• ベストアンサー

頭痛と喉の渇き

ここ数ヶ月、目の奥と首の付け根からよく頭痛がおこるのですが、その際喉も渇きます。 しかも冷えた飲み物が飲みたくなるので頭痛がする時はがぶがぶ飲んでます。 頭痛は、日中はイブ、寝る前にはリングルアイビーを飲んでいますが、最近あまり効かなくなってきました。 近い内に、病院に行こうとは思っているのですが、眼科に行った方がよいんでしょうか。 また、頭痛の際に喉の渇きの症状ってよくある症状なんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかすると複数の病気の可能性もありますので 眼だけと思わないほうがいいと思いますが まずは眼科でみてもらってください

windowka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 先日眼科に行ったら眼精疲労だと言われました。 頭痛外来等でも念の為診てもらった方がよいとの事でした。