dali1911のプロフィール

@dali1911 dali1911
ありがとう数123
質問数20
回答数41
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
71%

  • 登録日2003/01/17
  • 25歳なのに焦っています。

    現在、25歳です。 最近、友達が結婚し始めています。 結婚が早い人は子供が3人居る人もいます。 周りが結婚ブームなのか、結婚について焦り始めています。 今、付き合っている人は居ますが、彼とは結婚するつもりはありません。 彼との将来が想像できないからです。「この人と一緒に居たい!」と 思うことがないからです。恋人としてはいいとは思いますが、 結婚となると、やはり彼は私には向いていないと思います。 だから、とても焦っています。彼と結婚する気はないのですが、 嫌いでもないので、急に別れるのもどうかと… でも、このまま付き合いつづけても結婚するつもりはありません。 いずれ、彼と別れたとしても その頃には今よりも歳をとっていると思います。周りもきっと結婚している子が多いと思います。 会社でも25~30代の男性はほとんど結婚しています。 やはり結婚していない独身男性は性格が特殊だったり、 趣味が独特だったりと…結婚を意識させるような男性はいません。 そんな中、本当に自分に会った人に出会えるのかどうか? 本当に幸せな結婚ができるのだろうか? そのうち、妥協して、焦りすぎて好きでもない人と結婚してしまうのではないか? このまま結婚できないのではないか? など、色々考えてしまいます。 今、周りが結婚し始めて、結婚ブームになっているので、 焦っているだけかもしれません、また2,3年経てば焦りも消えるとは 思うのですが、今はとてもとても焦っています。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ママ友、いつ頃から出来ましたか?

    4ヶ月の男の子を持つ者です。 主人の仕事の転勤で関東から関西に越してきたため、 もう数年経つものの、なかなか知り合いも出来ず、子供が産まれて これから少しずつ”ママ友”ができればいいなぁと思っています。 しかし、サークルや児童館デビューもまだで今のところ”ママ友”と言える人はいません。 先日、1歳の子を持つ友人から「まだママ友できないの~?」と言われて焦ってしまいました。 息子もまだ4ヶ月で手もかかり、うちの子はどうもよく寝る子のようで 未だ一日を通して起きている時間より寝ている時間が多く、 外出時間が長くなってくるとグズり出すことなどもあり、サークルや児童館デビューもそろそろ… と思いながら一歩を踏み出せずにいます。 みなさんはいつ頃、どんなキッカケでママ友できましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#128610
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 1歳7ヶ月児の夜泣き

    うちの子は、生まれてから今まで眠ることがあまり得意ではなく、1歳7ヶ月になった今も、毎晩3、4度号泣して起きます。困ったことに、抱っこでないと寝付くことができず、とうとうヘルニアになってしまいました。旦那も見かねて抱っこを代わってくれますが、彼もヘルニアです(・_・;)。夜8時半頃就寝、朝7時前後に雄たけびとともに起床(泣かずに起きたこともほとんどない)、午前中は天気が良ければ公園で1時間半から2時間は遊びます。昼寝は、1時から3時頃、夕食は6時頃です。ごはんはありがたいことに何でもよく食べます。自分がヘルニアでも、そんなことおかまいなしで彼はだっこ~とくるので、かわいいわが子のはずが、時々憎らしく(-_-;)思ってしまい、実際、なんで寝ないの!と怒鳴ることもしばしばです。そんな自分が情けなく、なんてひどい母親なんだと自己嫌悪に陥る毎日です。いつかは寝る日が来る、と思ってはいるものの、出口の見えない戦いはしんどいです。何がいけないのでしょうか、私の愛情不足なのでしょうか?ちょっと落ち込んでしまいましたので質問させていただきました。今日もこれからがんばります(ToT)/~~~

  • 5月に出産を控え、4月から短大入学

    4/27に、出産予定の30歳女性です。 と、同時に、四月に短大の方に社会人入学で合格して、入学を控えています。出産予定が、4/27のゴールデンウィーク前の為、それまでに陣痛がこなければ、ゴールデンウィーク前の予定日に計画出産しようと計画しています。主人の、転勤が2年後に控えているため、なんとか短大を2年で卒業して家族3人で転勤したいと思いますか゛… 一ヶ月だけ、子供と2人で過ごし、生後一ヶ月で保育園に預けたいと思っていますが…いかか゛なものでしょう? 最近、胎動も感じ始めて、母性、愛情を感じ、生後一ヶ月の赤ちゃんを預けていいものかどうか…一番辛くて、不安で、申し訳ないのは母親です。いろいろな意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#14506
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 仕事と育児の両立!?

    妊娠中はすぐに仕事復帰しようと考えていたのですが、 実際に育児が始まってみると、この生活にプラス育児なんて とても考えられない…と思うようになってしまいました。 家の中にいるだけなのに、とても疲れを感じるし、 まとまった睡眠が取れないのでとにかく眠いし…。 夜中の授乳に加えて、これから夜泣きまで始まると、 とても朝起きて仕事になんて行けないだろうと思います。 そこで実際に育児と仕事を両立している方は、夜中の授乳や 夜泣きなどでまともに眠れない中、朝起きて仕事に行って 帰って来たら家事に育児…というのは大変じゃないですか? 私は普段でも仕事が終わって帰宅後はぐったりしているタイプなので 両立なんて考えられないぐらいで…。 妊娠中は安易に、仕事で育児から離れられるのはリフレッシュに なると思っていたのですが、今では外に出る気力もないんですよね。 特に体力に自信のない方、バイタリティーがないタイプの方は 実際のところはどうなんでしょうか? また、両立に挫折した方の御意見もお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9698
    • 妊娠
    • 回答数6