• 締切済み

ボクシングのスパーリングをしてから頭痛がとまりません。

先日初めてスパーリング、しかもいきなりプロの方と戦わせてもらったんですが、最後の方は手加減なしで本気で頭を激しく揺さぶられました。それからずっと頭痛がおさまりません。二日たちましたが、まだ痛いです。初めての経験で少し怖いです。これは普通なんでしょうか?頭痛は風邪の時のような鈍い痛みで、首を振ると痛いです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• myachide
回答No.1

頭痛は専門ではないので、余り詳しくは知りませんが、頭部をパンチされて、と言う事ですので、軽い脳しんとうは起こっていると考えられます。 頭部の外傷後に頭痛が残れば、その原因は軽微なものから命に関わるものまでありますので、お早めに脳神経外科を受診された方がよいと思います。

yayak
質問者

お礼

そうしてみます!ありがとうございました!