礼致します☆

  • 可愛い女の子が好きな男のヒトについて

    最近合コンで知り合い、メールもよくする仲ですが、 まだ1度しか遊んでいない男の人についでです。 この先も誘われているので遊ぶ予定なのですが。 一つ気になることがあります。 彼はよく映画をみていて、 メールとかで宮崎あおいちゃん可愛いわぁ~ ガッキー可愛いわぁ~ とか女性芸能人の誰々が可愛いと書いてきます。 可愛い女の子が好きなんでしょうが、 好きになる人は性格重視といっています。 どういう心境で可愛い!とか送ってくるんでしょうか? 私もガッキーは可愛いから好きだとか言ったこともありますが 男性と誰々ちゃん可愛いよね~というのは何度も話したい内容ではないんですが、結構多いので、これは何が言いたいのかと思ってしまいます。 単に可愛い子が好きなんでしょうか?? 彼のことを知って浅いのでよくわからないので困ってます。

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 女の人の選ぶ基準

    こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 女の子のタイプ

    男の人に質問です! 年齢25歳のふたりの女の子、どっちに魅力感じますか? 1.可愛らしい雰囲気、顔も可愛い、いい子、優しい、性格は俗にいう普通の女の子な感じ、家庭的、体型も普通 2.ちょっときつめ、顔は1の子よりは下だけどキレイ、性格はちょっと悪いところもあるけど面白い、あまのじゃくぽいとこいり、家事とかはできるしやってくれる、体型は細め どっちに魅力感じますか?ふたりとも自分のことが好きです。

  • 男の人が嫌いな女の子の性格ってどんなのですか?

    男の人が嫌いな女の子の性格ってどんなのですか?

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?