• 締切済み

ちょっと板違いかもしれませんが・・・

当方27歳男です。 海外にいる女性22歳にメールを送ります。 普通に友達ですが、私が好意をもっている状態です。 最近、彼女も色々なことがあり、環境が変わり、イライラしている というか、ストレスがたまっている状態だと思います。 本当は、電話とかで話せると一番いいのですが・・・。そうもいかないので。 彼女がスカっとするような、動画や簡単なゲームとかのサイトはないでしょうか? あんまり直接的ではなく、でもあまり意味のわからないものでもない。 笑えるという要素より、元気出せ!頑張れ的な要素を求めてます。 グリーティングカードとかだと、ほぼ全文自分の言葉になってしまうので、元気だして!とか率直的する言葉になってしまいそうだしで、ダメですね。それはそれで、彼女が迷惑かけてるなと思うので。 何気に伝わるのがベスト。 ここは、サイト紹介限定でお願いします!

noname#182464
noname#182464

みんなの回答

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

好意を持ってるのなら時差を考えて電話しましょ。 こっちが深夜の時に掛けるのが効果的だよ、こんな時間に電話してくれたんだぁ、と励みになるから。 ゲームで気を紛らわす・・・・子供じゃないんだから(^^;

関連するQ&A

  • 意地の悪い元彼。

    ついこの間まで付き合っていた元彼が意地悪いです。 付き合っていたときは自分の弱点やら何やら全てあたしに報告し愚痴をゆうことでストレスを発散していたようです あたしのことは心配してるとかいいつつも「元気?」などときかれ、あたしが「元気だよ。そっちは?」と聞くと、鬱だの何だの死のうかななどの話を延々とされていました。あたしはこうゆうときに元気と答えるのが礼儀?だと思っているのですがあたしが間違っていたのでしょうか;でも沢山悩みはありますがそれを毎回きくほうも悲しくなるしなぁ…と思っての配慮だったのですが、彼は言葉を鵜呑みにしていて、あたしのことはポジティブで元気な人間と思っているみたいです。悩みを話すときはたまにありましたが、暗くさせたくなくてすぐもう大丈夫、とゆってしまうのですがそれを彼は鵜呑みにしていました。 それがたまりにたまって疲れてしまい別れを切り出しました 別れてからは彼はブログにわざと女の子の名前ばかりだしたり見てて痛いなあ、とゆう発言や、見栄ばかり。 久々にメールしたときも見栄をはり幼稚な発言。 見ててイライラして仕方がありません。正直、持病やステロイドからくる精神不安定で、こっちだって辛かったです。死にたいと簡単にいう元彼にイライラですし、別れを告げた時、あたしの心の片隅でいいから迷惑かけないから別れたくないとかゆったくせに、その後、今鬱なんだ、などとメールしてくる意味がわかりません。 幼稚すぎてイライラがとまりません。こっちが大人になって黙ってればいいのでしょうが、イチイチむかつきます。学校も違うしメールもあまりしませんがほんとうにイライラしてしまいます どうしたらよいのでしょうか… 何かアドバイスをよろしくお願いします。 こんなあたしの方が幼稚なのでしょうか…;

  • 困ってます。

    困ってます。 仕事の人間関係のストレスで髪が抜けてしまったり、ストレスを食べ物にぶつける生活をしてしまい、3ヶ月で10キロ以上太ってしまいました。 お腹いっぱいなんですが、食べてる時だけイライラや不安を忘れられるので食べてしまいます。 太った事で外見も変わり、体も重く、体調も良くない状態です。 そこで皆さんに質問なんですが、皆さんのストレス解消法や元気がない時に考える言葉、人間関係を良くする秘訣などあったら教えて下さい。

  • ドコモの携帯使ってるんですが、迷惑メールがヒドイです…。全文英語で、何

    ドコモの携帯使ってるんですが、迷惑メールがヒドイです…。全文英語で、何て書いてるかわからないし、いちいち内容まではチェックしてませんが、1日に何通か来るので、イライラしちゃいます。わりと複雑なアドレスで、最初の方は迷惑メールもなかったのですが、いろんなサイトでメルマガとかたくさん登録してたからか、迷惑メールがだんだん増えてきました。同じアドレスからの迷惑メールは、ドメイン拒否指定とかで対応していて、迷惑メール拒否設定で海外からの迷惑メールも拒否しているのですが、それでも来る迷惑メールは、毎回違うアドレスからで拒否のしようがありません。こういう場合、アドレスを変える以外で、何かよい対策方法はないでしょうか?ドコモへ行けば対応してくれるんですかね?パケット定額制なので、受信料がかかるわけではなく、無視してればいいのですが…さすがにだんだんイライラしてきました…

  • 地域限定アポロが食べたい

    明治の「アポロチョコ」なんですが、日本全国にある「地域限定バージョン」ものが食べたくて困っています。 オークションや土産物サイトを探したのですが、ほんの一部しか取り扱っていません。 また、明治本社でも直接の小売りはしていないとのことです。 どこかで全国の限定菓子(アポロ以外でも…カールとかポッキーとか)が買えるところはないでしょうか? 当方、東京在住です。宜しくお願いいたします。

  • もう、死ねばいいのに!

