急な頭痛!対処法と注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 急な頭痛についての対処法や注意点についてまとめました。
  • 急激な頭痛が起きた場合、お風呂の入浴についての注意が必要です。
  • 肝臓の状態や寝過ぎによる影響など、頭痛の原因を考える点も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

急激な頭痛!

急激な頭痛!場所としては おでこの片方の奥といいましょうか、 目の奥?首後ろの上のほう付け根? その辺です。 急劇な頭痛で今まで頭痛もちじゃなかった んで、びっくりしてます。 熱はかっても熱なし。 頭いたい!どうしよう!・・・・・ と質問しようと思ってましたが、 幾分ですが、ほんの少しですが 収まってきた気もします。 肝臓とかちょっと悪いのですが そんな事とは関係ないはずですし、 たまたま、ここ1年で脳MRも取ってますが 異常なしです、 心あたりは、ないのですが昨日ちょっと寝過ぎ てます。そんなの影響しますか? これを書いている内に多少、収まってきました。 お風呂入っていいですか? おすすめ、あるいはやっていけないこと ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

目の奥の方ということで緊張型頭痛ではないでょうか? これならめのつかれなどからも来ます。 この場合は温める事は問題有りませんよ。

tamitamichan
質問者

お礼

ちょっと収まってきました。 >目の奥の方ということで緊張型頭痛ではないでょうか? >これならめのつかれなどからも来ます そうですか! 今日、昨日と、ダイエット中でお腹すいて仕方なく 寝てごまかしてまして、寝過ぎなのです。 しかも、コンタクトレンズ付けたままだったので寝過ぎ か目の疲れ、と思います。 ありがとうございます!コンタクト外して、目休めます!