• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの迷惑メール

ドコモのスマートフォンを利用していますが、最近急に迷惑メールが来て困ってます。 対策として ・なりすましメール拒否 ・ドメイン指定拒否 をしていますが、ドメイン拒否をしているyahoo.co.jpなどからも メールがきてブロックできていません。 なんとかメールアドレスを変えず、携帯会社も変えずにこれらを ブロックしたいのですが、方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2655
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>なんとかメールアドレスを変えず、携帯会社も変えずに 迷惑メールは拒否設定していてはダメ、指定受信にしないと終わりがありません。 参考サイト 受信/拒否設定 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それはドメイン指定法が誤っているからだと思います、拒否する場合ヤフー全てから来なくするためには@yahoo.co.jpを拒否に入れればいいのですがね友達のパソコンからヤフーメールは一切は入りませんよ、そういうやり方は普通しないですね、ドメインではなく@マーク前から最後までを指定すればそのメールだけが来なくなります、@docomo.ne.jp を拒否に入れるとドコモの人からは全てはメールが来なくなります、その場合は@前のアドレスすべてを拒否することです、パソコンやPHSからのメールを拒否する場合、パソコンやPHSからのメールを受信すると言う欄のカッコの中のチェックを外せばパソコン・PHSからは入りません、ですが不便ですよ、めいわくめーるの@以降に数字を使った物はドメイン指定で数字を入れると数字を替えたら(相手が)入ってきます、その場合は数字はなくして@a9b.cde.comの場合@ab.cde.comを拒否するにすれば数字を替えても入ってきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

@yahoo.co.jpを拒否にしても、メールが来ます。@yahoo.co.jpの前はアルファベットが複数組み込まれていて、来るたびに内容は一緒でもアドレスが違っています。どうしたらいいでしょうか?