• ベストアンサー

日本のローヤルゼリーは何故こんなに高いのですか??

timeupの回答

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

それが商売の基本です。 安いものを物価の高いところへ運び、高く売りつける・・・昔から商人はこれで富を蓄えてきているのです。 >日本人は高くても買うと思い高い値段設定をしているだけ?? ⇒そういうことも大いにありますね。 このごろはデフレで安いものが出ていますが、それでも品質を自分で見極められなく、お上や有名人や会社のいう事なら信用して、自分の目を信用しない人が多く、安いより高いほうが売れるのが日本です。 欧州の有名ブランドの半分以上は日本人が買っているのですから(^_^;; ローヤルゼリー・・・サプリ全般にも上記と同じ事で滅茶苦茶高いです。 5倍くらいは当たり前ってことです。 基本サプリでも米国の一般販売と比べても2倍3倍は当たり前。 5倍10倍も多くあります。 島国で外敵から守られては居ますが、出てゆくことも簡単ではないので、買出しも情報も地続きの国より難しいですから。 ただ、中には安く大量販売している良心的な業者も探すとあるのです。  そういう業者は大手にはなれませんから、なかなか世間に知られないのです。 中国やメキシコの製品ですが、それほど品質に差があるとも思えませんが・・・たとえ品質が落ちても量で勝負できます・・・・。 私が日本でローヤルゼリーをキロ単位で購入している業者は立川に有ります。 海外在住中なので、こちらに其処からのパンフなどは持ってきていませんが、キロ2万円程度だったと思います。分析はしていませんが、少なくても味は本物です。 取り扱い商品も増えてきていますが、以前は電話すると名前だけですぐに分かってくれるほどの個人業者?でした(この数年は徐々に大きくなっているようですが)。

xueer
質問者

お礼

丁寧、かつ判りやすい回答有難うございます。 欧州の有名ブランドの半分以上は日本人が買っているのですから(^_^;; →日本人がブランド好きなのは判っていましたが半分以上とは凄いですね!! 5倍くらいは当たり前ってことです。 →凄いですね~。それも知らずに買ってしまうのが日本人なんですかね~!! 大変貴重な情報、本当に有難うございました!!