    最近、すごくイライラしています。 今、大学の寮に住んでいるのですが、同じ寮の子が 私のことをよく話すんです。しかも、私がいないときに! もう、うざったくて!!!すごい嫌です!! 私は今、うつ状態なので少しのことにイライラしたり落ち込んだり します。なので、いないとこで私が話題になると(悪口でなくても) イライラがすごい溜まってしまいます。 最近では、ストレスがすごく自分の名前があがると 「あいつら死ねばいいのに。」 「なんで、あんな奴ら生きているんだろう。」 「お願い、死んでください!」 「生きてる価値ないじゃん。」 という言葉を、部屋で呟くようになりました。 もう、本当に嫌で仕方ありません! なにか対処法はないでしょうか? あと、どういう風にストレスにならない考え方をすればいいですか? もう、ストレスで気が動転しそうです。

  • ちょっと板違いかもしれませんが。。。。

    私は今ドコモのケータイを使っております。 そして今度ケータイを新規で変えるついでに料金プランを変更してパケホーダイにしたいと思います。 そこで質問です。 (1)料金プランを変更したときに適用されるのは変更した瞬間ですか?それとも次の日ですか?それとも次の月ですか? 板違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 板違いだけどすみません。

    よく雑誌とかで、お金借りられる会社広告ありますよね。 あれはすべて信じてよいのでしょうか?? 騙し会社はどのような事を騙すのでしょうか?? 板違いだけど教えてください。 ちなみに、何百万借りられる会社だったらどの会社がいいのでしょうか?お願いします。

  • もう、死ねばいいのに!

    間違えたカテゴリーに投稿してしまったので もう一回やり直します。 最近、すごくイライラしています。 今、大学の寮に住んでいるのですが、同じ寮の子が 私のことをよく話すんです。しかも、私がいないときに! もう、うざったくて!!!すごい嫌です!! 私は今、うつ状態なので少しのことにイライラしたり落ち込んだり します。なので、いないとこで私が話題になると(悪口でなくても) イライラがすごい溜まってしまいます。 最近では、ストレスがすごく自分の名前があがると 「あいつら死ねばいいのに。」 「なんで、あんな奴ら生きているんだろう。」 「お願い、死んでください!」 「生きてる価値ないじゃん。」 という言葉を、部屋で呟くようになりました。 もう、本当に嫌で仕方ありません! なにか対処法はないでしょうか? あと、どういう風にストレスにならない考え方をすればいいですか? もう、ストレスで気が動転しそうです。

  • ストレスが……

    早速ですが相談です。 あまり普段はストレスを感じないのに、ふとしたことがきっかけでとんでもない自己嫌悪に陥り、壁を殴ったり叫んだりしてしまいます。 今日も、提出物をきちんとやったのに出し忘れてるのにきずいたり、PCの接触が悪くて、イライラしその状態になりました。 はっきり言って近所迷惑ですし、自分でもどうにかしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?

  • VDT症候群(テクノストレス眼症)とイライラ・憂うつ

    以前から、眼精疲労に悩まされている者です。 眼精疲労に関する情報を調べていると、必ず「VDT症候群」という言葉を目にします。症状を見ると、自分にあてはまっているように思います。 VDTが体に及ぼす影響(肩凝り等)は理解できるのですが、精神にも影響を与える(イライラ、不安感、憂うつ)という点に驚き、気になっています。 私も、目を酷使した後に(それが遊びでも)イライラして集中できなかったり元気が出ないことがあります。今までそれは、目が痛いことそのものと、目が痛いことで好きなHPやテレビ、映画が思いきり見れないことが原因と思っていました。 でもそうではなく、VDTは、もっと直接的に脳(神経?)に影響を及ぼしているんでしょうか? その場合、体に与える方の影響と同じく やはり休養がベストなんでしょうか。このまま放っておいたらますますイライラ・憂うつがひどくなってしまいますか? もう少しくわしく調べようとHPや本などを見たのですが、「VDT症候群とはこういう病気です。」ということがひととおり載っているだけで、もう一歩掘り下げたことは書いてありません。 経験者の方、くわしく御存じの方、アドバイスくださいませ。 ※目の痛み自体は、一時期よりは楽になってきています。 (目に良い健康法について、こちらのサイトや知人にアドバイス貰いましたので、いろいろ試してながら大分回復してきています。)