• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの携帯使ってるんですが、迷惑メールがヒドイです…。全文英語で、何

ドコモの携帯使ってるんですが、迷惑メールがヒドイです…。全文英語で、何て書いてるかわからないし、いちいち内容まではチェックしてませんが、1日に何通か来るので、イライラしちゃいます。わりと複雑なアドレスで、最初の方は迷惑メールもなかったのですが、いろんなサイトでメルマガとかたくさん登録してたからか、迷惑メールがだんだん増えてきました。同じアドレスからの迷惑メールは、ドメイン拒否指定とかで対応していて、迷惑メール拒否設定で海外からの迷惑メールも拒否しているのですが、それでも来る迷惑メールは、毎回違うアドレスからで拒否のしようがありません。こういう場合、アドレスを変える以外で、何かよい対策方法はないでしょうか?ドコモへ行けば対応してくれるんですかね?パケット定額制なので、受信料がかかるわけではなく、無視してればいいのですが…さすがにだんだんイライラしてきました…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5880
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#140925

基本を携帯キャリア以外からは全て受信拒否、受け付ける物だけ個別受信設定、で解決すると思いますが。 アドレス変えて良いなら、アドレス変えるのが先決。 後は、そのアドレスを他に漏らさない事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

メールアドレスが、海外のSPAM業者に出回ってしまっているようなので、 いっそのこと、 ・受信設定方式に変える ・メールアドレスを変える にしたほうがよろしいかと思います…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もし時間に余裕があるなら・・・ そのアドレスに来た物をそのまま送信を50回位やってみましょう。 来なくなるよ。 って そんな暇ないですよね^^; まずは iメニューの中のお客様サポートというのがありますので そこから各種設定 メール設定を選び迷惑メールの設定をすれば良いのではないかな。 確実なのはPCからの受信を全て拒否。どうしても受信しなければならない、 したいアドレスのみ許可設定に入力する。 たいがいはこれで大丈夫かな。 さらに個別に拒否したいアドレスも登録すると良いのですが、毎回違うアドレスであるなら あまり意味をなさないかもしれないですね。 ちなみにURL付きのメール拒否設定もあります。 するに越した事は無いですが、迷惑メールは来なくはならないですよ。 (PCからの受信拒否をしないでこちらの設定のみの場合) ドコモのサーバーである言葉や文字、英字、等を予め設定してあるフィルターに引っかかれば 来ないだけで、ほとんど引っかからないと思って良いです。 結論としては ・PCからの受信を全て拒否。受信したい物だけを受信リストに改めて入れる。 ・上記の設定をした上で URL付きのメールを拒否。 やり方がどーしてもわからない場合はお近くのショップへ行き、操作方法を教えて貰うか お使いの携帯の説明書を読む。もしくはドコモに電話する。 (0120-80-0000)一般回線からかけて 手元で携帯の操作方法を聞きながら設定をする。 電話の場合はオペレーターに繋ぐを選択してくださいね。多分 0(ゼロ)を押すはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.携帯以外からのメールを拒否する 2.指定したドメイン以外のメールを拒否する 3.メールアドレスを変更する などが考えられます。PCから重要なメールが来ないのであれば、1がお勧めです。 それでも駄目ならば3になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!